陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


3連休ですね 

三連休です。

やっとまとまった時間がとれましたので

心臓を抜いてるSRさん

201606191108296ad.jpeg

直してやりますよ〜!


っと、思ったのですが、初日は近くに住んでいるK2家みんなのアイドル的存在のKちゃんの所属する吹奏楽部が演奏するというので見に行ってきました。

東海大学のイベントで開会のタイミングで演奏をします。
写真は撮りましたが、どうも写真をとってはいけなかったようなので、代わりにこの写真を

IMG_4500_convert_20160717203916.jpg

なぜこの写真かというと、東海大学のイベントは三保の水族館&博物館を利用して行われますので、この日はイベントのチケットを持っていると水族館も無料で入れます。

さかなくんも絶賛したという三保の水族館。
地味ですが、やはりそれなりに見応えがあります。

IMG_4502_convert_20160717204004.jpg

水族館って時間がゆったりと流れるようで好きですね。

で、演奏を見て盛り上がったK2家は、カラオケに直行しました。
久々に家族で熱唱しました。
いや、音楽ってすばらしいです (* ´ ▽ ` *)
で、すっかりSRのことを忘れて楽しんでいると、ラインLINEが来てました。

私のサボりぐせを心配した方から「作業進んでます?」って(笑)

。。。。。Σ(゚д゚|||)

めっちゃ罪悪感です( ノД`) 
ちがうんだよー やる気はあるんですよ なんか本当に、すんません。

しかも、その日の夜はもんちゃんの実家で餃子パーティーがありまして結局SRに触れることもしませんでした。(笑)

で、次の日、つまり今日こそは、待ってろよSRちゃん!



が、、、、

IMG_4504_convert_20160717204027.jpg


えーっと今日はですね、近くのお寺で「いいなか広場」というイベントがありまして行ってきました(笑)

o0800060013243284680.jpg
(写真は他の方のブログからお借りしました。問題ありましたらご連絡ください。即削除します)

しかし、そこでとある売人と会いまして。
デカフェコーヒー(カフェインレスコーヒー)をみて、「いや、カフェインだけほしい」とらしさを全開のふりをしていただきました。おかげで久々にブログを書けます(笑)

で、HMさん、あっ名前書いちゃった。まあいいや
HMさんがきたなら、ならさんも来ないかな?って言うともんちゃんが「ならさんは、パパがいる時は来ないよ」ときっぱり言われました。
もんちゃん曰く、私とならさんは磁石の同極のように、自然と反発し合うようです。 えっ本当かい!Σ(゚□゚(゚□゚*)

で、本当に、今日会えませんでした。○| ̄|_残念です。
今度はこのジンクスをぶち壊してほしいです。

すみません、またまた脱線しました。
で、今日もSR触らないかと思いきや、HMさんのSRトークにやられて、午後2時ぐらいから頑張りました。

が、工具が足りない。
1時間書けて24のレンチを買ってきて、一つボルトを外すと、今度は再び5の六角レンチの長いものが足りず、再び工具を買いに行くことに💦
おかげで、作業時間は結局1時間ほどしかとれずでした。
でも、なんとか、腰上は外すことができました。

開けてみた感想ですが、想像以上でした。

カーボンだらけなのは想像していたのですが、予想以上の量でした。
ガソリン車でなくて、木炭を燃やしていた、SRではなく、SLのエンジンですねこれは。


これだけ、前置きすれば、皆さん引かないと思いますので、そろそろ写真を載せまずが、かわいそうな私を罵倒しないでくださいね、ひどい状態です。

IMG_2193_convert_20160717203856.jpg


よってみるともっと凄いんです。

IMG_4505_convert_20160717204123.jpg

これはひどいです。

IMG_4514_convert_20160717204152.jpg


IMG_4515_convert_20160717204216.jpg

明日、時間が取れれば内燃機屋に持ち込んでいろいろアドバイスもらえればなあって考えます。
これは、想像より時間かかりそうです。

Comment

Name - さいかち  

Title - No title

面倒でもそうやって工具を揃えるのが一番確実かと思います。
スプリングコンプレッサーも手に入れたんですね。 (>▽<)b
私は、特殊工具が必要なところはお任せするので、持っていることが羨ましいです。

どの部品を交換するか?悩ましいですね〜。
2016.07.18 Mon 06:25
Edit | Reply |  

Name - なら  

Title - 

そして私は月曜日に仕事www
2016.07.18 Mon 06:36
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

スプリングコンプレッサー手に入れました!
よくわからずとりあえず買いましたが、こういう工具ってわかっただけでも手に入れてよかったっと思いたいです。
今更ですが、正直、持ってなくてもいいような気もしてきました(笑)

どの部品を交換するか?本当に悩ましいです。
なかなか頻繁には開けられないですから、必要最小限とはいえ、もんちゃんに泣きついて思い切りました。
同額で、カスタムできたらかなりいいもの買えるんですけど、必要なことですよね💦
2016.07.18 Mon 21:21
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

コメントで読んでいたのに、南海部品で純正パーツを頼んでる時に、単気筒のバイクがきたのでならさんだ!っと勘違いして、三女に見に行かせました。(私と三女の二人できてて、私はレジにいた時だったので)

月曜お仕事お疲れ様です。
明日、仕事行きたくないです(涙)
2016.07.18 Mon 21:23
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - 

真っ黒ですなΣ(゚Д゚;)アラマッ

いっそ500ccにボアアップしますか(・∀・)ニヤニヤ
2016.07.19 Tue 23:29
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Rossiさんへ

500したいです!!

でも、お金も運転スキルも貧相なので絶対に400ノーマルで頑張ります!
2016.07.20 Wed 07:17
Edit | Reply |  

Add your comment

