陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


本日は有給です 

本日は晴天ナリ 本日は有給ナリ
有給ではなく、振替休日です。2週連続出勤したため、(先週、先々週と出勤だったため)振替の休みをいただきました。

という訳で、本日は5時半より念願の朝走りに行ってきました。


IMG_1311_convert_20110711143233.jpg

近場の日本平です。
残念ながら運転技術は乏しいので、のんびりと楽しみました。
それでも、まあ、フロントホークだけはなんとかしたいなーというのが本音ですが、嫁様に見つかると、私の壮大な計画に気づかれそうなので、黙っておきます。
 
 きっともっと上手ければ、SRを気持ちよく走られるのだろうにと思います。

 このSRを買う時、少し前までは、ニンジャというレプリカのバイクが欲しくて欲しくてたまりませんでした。
ニンジャじゃなくても、レプリカが欲しい!!(レプリカというのは早く走るためのバイクです。。。これは個人的な意見なので、気にされた方すみませんがスルーしてください)
 大して、走れもしないのに、峠を攻めることを夢想していました。

 このSRに乗る10年以上前の最後のバイクはバンテッド。人それぞれの見方があるかもしれませんが、私の中では峠を走るバイクです。(でも大して走れませんでした。腕がありませんので)
 そんなバンテッドにまたがっていた時に、次、買い替える機会があればレプリカに。
 と思ってたからです。

 で、なぜ、急にSRにしたかというと
1 値段が安い
 でも中古のレプリカを探すこともできました。
2 10年以上前に見たおじいさんライダーの影響
 これが大きいです。

 ちょうどバンテッドで山を走り回っていた(攻めてはいません)ころ、バイトでゴルフ場の案内の旗ふりをしました。
 その頃は愛知に済んでまして、隣の岐阜県の山奥に、バイトのワンボックで連れられて、一人トランシーバーと旗を渡されておろされます。そして時折とおる車にゴルフ場の名前の入った旗を振るというアルバイトでした。

 いや、書くと大したことないですが、初めてのバイトで、大した説明をされず、隣の県の山奥で一人おろされるって結構ビビりましたよ。まあ、日当1万円のおいしいバイトでしたけど。

その時です。そのおじいさんライダーを見かけたのです。
・・・・おじいさんかどうか一瞬で、メットをかぶっていたので憶測です。

結構急なカーブを、1台のバイクが登ってきます。
スピードが早かったどうか、覚えていません。でもそんなことではないのです。
バイクの名前はわかりません。ただ旧車でした。
おぼろげな記憶なので自信ないですが、ドカティのMHRのようにも見えました。
その当時は、復刻(?)もされてもいなかったような?(ごめんなさい、知識がなくて。きっと間違いだらけです)
 とにかく、その旧車がきれいにカーブを越えていったのです。
ブレーキをリリースして、フロントから荷重を抜くと同時に倒しむ。
(これも間違ってたらすみません)

とにかく、きれいで、かっこよかったです。

その当時の僕はもっと別のものを求めていたのですが、
「いつかああなりたいなー」
と思ってました。

というのを、SRのカスタムされた姿を見た時に思い出したからです。
そして自分もおっさんになっていったので、まさに今こそあのおじいさんライダーを目指す時!
そう思いこのSRにしたのでした。
まだ、まだですが、家族持ちとして、ゆっくり楽しんでいきたいです。

さてさて、話は変わりますが、先ほど家の建設現場に行ってきました。

IMG_0534_convert_20110711143104.jpg

基礎工事始まってました。
什器も入ってます!
感動です。
これからは仕事のない土曜日しか覗けませんが、楽しみです。


おまけ:地鎮祭の日は妻のお父さんがお祝いに前日に取ったうなぎを出してくれました。

IMG_0531_convert_20110711143147.jpg

もちろん、味は絶品でした。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

