陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


夏がきましたね! 

夏がきましたね♪

IMG_4606_convert_20160731225000.jpg

暑くて死にそうですが、この青空がないとどうも調子が上がらないk2k2です!
また、もんちゃんだけ歩かせて、私はスケボー、子どもたちは自転車に乗ってました(笑)
いや、虐待じゃないです。
もんちゃんにもスケボー乗るように進めたんですけど、「今日はいい」とのことでしたのでこうなりました。
しかし、今週の土日は夏好きの私には最高でした。

もんちゃんジージにもらった苗から立派な西瓜ができました。
試しに1個切ってみました

ぱっかーん!

IMG_4586_convert_20160731225043.jpg


黄色!!
西瓜は赤ってイメージがありますが、、、食べてみると、、、、。

IMG_4594_convert_20160731225106.jpg


うまい!!

甘い♪そして、シャク!って歯ごたえ堪んないです。
今年は、1番の出来です、間違いないです。

っと、夏を満喫していますが、珍しく、SRも進めることができました( ̄^ ̄)ゞ

といっても、きっかけは、とある電話からです。


私、なぜだか知りませんが、Bさんに間違い電話をよくかけます。(笑)
この日も、なぜか家の電話でBさんに発信をしていたようです。もちろん知らない間のことなので、数コール(1切り?ぐらい)で電話は切れて、Bさんは電話に出られません。
ですが、何度か相談をさせていただいているので、着信に気づいたBさんが電話をくれます

「Bですが、なにか?、、、」

この名前だけ間が空くということは。。。!何度目かなので、私も気付きます。
「すみません、また私から電話かけましたね!!(笑)」
この日は家の電話の留守電設定をいじっていて誤って発信してしまったようです。


Bさん本当にすみません。
本当にわざとじゃないんです。でも、電話いただけるタイミングはいつもいいタイミングです。

実は、先週末にもBさんと電話していまして、カーボン落としについてアドバイスをもらっていました。
そのアドバイスをもとにサンドペーパーと、スクレーパーを購入していました。
よっしゃ、これで作業が進むぞ!っと思ったのですが、

その後は何故か、作業をしてませんでした。

何故だかわかりませんが、本当にやる気が急になくなってしまったのです💦
多分天気のせいだと思います。夏なのに暑くないので、逆夏バテみたいになってしまい。
体の状態がおかしくなっていました。
あまり作業しない私にもんちゃんが呆れ始めて、チクチクと小言を言われるようになっていました。

そんな状態で、Bさんと電話したものですから、「K2さん、じゃ、少しお尻を叩いてあげますわぁ」と言われました。
え、まずいです。
Bさんにはいろいろとアドバイスをもらっている手前もあり、言われたことをやらないわけにいきません。

いや、勘弁してくださいといいましたが、気づくと、今日のお昼までにカーボン落としを終わらせる約束をしていました💦


たしかにBさんなら1時間ぐらいでやってしまいそうな気がしますが、私は磨きが苦手なんです〜っと言い訳をするも、Bさんが引けなかった白猫キャラを私が持っていることでBさんの怒りゲージはすでに溜まり始めてる話になりました(笑)。そんなBさんは、現在の白猫の最強キャラもってるんですけどね💦
「K2さんの(残り時間の)ためには電話早く切りましょう(笑)」と電話の切り際にもプレッシャーを与えられ、制限時間を設けられました(笑)

実は私、夏休みの宿題は最終日にほぼ全て仕上げていました(笑)切羽詰まらないとダメなタイプなんです。
ということで、死ぬ気で頑張りました。
頑張った結果、本当にお昼には

ピストン これが

IMG_4552_convert_20160722212253.jpg
 

こうなりました!


IMG_4596_convert_20160731224852.jpg


燃焼室はこれが

IMG_4560_convert_20160722212134.jpg


こうなりました。

IMG_4601_convert_20160731224918.jpg


燃焼室は結構厳しかったです。
見た目汚いですが、これが私の限界でした💦

IMG_4603_convert_20160731224937.jpg



とりあえず、Bさんにメールで報告すると
「ね、やればできるものでしょう」との言葉をもらいました。おっしゃる通りです。

多分、Bさんから言われてなかったら今週も終わってなかったかもしれません。
カーボン落とし、大変でしたが、多分次回があればもっと簡単にいけそうです。
というのも、正直ビビり過ぎていたのが、時間がかかった大きな理由です。
エンジンの内部ですが、ほとんど梨地なので、少々の傷は問題ないと思います。 たぶん。
思い切っていけば、いいと思いました。次回の自分よ頑張れ!

で、なんとかヘッドを内燃機屋さんに持っていくことができました。
なんとか前進中です!なんとか夏にバイクにのれますように!


 バイクの修理について、本当にみなさんに励まされています。ありがとうございます。
 さいかちさん、ラインでもお話ししましたが、本当に素晴らしい提案ありがとうございます。
 今回は、機会が合わなかったですが、提案していただいたこと自体が本当に嬉しかったです!
 本当にありがとうございます♪

Comment

Name - HM  

Title - 

前進おめでとうございます♫
んじゃ僕もケツバット打っときますね(笑)エンジンお出掛け中にフロントフォークと各部分解清掃グリスアップも行っちゃいましょう( ・`ω・´)キリッ
2016.08.01 Mon 11:21
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - 

あまり気になさいませんように。(笑)タイミングの問題でもありますからね。
ブログにまでお礼の言葉を書くところがK2さんらしいですな。

内燃機屋さんから帰ってきてからが、本番ですからね。
夏のうちに組み上がるように頑張ってください。v(*'-^*)-☆
(一応プレッシャーをかけてるつもり・・・)
2016.08.01 Mon 19:39
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

がんばれー!

ってすごい頑張ってると思いますがいい時期に一緒に走れるようにもっとがんばれー(笑)ってプレッシャーかけてみます!
2016.08.01 Mon 21:10
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

ケツバットは勘弁を💦

でも、サスは本当にやらなきゃいけないんです。
って、HMさんのおかげで、コメントが控えめなプレッシャー群であふれてますよ(笑)

っととりあえず、頑張ります
2016.08.01 Mon 22:15
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

本当にいろいろありがとうございます!

そして、優しいプレッシャー。
これは男をダメにする優しさですね(笑)

夏を逃さないよう、頑張ります!!
2016.08.01 Mon 22:16
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

っぷ、プレッシャーが(笑)

嬉しい限りです!!
頑張ります
2016.08.01 Mon 22:17
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - 

ご無沙汰しております♪
エンジン頑張られてますね~(^^) んじゃ、僕からもささやかなK2バットをww

フォークばらすついでにデイトナで入手されていたヘッドライトステー着けちゃいましょう!それといつだったかの、ラジポンもついでに行っちゃいましょう!

僕も今、ホントちょっとずつですがブレーキまわりのパーツを調達中です(笑)
2016.08.03 Wed 21:29
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

シマさん、ケツバットのケツが!(笑)

これはK2バットがしばらく止みそうにないです💦


シマさんもブレーキやってるんですね、って知ってますよ。
アメンボさんみなたい名前の高級品にプラスチック容器に見えるのに、チタンH2製という、シマさんならではのこだわり(笑)
羨ましくも楽しくシマさんの情報集めてますよ!
物は違いますが、私もラジポン化頑張りますね!
2016.08.07 Sun 22:04
Edit | Reply |  

Add your comment

