陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

想像以上だ!パート2 

久々に時計のバンドを変えることにしました。
だって、ひどい状態でしたからね💦💦

しかし、アマゾンさん届くの早いですね。驚きです。

IMG_4521_convert_20160718205910.jpg

当初の予定ではグリーンのバンドに変えてミリタリー系にいこうと思いましたが、購入当時の状態に戻すことにしました。


IMG_4522_convert_20160718210110.jpg


純正品ではありませんが、かなり感じが近いものです。
色のこんな感じのアイボリーでした。
購入時からグリーンに変えてやると思い、一度は変えましたが、結局この色目に戻ってきました。
仕事でも、プライベートでもこの一本なんでこれぐらいがいいんでしょうね

が、失敗したことが1点。

IMG_4526_convert_20160718210127.jpg

ベルト幅間違えました。
18を購入も20が正解だったようです💦
ちょっと細い感じです。でも、厚みがあったので、正規の20だと入らなかったかも?なので結果オーライ?かな?

あ、今更思い出しました。この仕様のバンド、夏場めちゃくちゃ汗を吸って臭くなるんでした。
汗かく時期真っ盛りの交換どうなりますかね💦


で、想像以上だっていうのは

IMG_4529_convert_20160718210145.jpg

エンジンの交換パーツのお値段。
約6万円💦💦
なので、一点は諦めて5万円まで減らしましたが、それでも痛すぎます。
エンジンの修理というかOH(壊れてない部品の交換するという意味で)はやはりかかりますね。
今回自分でやったことで、工具代等、将来の自分に投資できたと思いたいです。

そして、内燃機家さん。持ち込むという甘い考えは、そもそもバルブの発注をしていなかったので、なくなりました。
ちなみにシートカット&ガイドの打ち直しで2週間かかるとか💦💦

今年の夏はツーリング無理かもしれません。私は捨てておいてください。
本当にみなさん、すみません。
でも、自分なりのスピードで進めますんで、見捨てないでくださいね。

Comment

Name - あきを  

Title - 

ひぇ~そんなに掛かるんですね(´д`|||)

と言うか、ご自分でやられるんですか?

頑張ってくださいね(* ̄∇ ̄)ノ
2016.07.19 Tue 12:05
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

そうなんです。
想像以上でした💦
もっと絞り込めばよかったかな?とも少し後悔してます。

なんしてもこれだけお金かけたので絶対に直さなくてはいけません!!
2016.07.20 Wed 07:15
Edit | Reply |  

Add your comment