陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

絶◯調 

本日も、贅沢な通勤時間を楽しんだのですが、
バイク 絶不調です。

理由がわかりません。
全体的に重く、堅く、うるさく感じます。

12ヶ月点検が原因と考えるなら、エンジンにこの不調の理由があるとは思えません。
おそらく、ポジションに原因があるのだと思います。

そんなことを考えながら乗っていると、いろいろと考えすぎてしまいます。
私はおよそ175CMの身長です。
私の身長にはSRはもともと少し小さく感じます。
それが、急に気になりだして、自分のライディングホームが無理があるものに思えて、違和感を感じます。
それは山道を抜ける無意識の動きにも影響を及ぼし、今日は朝からぎくしゃくしたライディングになります。

うー気持ち悪い

カーブの途中で、曲がりきれず慌ててブレーキ!
もう十分スピードは落ちてるのに、曲がれる気がしなくて×××。

まあ、十分に安全マージンをとった上で走ってますので、危ない状況とまではいきませんが、楽しくありません。

なんてことでしょう。


でもまあ、考えようです。
パーツを付けなくても、単なる調整でここまでフィーリングが変わるということは、お金をかけなくても整備を楽しむことが出来るということです。
これからがんばって調整していきます。

とりあえずはハンドルの角度調整でしょうか?
がんばってみます。


夕日

などと帰りの山道の夕日に誓ってみました。

なんだか、日が短くなった気がします。
もう夏が終わり始めているのでしょうか?寂しいです。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

ポジティブシンキングですね^^

そんなk2k2さんに一つネタを。

仲良くしてたバイク乗りさんに教えてもらったのですが
http://www.nenpi-ion.com/ion-seal.html
胡散臭いです。見るからに。。。

でもでも!ほんとに燃費&トルク向上します!貼った瞬間から音変わります。走るのが楽しくなりますよー

値段も高くないんで微調整とは違うのかもですが試してみるのも良いかもです♪
2011.08.17 Wed 11:29
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

うわ。
本当に胡散臭いです。
でもこの値段なら試してみたくなりますね。

本当ですか?張った瞬間から音が変わる!
にわかに信じがたいですけど。
コグマさんはどこに張りました?私が貼るならエアクリですかね。
2011.08.17 Wed 21:20
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

ね、胡散臭いでしょ?w

私はエアクリと燃料ホースとマフラーに張りました。
マフラーはさすがに熱さに耐えられなかったみたいで燃え尽きましたwwwエアクリが一番正解かもですねー。

浜松まで往復走行実験したら燃費は満タンで走れる距離が約30㌔伸びました。音はね、テキメンですがk2さんの静かなんであんまわかんないですかねww


ナグさんが前400乗ってた時に貼ったらトルクが全然違って2速に入れた時に出せるスピードが速くなったと喜んでおり、(説明がうまくできません)今回1100に乗り換えた時も真っ先にシールを貼っていました。
ナグさん先輩のビグスク乗りさんも貼ったら効果に驚き大量購入して車にも貼ってました。って説明すればするほど胡散臭くなるのが不思議ですw

来月浜松までシール取りにこれたら1枚残ってるんでおわけしますよー^^タダなら貼って何もなくても悔しくないでしょ?w
2011.08.18 Thu 10:16
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん2

うわーなんか効きそうな気がしてきました。

えっ来月浜松に来るのですか?しかもシール持って。
是非いきたいです!家族でいっていいですか?
いつ頃くるのか教えてくださ〜い。
でも、ちょうど10月に異動があるかもしれないのです。もし異動なら行けないかもしれません。

げ、第一、二週の土日はすでに予定が orz
第1週は島根から友人が、第2週は会社のエレベーター修理の立ち会いが。。。

でも第3、4週なら大丈夫かも?とりあえずいつ頃こられるかだけでも教えてくださいねー。
2011.08.18 Thu 22:51
Edit | Reply |  

Add your comment