陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

狼煙を上げて! 

いや、本当に仕事が忙しいです。
金曜日は(地方電車の)終電を逃してしまい、40分ほど、職場近くのJRの駅まで歩いて帰りました。
その後、電車に乗って帰宅をすると、帰宅途中に日付も変わりましたよ💦
お仕事で午前様なんて、転職前以来です。

みなさんのブログでよく仕事で日付が変わるなんてこと読みますが、みなさんは本当にすごいと実感しましたよ。
おっさん、いやおじいちゃんになっている私は次の日の土曜日は1日身体が動かず、グダグダでした。(涙)
もったいない、休みでした。早く通常の忙しさにもどってほしいです。
6月ごろには仕事が落ち着くのですが、それまで身体が持つのかな?っと心配になっております。

そんな最近のため、ギターの練習時間もぐっと減っております💦
というか、練習なのか?という内容をしております。
簡単で弾けてる気になる曲をひたすら覚えてる内容で10、20分ほど弾いて終わりとしている状態です。
曲を覚えるという準備にすでに気力が削がれてしまい、ギターを手にとって、すぐ弾くのみです。
日によってはアンプを出すのが面倒くさくなり(ちょっと動かすだけなんですけどね💦)、もんちゃんのアコギでジャカジャカ弾いて終わりにしてます。

ちなみに弾いている曲はこれです。
「Blitzkrieg Bop/ブリッツグリーグ・バップ」
ラモーンズです。
もちろん、テンポは遅く、さらにリズムも微妙な感じで弾いてます。
なにせ覚えたのはロックスミスというゲームでやった時の記憶だけ💦💦

書いてて自分でもこれは練習ではないと思えてきました。
早く、仕事が落ち着いてほしいです。
ちなみに、先週だったか?、静岡のお街に行った時に楽器屋さんでピックを買いました。

ウルテム、しかもおにぎり型のピックがほしいと思って買いに行ったのですが、私の知ってる一番大きい楽器屋だったのですが、品揃えが全然ありませんでした。
しかも、素材名が全然記載されていないので、ウルテムかどうかもわからなかったです。
なので、とにかくおにぎりを2枚と、持っていたのと同じティアドロップのウルテムを買いました。

IMG_4016+(1)_convert_20160403224832.jpg

おにぎり型のピック、以前買ったものは薄いものだったのであまり好きではなかったのですが、今回は厚いものを買いました。
感触はかなりいいです。
いままで、ティアドロップ型で弾いていた時は、すぐに途中でピックを落としそうになっていたのですが、それが減りました。持ち方?力のいれ方?弾き方?なにかに問題があって落としていたと思うのですが、とりあえずもっと長く弾いていればコツをつかめると信じて、頑張ります。

ちなみに、今日はギターを弾いてません💦
それは、実家から父と母が来てくれていたからです。

4月7日に三女が小学校に入学します。
K2の長女、次女は私の父、つまりおじいちゃんのに入学祝いに机を作ってもらってます。
なので、今回も、父は三女の机を作りに静岡まで来てくれたのです。

本当はもっと前に来てくれるはずでしたが、今年は仕事が異常に忙しいようで、休みがない日が続いているそうです。
(私よりハードそうです💦)
その合間を縫って三女の机を作ってくれました。

長女、次女のときと同じように静岡に作ってきた部品を持ってきて、その場で組み上げていきます。
手伝おうにも邪魔にしかならず、見てる間に完成しました。

IMG_4031_convert_20160403224951.jpg


さすがです。

さらに3台ならぶと、いい感じです♪

IMG_4028_convert_20160403224936.jpg

お父さんありがとう!三女めちゃくちゃ喜んでるよ!

その後、父&母を少し連れ回しました。土曜、月曜の休みが取れなかったため、今日は日帰りで帰るとのため仮眠をとりますが


IMG_4022_convert_20160403224916.jpg


結局、子どもたちが興奮して眠れず、そのまま寝ないで愛知に車で帰って行きました。
本当にありがとう!お疲れ様です。5月には遊びにいくからね!

そんな感じのお休みでした。

あ、タイトルですが、SRから白煙が上がってます💦
先週にしゃれにならない量の白煙が上がりました。これは終わったという量の煙です💦
しかし、暖気が終わると白煙が収まりました。(* ´ ▽ ` *)

その後は、アクセルを開けるとちょっと白煙が出ます。Σ(´Д`*)
でも写真には撮れないレベルの量です。


本日、車検でエスファクトリーさんに預けるとき、不安だったので車検通るか?聞いてみました。
お店の方はにこやかに「そこは程度にもよるが、プロの技で車検通します」と言ってくれました。
よかったです。

ちなみに、頼めば、ここでエンジンの修理もやってくれるそうです。
流石に、自分でエンジンは触る自身がないので、車検後にエンジンを空けてもらうかもしれません。

なんにしても車検時にプロの目でオイル上がりか?下がりか?エンジンを開ける必要があるか見てもらえる予定です。
出費は大きいけど、安心して乗れるのが大事ですからね。



。。。。。でもあんまり大きい額だと出せないですけどね(笑)


スポンサーサイト

Comment

Name - なら  

Title - 

三女ちゃん、おめでとうございます( ̄▽ ̄)
白煙が上がるって事は…カムとマフラー変えて500クランクにしないと直らない様な気がしますwww
2016.04.04 Mon 07:12
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

ありがとうございます。三女は小学校とても楽しみにしてます。

やはり500化しかないですね(笑)
いやいや、やりたいですけどまずは直せるのか?ってところです。
でも、どさくさに紛れて(笑)
2016.04.05 Tue 07:19
Edit | Reply |  

Name - HM  

Title - 

素敵な机ですね!(◎_◎;)
わざわざ作りにってのが愛情感じます♫
明日あたりお店に顔出すのでSRにイタズラしておきますね(笑)




山の頂で待つ!!(爆)
2016.04.05 Tue 11:14
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

机褒めてくれてありがとうございます。

正直、既製品の方が子ども喜ぶのかな?っと思ったのですが、子どももじぃじに作ってもらうのが嬉しいみたいで、お父さん(じぃじ)も大変そうですが、嬉しそうでした。
なにより、3つ並ぶと本当にいい感じでしたよ。

山の頂きで待つ?! なにやらきな臭い取引の匂いが(笑)

是非是非、そろそろ暖かくなりましたので、頂きでお会いしたいです。
早朝でもいいですか?お待ちしてます。(今週はいけませんでしたけど)
2016.04.10 Sun 20:33
Edit | Reply |  

Add your comment