陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


スタンダード 

前回の記事から、ずいぶん空いてしましました💦
いや、いろいろと忙しかったのです。
白猫(携帯ゲーム)やってるわけじゃないですよ。(笑)

仕事とか、


仕事、、、、、

やっぱり白猫とか(笑)

あとは、もんちゃんと一緒にギターの練習してました。

IMG_2975_convert_20160210235624.jpg



アコギとミニエレキギター変わった組み合わせで頑張っています。

ロックが好きで弾けるようになりたいと思って頑張ってるギターですが、今練習しているのは、何冊目かの教則本の1曲目の課題曲「空もとべるはず」です。
あんまりロックじゃありませんね(笑)

でも、楽しいです。
もんちゃんが付き合って練習してくれるのでなんだか曲に聞こえてきます。

ギターの練習、実は今までに何度も挫折しています。
今度も挫折するかもしれませんが、この分なら、挫折してもまたすぐに再チャレンジできそうです。
それぐらい以前よりギターの楽しさがわかるようになってきました。

そうしていると、本物のギターが欲しくなりました。
やっぱり、ミニギターはミニギターです。弾けば弾くほど本物のギターだとどんな感じなんだろう?っと思いが募りました。

なので、お金を貯めてギターを買うつもりだったんですが、前回の記事にも書きましたがその少し貯めたお金をパチンコに吸い取られました💦自業自得です(涙)
買うギターもすでに詳しい方に相談して選んでもらったのですが、それなのにお金を使ってしまうという失態をしてしました。本当にダメダメな私です。
そんな落ち込んでる私に、とあるギターに詳しい方が、ダメ押しをします。

「ミニギターで練習すると、むしろ下手になるかもよ」と💦

実は一緒に練習をしていりもんちゃんも、度々「やっぱり普通の大きさのギターが必要だね〜」っと言っていました。
もんちゃんはピアノが弾けるので、ピアノとキーボードの違いのように、ミニギターとギターの違いがわかるんですね。
なので、ますますギターが欲しくてたまらなくなりました。

いや、そのレベルではないです。
だって、このままでは下手になるって!
頑張って練習してるのに、下手になるって!これ一大事ですよね?

なので、ネットで安いギターを探しまくりました。
でも、大体2万ぐらいはしてしまうんですね💦
ちょっとでも早くギターを手に入れたい私には2万は厳しいです。
もうちょい落として1万円代で考えますが、それでもやっぱり厳しいです。

そうこうしていると先ほどのとある方から連絡がありました。
「ヤフオクなら5千円でも買えるよ」
しかし、知識のない私が、中古の楽器を買うのはすごく危険です。
壊れた楽器を手に入れても、壊れてることに気付かない可能性もあると怯えていると、さっくりと楽器の点検の仕方を教えてくれました。
また、ある程度のものは調整することもできる等優しく教えてくれました。

もちろん私は、その瞬間からすぐにヤフオクを鬼チェック始めました。(笑)

ヤフオクで楽器を探すなんてなんかかっこいい〜なんだか訳のわからない勘違いしながら楽しく探しました。
しかし、ギターっていっぱい種類あるんですね。
事前にいろいろと相談していたので、いろんな種類の中からストラトに決めていました。
見た目だけが決めてです。
また、ストラトの中でも価格からスクワイヤー(メーカー)を中心に検索しまくりました。

と、同時にもんちゃんの説得も始めました。
以前にバイクのパーツを買った時と同じ方法を試しました。

私「◯さんが買うように言ってるから買って!」(笑)

残念ながら、何度か目の手なので、買ってはもらえませんでしたが、お小遣いの前借り&分割払いの許可がでました。
やっぱり趣味のものですから、自分のお金で買わないとですね💦

もんちゃん「それで、幾らぐらいのがあるって教えてもらったの?」

私    「・・・・2万ぐらいかな?」

もんちゃん「ちがうんじゃない?5千円ぐらいって言われたんじゃないの!」

どうもあの方との電話の内容がある程度、聞こえていたようです💦

ともあれ、許可が出ましたので、ヤフオクを本格検索です。
しかし、5千円では良さげなギターは見つかりません。
難しいなぁ〜と思ってると、予定額を大幅に超えたギターですが、かっこいいのを見つけました。
見つけたら、どうしてもそれが欲しくなりましてもんちゃんにまた交渉しました。
なんとか、しぶしぶもんちゃんの了解をもらいました。

とはいえ、知識のない私がいきなり買うのは恐ろしかったので、◯さんにヘルプを頼みました。
このギター大丈夫ですかね?
そう聞くと、予算をオーバーしている点をまず指摘されました💦あはは

さくっと私では見つけられなかった予算内の、結構程度のいいギターを教えてくれました。
たしかに、これもいいです。

owariya-gakki_gs-bullet_2.jpeg


赤いストラトです。(写真は新品のものです)
ヤフオク出品のものも程度いい感じです。しかも5千円とは!

しかし、自分で見つけた方は高いのですが、なんだか気に入っているのです。

heat3_chi-img600x450-14548393211rqgka2922.jpg


黒!初めからなぜか黒いギターが欲しかったのもあるんでしょうが、かっこよく見えます!
でも、赤も嫌いじゃないです。素人の私にはこれで十分すぎる気もします。
うううん、どうしよう。


赤もそれなりにかっこよく見ます。それにこれならもんちゃんの指定予算ないです。
でも黒の方が好みです。


その後、そのまま、かれこれ1時間ほど電話相談をしていただいて、結局そのまま落札しました。
もちろん、もんちゃんには「◯さんが買えといったので、これにしたよ」っと報告です。

それで、昨日、ついにギターが届きました。

S__5455874_convert_20160210234523.jpg


仕事中にもんちゃんがラインで到着を報告くれました。
ヤフオクなのに新品のように箱に入ってます!早く家に帰りたいです。




帰ってご飯も食べずに開けました。




IMG_2974_convert_20160210234551.jpg

じゃーーん。
結局、黒い方を買いました(笑)
だって、見た目でも自分の気に入った方を買った方がよいとアドバイスをもらいました。
なので、「◯さんが黒を買えと言った」のと同意語ですよね。

いや、とにかくかっこいい!

IMG_2968_convert_20160210234608.jpg

もちろん、音も全然違います。
しかも、弾きやすく感じます。これは、今回は頑張れる気がしてきました。

いや、とにかく嬉しくって嬉しくって。
別に弾けるようになったわけじゃないですけど、気分はギター弾ける人です。
嬉しさのあまりの報告です。こんなブログの日があってもいいですよね?(笑)



スポンサーサイト

Comment

Name - rossi  

Title - 夫婦でギター(・∀・)

チェリッシュみたいですな(・∀・)

我ながら古っ!
2016.02.13 Sat 21:23
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Re: 夫婦でギター(・∀・)

チェリッシュ(笑)
聞いたことはあるのですが、どんなだっけか?っちググりました。
てんとう虫のサンバとかもこの人たの曲なんですね。

でも、私の目指してるのはロックです☆練習はスピッツですけど(笑)
2016.02.16 Tue 07:50
Edit | Reply |  

Add your comment

