陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


雨降って、、、鍵盤濡れる 

本日は、大雨の静岡でした。
実はこの日はツーリングの約束をしていたのですが、当たり前の中止です。

この日のために金曜日も夜遅くまで、土曜日も子どもの授業参観が終われば仕事に行って頑張っていたのに報われないです。

さらに、今日は、お昼ご飯を食べて、南海部品(バイクパーツ屋さん)にいこうと思うと、これ

IMG_4050_convert_20160417215233.jpg

なぜにバケツが?

漫画のような状態ですが、雨漏りです。

4度目?5度目?勘弁してほしいです。
速攻、工務店さんに電話して、現状の確認に来てもらいました。
また、明日から修理が始まります。(まずは調査から)

かなりしっかりした対応をしてくれる工務店さんなんです。
丁寧な対応をしてくれるんですけど、さすがに同じ箇所がこれだけ雨漏り続くと勘弁してほしいです。


さて、話は戻りまして、土曜日の授業参観へ行く前に、バイク整備をしました。
雨の日も乗りましたので、チェーンオイルの注入をしました。

それからメインイベントの約一週間乗ってのオイルのヘリ具合を確認もしました。

まずはセンタースタンドを立てます。純正のセンタースタンドってやっぱり便利ですね。

IMG_4048_convert_20160417215204.jpg


さて、忘れないうちに走行距離を確認。

IMG_4047_convert_20160417215143.jpg

走行距離59749km

ちなみに前回オイルを補充時の距離数は記録してません💦

ですが、車検後すぐに給油してオイル補充しました。そこから約200kmで給油してプラス32km。
つまり232km走行して、前回純正のオイルゲージの上から3つ目のバッテンの真ん中の水位でした。

それが、今回計ると、、、、




やばい💦


low(下限)すれすれです。
ちなみに純正のオイルゲージは上限から下限までバッテンが7つあります。
なので、バッテン4つ分消費したことになります。

先週は1回だけ電車で通いましたので、4回通勤に使って、バッテン4個消費💦
1日バッテン1個分消費していることになります。

だ、大丈夫なんでしょうか?

とりあえず、この日は上限ギリギリまで、オイルを足すことにしました。
後から、HMさんに言われてそうだなと思ったのですが、注入したオイル量を測ればよかったです。

とにかく、これで来週また下限ぎりぎりだとまずいですね。
せめて進行しないことを祈るしかないです。


だ、大丈夫。なんとか、なんとかなってますよね?(苦笑)

そんなこんなで、ツーリングが中止になった日曜日、雨漏りの中(笑)、南海部品で添加剤を見に行ってきました。
いろいろと出てるんですね。

しかし、

IMG_4061_convert_20160417215247.jpg

高い、高すぎる💦
いまいち効果を疑心暗鬼なんで、踏み切れません。

安いのは、安いので不安になります。

IMG_4062_convert_20160417215301.jpg

オイルリークってドンピシャで今の私用な感じなんですけど、逆にエンジンに悪いのでは?っと変な方に考えてしまします。
結局、なにも買わずに、帰って来ました。

とりあえず、エンジンの関係をどうするか?やれることはやるってのも含めて検討中です。
でも、少し、急がないといけないのかな?っとそんなこんなな最近です。
せめて仕事がもう少し落ち着いてほしいです。ゆっくり調べる時間もない感じですからね。

とにかくがんばるぞ!


Comment

Add your comment

