陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

かわいい三女の誕生日 

先日、長女にねだられていた、3DSのオリンピックのゲームソフトを、3DSではなくDSの中古を買うことによってクリアーするという天才的ひらめきを得まして、少し前に、次女と三女を連れて、中古ゲーム屋に行ってきました。(特に長女の誕生日ではないです)

家から一番近い中古ゲームを扱っているお店は、ちょっと怪しいお店でして、レジの左手の暖簾(のれん)をくぐると、大人な感じのものが置いてあるコーナーいわゆるアダルトコーナーになっている作りになっています。
もちろんその日は、そんな暖簾のある方には一切行きませんでしたが、その暖簾の向こうのカウンターと、こちらのゲーム売り場のカウンターのレジが1台を共用しているようでした。
 そんなことを知らないK2一家がレジにゲームソフトを持っていくと、店員さんは「すみません、ちょっとお待ち下さい」と言って奥に引っ込んでしまいました。
 何かの作業中だったんだろうと、全然気にせず店員さんが戻ってくるのを待っていると、一緒に待っていた次女が

「ねえ、パパ、ばくにゅうってなに?」

と突然聞いてきます。(笑)
何を聞いてくるんだろうと、聞くと。

「爆乳娘の潮、、」


ちょ、ちょっと、何読んでるんですか?次女さん、やめてください。

確認すると目の前のレジにその商品名が表示されています💦
おそらく、先ほどの店員はおそらくこの商品を買っているお客さんの対応のため奥に引っ込んだようです(笑)
お金をもらって声が聞こえます、き、気まずすぎます(笑)

まだ、小学4年生なんですが、爆乳って漢字を読めるようになった次女に感心した日でした(笑)


いや、そんなことも最近ありました。
でも、今日の記事は


IMG_4628_convert_20160807203104.jpg


三女が7歳になりました。
おめでとう!三女!!

これは、朝6時に自転車で川まで行った時の写真です。
あえて、可愛くない顔を選んでも、この可愛さ、さすが三女です。(笑)

三女の今年の誕生日は、なんだかドタバタしていました。
もともと、三女のリクエストでじーじとばーばを呼んでK2家でBBQをすることになっていたのですが、そのお肉をスーパーではなくお肉屋さんで買ってみよう!っと思っていると、長女&次女はお小遣いで三女にプレゼントを買いたいといいだして(半分以上はなぜか私のお小遣いから出るのですけどね)、結局その日の半日は買い物で終わりました。

買い物から帰ると慌てて、もんちゃんはBBQの下ごしらえ、私は火おこし、子どもたちは洗濯物の取り込みを手分けしてやりました。
洗濯物を取り込むのをこなした子どもたちは知らない間に部屋の飾り付けまで済ましてました。

IMG_4652_convert_20160807203203.jpg


いつもは、高い所は危ないといって私がつけるのですが、5年生の長女がどうやったのかは、わかりませんがつけてくれたようです(笑)

IMG_4651_convert_20160807203142.jpg


大したものです。
が、飾り付ける人が違うと個性がでますね(笑)
なんだかハワイみたいになってました。

IMG_4650_convert_20160807203221.jpg


って、気づいたらここも!

IMG_4649_convert_20160807203239.jpg

面白いものです。
2枚目の埃だらけは見なかったことにしてください(笑)



今年は意外にもまだ2回目のBBQはなかなかに成功でした。

IMG_4646_convert_20160807203313.jpg

お肉は価格分のうまさはありましたね!
そして、この日は暑かったので、しこたまビールを飲みました。

なので、まさかの写真はこれ以上ありません。
ケーキの写真撮り忘れました💦
朝起きたら、ズボン履かずに寝てました(笑)
珍しく、記憶が所々飛んでいます。  でも楽しかったな〜

三女、誕生日おめでとう!


おまけ

最近、プレッシャーが嬉しく、激しいSRですが、少しだけ進んでいます。

前回の記事で書いたクラッチ周りのバラシですが、プッシュロット2がマグネット製の工具がないせいで、取り出せないと作業を中断していたのですが、無事取り出せました。

前々回の記事でマグネット製の工具を買うぞ!書いていた所、とあるBがつくお方から、

「言い難いですけど、エンジン下ろしてるなら、傾けたら、マグネットで引っ張らなくても、落ちてきますよ(笑)」

と言われていました。
これ聞いた時、目からウロコというより、目玉がでてきそうでした(笑)

そして、今日、エンジンを傾けると、おっしゃるとおりあっさりと、するりとプッシュロット2が落ちてきました(笑)
本当、工具買わなくてよかった。

で、おかげで作業が進められると喜んで作業を進めると、、、、

ロックナット1つ外して、次を外そうと思って、次のナットのサイズを合わしていくと24のソケットではあいませんでした。
もっと大きいようです。
ではと、27のソケットを合わせると少し大きすぎたようです。

あれ?っとサイズを調べるとサイズは26でした。

ええっと26、26っといいながらソケットを探しますが、


Orz  またですか💦工具が足りません。




なので、作業はまたまたナット1つ外しただけで終了です。(笑)
だって、今日は港祭りの花火を見る約束を子どもたちとしていますので今から工具を買いにいく余裕はないのですよ〜


でも変わりに、今日はガスケットのバリ取りをがんばりました。

ガスケット剥がし前

IMG_4543_convert_20160807203336.jpg


これが、頑張ってこうなりました↓


IMG_4657_convert_20160807203357.jpg


今まで苦手だった、汚れの剥がし、得意になったとは言えませんが、やれば出来るようになってきました。
かなり個人的に嬉しいです。
でも、全然、作業はすすんでませんけどね(笑)


おまけのおまけ

風邪気味で川遊びを禁じられた子どもたちですが、近所の犬が遊びにきてくれて、代わる代わる遊びました。

この犬本当に可愛くて大好きです。


IMG_4692_convert_20160807203422.jpg

Comment

Name - HM  

Title - 

すてーむー、ふぉーくー、おいるぱんー、すいんぐあーむー、ぶれーきー、やること沢山!さぁ動きましょうwww
三女ちゃん誕生日おめでとうございます♫
2016.08.07 Sun 23:23
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

ま、まずはエンジンに絞ります💦

あまり山済みだと、盗んだバイクはないので、スケボーで逃げ出しちゃいそうです💦
2016.08.08 Mon 07:09
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - 

爆乳...(爆)
次女ちゃん最高ですwwその場面の画像が無いのがなんとも悔やまれます(笑)それにしても4年生にもなるとそんな感じも読めてしまうんですね(^_^;)

あ、三女ちゃんお誕生日おめでとうございます♪自宅の庭でBBQできるのは羨ましいかぎりですね~

プッシュロッドの件は前の記事を読んで僕も「ん?」と思いましたが、これはネタになると思い、あえてつっこまずにいました(笑) マグネット工具買わずに済んでヨカッタですね♫
2016.08.08 Mon 10:46
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - 

三女さん お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

爆乳を読めるとは国語が得意なんですね(OvO)
2016.08.08 Mon 21:40
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

流石は、三女ファンのシマさん!ありがとうございます。
そして、次女マニアのシマさんなら絶対食いつくと思ってましたよ!!
これは100%実話ですからね(笑)


そして、プッシュロッドの件も実話でございます。
自分では全然気づきませんでした(笑)
2016.08.09 Tue 06:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Rossiさんへ

ありがとうございます!^ - ^

次女は別に国語得意ではないんですけどね💦
そういえば、以前家にいるときに「パパ、巨○ってなに?」っと聞かれたことがあります(笑)
ひょっとしたら○に異常に関心があるのかもしれません(爆)


コメント書くと不正なコメントとされ投稿出来ませんでした(笑)○には同じ字が入ります。
2016.08.09 Tue 07:07
Edit | Reply |  

Add your comment