陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

そっち!? 

予想はしていたのですが、予想してたより仕事が忙しいです。
昨日も必死に仕事しました。
本当なら今日も仕事に行かなくては間に合わない状態なのですが、お休みしました。

だって、通勤用のバイクの車検が切れそうだからです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

で、車検切れるの4月って4月のいつよ?っと車検証を見たのが今日で、

なんと、切れるのは4月3日です。

って、来週の日曜日じゃないですか! あほですね、私。

なので、今朝は朝からバイクいじりをしようとして、なぜかビニールハウスの解体をしてました。(笑)
もんちゃんの実家のビニールハウス(といっても小さなものですが)を急遽解体しました。
この話はこれだけです。すみません、脱線しました。

で、その後、車検のためにあるものを取り付けました。
それはこれです!


IMG_3993+(1)_convert_20160327185415.jpg


ふふ、久々のボアさんのパーツです!
嬉しすぎて、静岡組(ならさん、HMさん、あきをさん、ウィズさん)にラインで自慢しました。

が、なぜか、みんな一緒に写ってるピックにばかり食い付きます。
いやいや、違うでしょうっというと、今度は私の汚いメモ書き(前回の記事のチューニング用のメモ書きです)に食いつく方も(笑)

Why 静岡 People!!

なんで、みんなそっちなんだよ!!

そっちがその気ならと、送料を浮かすために合わせ技で購入したものを、今度はあえてのピック3枚と一緒の写真をラインにのせると!

IMG_4003_convert_20160327185441.jpg



HMさんから「鞭ですか?」との返信。
いや、わざとなんでしょうか?リアル間違い?
というか、今度はピックには誰も触れないの!? WHY!! o(o・`з・´o)ノ


そんな私は、一人寂しくハンドロックを装着しました。
(本当は楽しくですけどね。)
車検もあるとのことなので、フロントブレーキの清掃等、簡単に清掃しました。

最近、他人のバイク見てないので、自分のバイクがかっこよく見えます。(笑)
みなさんのは本当に目の毒ですね。

IMG_4006_convert_20160327185507.jpg

ちなみに、自分の中でのチャームポイントはやっぱりここです。

IMG_4010_convert_20160327185532.jpg


造りは雑ですが、タンクのボルトが見えるシート!
なんか好きなんですよね?どこか製品化して、サンプルを私にください。
まあ、私しか好きじゃないで、売れないでしょうけどね(笑)


ちなみに、ハンドルロックは、ならさんも書かれていましたが、あくまで車検用ですね。
付けてみていってる意味がよくわかりました。防犯用にはナンキン錠が必要です。

あと、ケーブルの取り回し変えないと、ちょっと酷い感じになります。
というか、私はなりました。

IMG_4015_convert_20160327185554.jpg


これ、車検の時、鍵させるのでしょうか?💦💦
ちなみに、スパークアシストは車検に通ってからつけることにしました。
多分、絶対大丈夫なんでしょうけどね。


さて、車検なんですけど、ずーーっとユーザー車検を考えていたのですが、すっかり準備も忘れていました。
ええ、仕事が忙しいのは本当でしてとても、もう平日に休みなんてとれるわけがない状態です。
なので、お店に任せることにしたのですが、いつも車検をお願いしているところは実はあまり好きではないので、新たな開拓を考えました。

以前からならさんに凄腕のお店があると教えてもらっていたので、何かの機会にはそこに行こうと思っていたのです。
なので、本日整備が終了してから、事前にならさんラインで再リサーチをして、突撃しました。

が、残念。


すでに2台予定が入っており、とても無理とのことです。
(逆にそれだけしっかり見てくれるんだろうな!っとますます行きたくなりましたが、今回は日数がありませんので断念です)

それで、思い出したのが、いつも困ると助けてくれるエスファクトリーさんです。
試しに電話してみると、少し渋い反応でしたが、結局、車検を代行してくれるとのことです。
このお店のいいところは、頼んだとこだけ、その分だけ低価格でやってくれるところです。
案の定、消耗品等の交換や、大きな改造はありませんね?と質問されました。
多分大丈夫だろうと思いながら、本日、実車を見てもらいました。
問題なしとのことで、4月3日に持ち込めば、車検を受けてくれる約束をしました。

4月3日。
車検の期限も4月3日です。

まざにギリギリですね。
なんにしてもよかったよ〜と一安心してもんちゃんに連絡を入れようとするとならさんからラインが来ていることに気づきました。

なんと、ならさん、お店(1件目に断られたお店)に電話で問い合わせを入れてくれていたようで、すみません、お店の方もすみませんと言ってましたよとラインをくれました。

ならさん!なんていい人なんでしょう  (つД`)いい人過ぎます!


本当に迷惑ばかりかけてすみません。
でも、ハンドルロックのときに真っ先にピックに食いついたのもこの方ですけどね(笑)

いや、ならさん、今日も本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Name - なら  

Title - 

呼んでくれればお手伝いしたのに…解体作業。
じゃなくてw ハンドルロック等整備云々を賑やかしに行ったのに( ̄▽ ̄)
2016.03.28 Mon 00:07
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

お手伝いに来て貰えば、、ってそっち(解体)ですか!?(笑)

バイク整備は、あまりにされてなくて恥ずかしい状態だったので、一人でやって正解でした(笑)フロントブレーキが本当に効きが悪くなっていて、掃除してみて納得でした。恥ずかしいです。

でも、ハンドルロックの取り付けは、ならさんブログに助けてもらいましたよ。最初つけ方がわからなくて(笑)、自分でも情けないです。
2016.03.28 Mon 07:54
Edit | Reply |  

Add your comment