陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

ついに!!!!! 新!!!! 

すっかり報告忘れていましたが、私、マフラーをスーパーアキヲさんを外しました💦




スーパートラップ

IMG_1754_convert_20160228173741.jpg



かっこよかったし、性能も問題無しでした。
何より、皿の枚数で特製を調整できるのは想像以上に楽しかったです。

でも、私は、ただでさえ音が大きいのに、加速を楽しんで皿を10枚の爆音仕様で乗っており、そのくせびびりなので、車検に通らないのを誰かにお咎められるような気がしてしまい、ビックビクしていました。

でも、そんな何かに怯える毎日に少し疲れまして、結構前に、純正マフラーに戻しました。(笑)

正直、戻した直後は、少しほっとしました。
音にも少し疲れていたのもあり、純正マフラーってやっぱりいいな!なんて思っていたのですが、慣れてくると、やはり加速がダメです。
これがみなさんの言っている、「抜けが悪い」ということか痛いほど実感しました。
一度、抜けがいいマフラーを体感してしますと、自分の想像と違うこのフン詰まり感の加速が気になって気になってしかたありませんでした。

なので、やりました!




じゃん!


IMG_3775_convert_20160228185633.jpg



プラナス様だ!


これぞ、最高の車検対応マフラーです(個人的には)!

みてください!ピカピカですよ!!

IMG_3778_convert_20160228185705.jpg


スーパートラップよりショートなんですね!
最初は短っか!って驚きましたが、結構好きです。

音も想像より大きかったですけど、うるさくはないです。
音質も初めは、あんまりかな?って思ってたけど、20、30分乗ると、あ、いいかもって思える瞬間もあります。
私は意外と嫌いじゃないです、この音も。

でも、あくまでも純正プラスαな程度の音量って感じです。

マフラーのパワー特製も純正をそのままパワーアップさせて感じで、運転もしやすく楽しいです。
もちろん、全開付近の加速はアキヲさん(スーパートラップ)には、全然及びません。
でも、私には充分な感じです。

これは、いい買い物しました。



え、なんですか?


ならさんなんですか?



ああ、そうか、買ってませんね。


もらったんでしたっけ?



違う?



貸しただけ?




そうなんです、借りただけです(笑)
以前からならさんがプラナスを貸してくださると言っていただいていたんです。
初めは喜んで借りようと思っていたんですけど、ごらんのとおり

IMG_3773_convert_20160228173806.jpg


ピカピカなんです。
だんだん恐ろしくなって、やっぱり借りるのやめようかな?って思っていたところ、ならさんの方からわざわざ家まで届けていただきました。

本当にならさんありがとうございます。

ここまでしていただいたんで、これはつけないのは失礼かと思いまして、速攻翌日の今日付けました。
えっ、全然遠慮してないって?(笑)

だって、やっぱり試したいですからね。

試した結果ですが、これは、手に入れたいですね。
夏か冬のボーナス時期にはヤフオクを徘徊予定です。
プラナスをお持ちのみなさんは手放すのはボーナス時期にしてくださいね。(笑)

マフラーって結構見た目も変わりますね〜
みなさんは今更な感じですね。

では、自分のために

ノーマル

IMG_0162_convert_20160228190358.jpg


スパトラ

IMG_1754_convert_20160228173741.jpg



プラナス

IMG_3775_convert_20160228185633.jpg


スパトラ

IMG_1631_convert_20160228190619.jpg


プラナス

IMG_3778_convert_20160228185705.jpg


プラナス

IMG_3783_convert_20160228185816.jpg


カチ上げマフラーも欲しかったんですけど、ショートもかっこいいなぁって思ってたとこなんですよね。
プラナス、私の乗り方にはどんぴしゃりですなマフラーです。

ならさん、ありがとうございます。大事にいただきます。(笑)


嘘ですよ、傷つけそうなんで、もう外しました。
なので、今は純正マフラーです。
我慢できなくなったらまたスパトラを使わせてもらおうかな?
今更ながらマフラーってカスタムの目玉ですね。

Comment

Name - なら  

Title - 

喜んでますねw 傷の一つや二つは気にしなくて良いのにwww 言ってしまえばコケなきゃ良いのですwww
2016.02.28 Sun 20:35
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

マフラーありがとうございます
マフラーのお試しができるなんて滅多にないですからね
楽しかったです

ならさんなら気にしないで!って言うとは思ってましたが(笑)ピカピカですからね。
さすがに恐縮です。

磨きの技を持ってませんので、拭く程度ですが、拭いてからお返ししますね
本当にありがとうございました
2016.02.29 Mon 07:12
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - No title

純正オプションマフラーですな(・∀・)

個人的にはシムズクラフトが好きです|д゚)チラッ
2016.03.09 Wed 20:53
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - rossiさんへ

シムズクラフトはいいですよね!
音がいいとも噂は聞きますし。
でも、今回は車検対応というのが一番大きい、惹かれた点です。

でも、やっぱり糞詰まりでしょ?ととある方に言われまして。
そうなんですよね〜っと思ってしまいました。
やっぱりスパトラに戻る日も近そうです。悩みます
2016.03.20 Sun 21:47
Edit | Reply |  

Add your comment