陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

いいわけ 

最近少し涼しくなってきてしまいましたね。
涼しいのはいいんですけど、もうすぐ夏が終わってしまうと思うと、なんだか寂しいK2K2です。

で、タイトルですが、K2バット組の皆さんに報告です。
11日の祝日及び本日、お仕事お休みでしたが、バイク全然進んでません!
 (´∀`*;)ゞ いやー照れますね〜。

というわけで、言い訳ブログの始まりです。

まず、11日は大学時代からの友人夫婦が遊びに来る予定でした。
当初は午前中には来る予定でしたので、その日は朝からバイクの作業は諦めていました。
なので、普通に起きて、普通に朝ごはんを食べて片付けをしていると、電話がありました。
「今日は午後からいくよ♪」とのことです。

いや、今更そう言われても、これから朝食の片付けして、掃除して、今度昼飯食べてるともう午後になります。
もうちょっと早く言ってくれれば早起きしたのに〜

 o(`ω´ )oきぃ〜っと八つ当たり先を探していると、先日脱ぎ捨てた靴下が私の椅子に残ってました。
すんません、汚いですね。

っと、とにかくその靴下を丸めまして、洗濯機へ遠投することでストレスを発散することにしました。
途中で、長女が目に入ったので、長女の腹にも一度ぶつけてやりました!
めちゃくちゃ怒られました(笑)おかげでストレスが増えました💦

気を取り直して、洗濯機へ投球ならぬ、投靴下をします。
神経を集中して、投球すべきラインを頭に描き、それに乗せるよう、そして全力で投球します!
それ!!!






「きゃあ!」(もんちゃん)



「きゃあ」(私)



靴下が捉えたのは、洗濯機に液体洗剤を投入中のもんちゃん。
しかも、もんちゃん、先日からぎっくり腰になりかけ状態でして、その触るな危険状態のもんちゃんに全力で投げた靴下が直撃しました。

恐る恐る洗濯機に近くづくと

「ちょっと、びしょびしょなんですけど」

ぎっくり腰になりかけのために、動けないもんちゃんが液体洗剤を体にかぶった状態で立っておりました。

なんて日だ!





ごめんなさい、もんちゃん。

とまあ、こんな感じで、午前中は作業できませんでした。
午後は、予定どおり友人家族が来まして、


IMG_4694_convert_20160813222011.jpg

速攻、興津川へ繰り出しました。
しかし、田舎ですね。

IMG_2295_convert_20160813222133.jpg

ちなみに、私は風邪っぴきでして、前日は測ってないですが熱もあった感じでしたので、この日は川に入らないつもりでどうこうしましたが、無理でした。
理由はこの


IMG_2306_convert_20160813222156.jpg


かわいい小悪魔のせいです。

三女は昔からお風呂でもよく溺れるほど、水には不向きなやつです。
過去にはこの興津川でも溺れかけたことがあります。

なのに、本人は溺れる直前まで水を全然怖がりません。
いや、溺れてもあまり水を怖がってないような感じです。

なので、いくら私が「ここからは流れが速いから行っちゃダメだよ」といっても私の顔を見ながらダイブします。(笑)
もちろんスタート時だけ浮いていて、その後は沈むのみです。
おかげで、気づくと私も川にズッポリと入っています。

川の怖いところはいきなり深くなる場所があるところです。
普段は深くなることのない、全体的に浅く安全なところで、泳いでいるのですが、この日は最近の雨不足で川の水も減っているため、普段と違う場所で泳いでいます。
そんな場所で、三女は私の目を盗み、再び深い場所めがけてダイブしてました。

たまたま次女が、「パパ、三女またやってるよ」と声をかけてくれたので間に合いましたが、この時三女が飛び込んだ場所は私でも足の届かない深さの場所でして、さらに、日頃の運動不足がたたって、慌てて三女を助けにいった私の足が攣りました。

ぴっきーーーーーーーん!って攣りました。

まじ、痛かったです。


なんとか三女を持ち上げて、その下で私は水面ギリギリに口を開けて呼吸をしながら浅い場所に戻ります。


さすがに足が攣ったぐらいでは、三女を助けれないなんてことはないですが、本当に痛かったですよ。

まじ、勘弁です。頼むよ、三女さん。
まあ、かわいいから許しますけどね。

そんな感じで、私の風邪は12日にはさらに悪化しました。(笑)

で、本日からは、お盆に突入です。
私、今年のお盆は14日だけで、行事は終わると思っていたのですが、勘違いしてました。
気軽に遊びの約束をいれようとして、もんちゃんに制止されました。
すんません、私、予定を把握してませんでした。

ちなみに、今日はお盆初日ですが、午前中は、どうしても買い物に行かなくてはいけませんでして、買い出しに出かけていました。
この時期って、毎年ですが、混みますね💦
賞味期限の関係もあり、先延ばしにしてましたが、お盆のせいでろくな買い物もできませんでした💦
買い物が終わって、落ち着くと、お線香をあげにいき、そのままもんちゃんじーじの家で晩酌となりました。

いろいろと忙しいです。
時間が全くとれません。バイク急がなくちゃと思うのですけどね。

ああ、そうです、時間の合間をぬって、スケボーのっといってもpennyですが、とにかくオーリーの練習をしていたところ
「ぱっきん!」って音がしました。
いや、時間の合間をぬってやっていたんですよ。


とにかく音がしたスケボーを確認すると、割れてます💦

IMG_4706_convert_20160813222112.jpg


これでは、もうテールを弾くことは無理ですね💦
ぬぬぬ、お金がないのに💦
とりあえずは、乗ることはできますので、そのままにします。
が、これを機会に本格的なスケボーデビューしちゃおうかな?(笑)
かっこいいグラフィックの板とか買っちゃうと気分いいだろうな〜っと夢膨らんでおります。


じゃなくて、時間がないって話でした。
なので、バイクの修理ができないんです。
忙しくて💦

ああ、最近は白猫もそこそこでジェルを貯めに走ってます。
早く次のガチャが登場しないかなあ〜
なんか夏キャラはあんまりそそられません。やってる方そう思いますよね?


じゃなくて、時間がないって話ですね。
時間がなくて、バイクの修理ができないんです。


ああ、あと、今日、ギターの弦を買いに行きました。
普段ダダリオンの弦を使用してますが、他の弦がよいとの情報を得ましたので、他の弦を買いに行ったのですが、
お店の人に「ダダリオン、2本買うと今ならサービスあるよ!」との言葉に負けでダダリオンを買いました。
まあ、私には十分すぎる弦です。
ちなみにサービスはこれです。


IMG_4704_convert_20160813222053.jpg

ペットボトルホルダー!
フェスのお供に的なことが書いて有ります。
フェスとかいったことないですけど、いってみたいものですね。



ち、ちなみに、ギター最近全然、弾いてません。
まずいです。本当に弾いてません。

いや、時間が、時間がないんですよ。本当に

あれ?言い訳してたはずなのに、自分で自分を追い込んでいるような気がしてきました。
いろいろやらなくちゃいけませんね。

明日は、少しやれるはずです。
でも、ギターは全く弾けないままになるかと思います。
ギター、本当に上達しないままです。本当すみません。
スポンサーサイト

Comment

Name - HM  

Title - 

ほぅ...(・∀・ )
2016.08.13 Sat 23:34
Edit | Reply |  

Name - なら  

Title - 

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
2016.08.14 Sun 08:03
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさん

忙しいんじゃ、しょうがないですよね💦
あれ?伝わってる?
2016.08.14 Sun 08:30
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

あれ?
仕方ないなぁって感じじゃないですね💦
いや、本当頑張ってますよ
遊んでもいますけども💦💦

頑張ります!
2016.08.14 Sun 09:53
Edit | Reply |  

Add your comment