陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

霧の山中湖にて、、、 

霧の立ち込める湖畔にて取引があるとHMさんに連れられて。。。。

いや、このネタはもういいですね。(笑)

仕事が忙しいとかいいながら2週連続でツーリングの約束を入れてました。
17日は見事に雨のため中止となりました。
そのため24日は少々のことでは中止して欲しくない私は、皆さんが天気についてラインで報告しあっている中、「静岡は霧があります」と報告しながら、「雨でも行く!」との決意表明を込めて携帯画像を送信しました。

IMG_4116_convert_20160426221501.jpg

濡れるの上等覚的な(笑)

そんなことしなくても、みんな今日を楽しみにしていたので、雨の中それぞれ出発を始めましたので、安心して私もHMさんと待ち合わせのローソンに行きました。ちなみに静岡は曇りでした。

よく考えるとHMさんとツーリングに行く回数って結構多いですね。
会うってとりあえず、計画通りに30分はたベリました。(笑)

それから、やっと本日の経路を相談しました。
山の方は雨が降ってるかも?といいながらやっぱりバイパス行くのではつまらないと山道経由で道の駅「どうし」を目指しました。

経路は52号→芝川→河口湖→山中湖→どうし(これで伝わるのかな?)といった経路です。

ちょっと寒い以外は快適な道中でした。
でもそれは山中湖前までは、です。

山中湖に近ずくに連れて霧が深くなり、気づくとカッパを着る間もなく雨に突入しました。
おまけに道は直線で、車が多くてスピードも出せません💦(忍野八海のあたりです)

テンションだだ下がりでしたが、どうもそんな私の後方では、沖縄出身の超薄着来られてるHMさんがローリングをしながテンションあげあげで走っていたようです。
もう笑うしかないとか言っていたので、寒さでやられ過ぎたんだと思います。 (ノ_<)

とはいえ、降られたのは山中湖のところだけで、「どうし」はまた晴れていまして、なんとか私のテンションも戻ってきました。
どうしについて、即皆さんの状況をラインで確認するとみなさんはやはり到着が遅れるそうです。
っと、多分その時?それとも走ってる時なんでしょうか?

間違えてBさんに電話をかけていたようでした。 Bさんすみません。
でも、電話できてよかったです♪

とにかく、テンションが戻ってきたところで、続々と今回のメンツが揃ってきました。

IMG_4120_convert_20160426221554.jpg


いや、相変わらずすごいですね。

IMG_4121_convert_20160426221616.jpg

IMG_4122+(1)_convert_20160426221650.jpg

IMG_4123_convert_20160426221714.jpg

IMG_4125+(1)_convert_20160426221738.jpg

IMG_4130_convert_20160426221825.jpg

IMG_4131_convert_20160426221846.jpg

IMG_4132_convert_20160426221906.jpg

IMG_4133_convert_20160426221932.jpg


IMG_4138_convert_20160426222000.jpg

IMG_4129_convert_20160426221801.jpg


これ全部SRなんですよねー
SR乗ってるけど、一瞬わからなったです。
どうも1台、SRじゃないような?

。。。。まるでプラグスーツのような? Σ( ̄。 ̄ノ)ノそっちかい

いや、スクー  気のせいですね。

しかし、本当にこのメンツの会話を聞いてると頭がおかしくなりますね。
エンジンなんてスペアー持ってて当然のように思えてきてしまうし、ネジはチタンだし(笑)

羨ましいすぎます。

でも、私も何気に、マフラーをスーパーアキヲさんに戻して参加しました。
普段よく一緒するHMさんが気づくのはわかるのですが、ベースさんが気付いてくれてたり、あきをさんが嬉しかったとブログに書いてくれていたりして、すごく嬉しかったです。

また、ガスケットを変えたからなのか?
以前のときにうるさく感じた排気音も感じがよく聞こえたし、なにより純正マフラーの糞詰まりから解放されたのがすごく気持ちよかったです。
やっぱりスーパーアキヲさんは、やめられませんね。

と、みなさんと、人見知りながらも少しながら会話をさせてもらい、お昼も食べました。
さて、全員揃ったので最終目的地にいくぞ!っとなりました。

そこで、気付いたんですけど、今日の最終目的地って、山中湖の「きらら」なんですよね。
つまり、また雨の山中湖に戻るわけです💦

雨も移動しているはず、っと自分に言い聞かせて走ります。

が、


明らかにダメな状態です。
車間をとると、前が何も見えない状態です。

霧が深すぎるのです。

10Mがぎりぎりな感じです。
先行車が見えないと、道もよく分からない状態です。
もう走行することが危険な状態です。

なんとか到着しましたが、これどうなんでしょうね?

IMG_4145_convert_20160426222108.jpg


IMG_4142_convert_20160426222045.jpg

まあ、よく考えたら、景色なんてみないで、SRしか見ないのであまり関係ないことに気づきました。
結局、この後、霧が晴れるまで、だべりました(笑)

帰りは、あきをさんとHMさんと3人で新清水インターを目指しましたが、ひどい雨に降られました💦
山道で迷子になりました。

けど、すごい楽しかったです。
晴れたらもっと楽しかったんでしょうけど、雨でも十分楽しめた奥多摩ツーでした。(奥多摩にいってませんけど)
また、来年も集まれるといいなぁ〜。

今回の主催者(?)ベースさん、いろいろと気配りありがとうございました。
スッテカー使わしてもらいますね。



おまけ

帰ってオイル残量を確認しました。
出発前はFの上の横棒がオイルレベルでした。

帰宅後は約200KM走って、Fの字の下ぐらいでした。(*≧∪≦)
よかったです。理由はわかりませんが、この日はあまり減ってませんでした。
なので、今回がオイルを足さず、もう少し様子をみます。

Comment

Name - 八王子ベース  

Title - 

初コメ失礼させていただきます‼
よーく見たらマフラー変わってるし、シート変わってるし、セパだし、なんやら色々やってますねぇー⁉ あと、オイル下がりの件ですが。CRキャブはファンネル仕様ですか?ブリザーフィルター付けてます?
仕様によってはオイル下がりじゃない場合もあります⤴暇なときにでもLINEくれたら細かい説明いたしますよ♪
2016.04.26 Tue 23:57
Edit | Reply |  

Name - HM  

Title - 

お疲れ様でした〜♫
薄着にみえて防寒防水しっかりしたジャケットなんで風邪は引いてませんよ( ̄▽ ̄)v
とは言え寒かったんで次はしっかり厚着しまーす
w
また一緒に走りましょう!!
2016.04.27 Wed 05:55
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

先日は夜遅くまでお付き合いありがとうございました♪マフラーは調子もよさげで良かったです(*^^*)あめふっても楽しかったですが、晴れてると尚いいですよねf(^^;
ベースさんもこう言ってますしベース入りしましょうか?(笑)
2016.04.27 Wed 08:58
Edit | Reply |  

Name - roero arneis  

Title - No title

日曜はお疲れ様でした!
お待たせして申し訳なかったです
天気は残念でしたけど楽しかったですね🎵
次回は晴れた日に気持ちよく走りたいですね✨
2016.04.27 Wed 09:06
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

先日はお疲れ様でした♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
山中湖の濃霧はヤバかったですよね、僕も到着前に怖い思いをしました(^_^;)
ベース入りされる際は僕もお邪魔しますので(#^.^#)
2016.04.27 Wed 11:09
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

日曜日はお疲れ様でした。

確かに!話している時は、SRしか見ませんから霧なんぞあってもなくても同じですね。
高速組みは、時間延長してトーク全開だったようですから、きっと霧よりも濃〜い話ができたでしょう。d=(´▽`)=b
SRミーティングでもよろしくお願いします。
2016.04.27 Wed 21:54
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - 八王子ベースさんへ

> 初コメ失礼させていただきます‼
> よーく見たらマフラー変わってるし、シート変わってるし、セパだし、なんやら色々やってますねぇー⁉ あと、オイル下がりの件ですが。CRキャブはファンネル仕様ですか?ブリザーフィルター付けてます?
> 仕様によってはオイル下がりじゃない場合もあります⤴暇なときにでもLINEくれたら細かい説明いたしますよ♪
2016.04.29 Fri 22:49
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - 八王子ベースさんへ

初コメありがとうございます!
前回の奥多摩でもプラグを見て頂いたり、いろいろありがとうございます。

え、これはベース入りのお誘いなんですか?!
(違うか 笑)
ライン入れさせてもらいます。
でも、今は別の話題で盛り上がってますね。その件も少し一緒にやっちゃおうと思っていたので、気になります。
その話題が落ち着いたらラインさせてもらいます。
2016.04.29 Fri 22:55
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

お疲れさまでした!

薄着に見えただけ?いや、あれは薄着ですよ。
私は、あんなに着込んでたのに寒かったですもん。

そうですね!是非また一緒にお願いします。
2016.04.29 Fri 22:56
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

お疲れ様です。
一番朝早くから、一番夜遅くまで💦さすが鉄人です。

マフラーはガスケット換えたらすごくいい感じです。
でも、ちょっと別問題も発生中ですけど💦💦

え、ベース入りですか!いいですね。次回は絶対ご一緒しますよ。
(ベースさんの許可は取ってないですけど:笑)
2016.04.29 Fri 22:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ロエロさんへ

お疲れ様でした!
全然、待たされてないですよ、というか、先にくるベースさんたちより先に到着したのに驚きましたよ(笑)
天気には恵まれませんでしたけど、本当に気持ちよかったです。
次回は是非晴れの日ですね、スピード的についていけませんけど(笑)
2016.04.29 Fri 23:02
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

お疲れ様でした。
シマさんとはお久しぶりなんですけど、なんか久しぶりな気がしないです。
納得の安心感がシマさんにはありますからね。

ええ、ベース入りの際には是非エスコートをお願いします。
(注:ベースさんの許可なしです)
2016.04.29 Fri 23:06
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

お疲れ様でした!

まったくです。
景色よりもみたいものがみなさんのSRについてますからね!
しかし、その時のトークは濃すぎまして、後半私はついていけなくなっていました💦
帰り道でもあきをさんやHMさんに途中途中解説してもらってやっとわかる程度でした(笑)

SRミーティング!楽しみですね!またよろしくお願いいいたします。
2016.04.29 Fri 23:10
Edit | Reply |  

Add your comment