陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

厄始め 

引き続き遡っての記事です。
これは金曜日のお話です。
年明けから結構仕事がハードです💦
それでもなんとか勤務時間を終えて、少し頭が痛いのもあったので今日は残業を少しで切り上げて帰ることにしました。

そんなフラフラ状態で入った更衣室で事件が起きました。

なんと私の通勤用のブーツがなくなっていたのです。

「えええええ!」

しかし、迷探偵の血を引く私にはすぐに犯人が分かりました。
じっちゃんの名にかけて、犯人は私の席の横で仕事しているMさんだ!

というのも今日、私が出張から帰るとMさんが何やら荷物、しかもゴミっぽいものを沢山運んでいました。
帰り際に聞いたところ、更衣室のゴミの整理をやられたとのことです。
私は「僕、ロッカーの上にメットおいてるんですけど、捨ててませんよね?」と尋ねました。
すると、Mさんは「メットは大丈夫だよ」と返事をくれました。

メットは、

今思えば意味深な回答です。(笑)

いや、犯人扱いしましたが、完全にゴミと間違えられ、悪意なく捨てられたものと思います。
私の会社では、担当者には安全靴が支給されます。
支給された安全靴が古くなり、捨てずに置いたまま人事異動とかでいなくなった人がいることも想像できますので、おそらく私の靴もそう思われたのでしょう。

とにかく、悪意があるかは別として犯人はじっちゃんの名にかけて「Mさん」で間違いありません。
が、ここまで分かりましたが、肝心の靴の行方がわかりません💦
Mさんはすでに帰られていて、靴のことを直接たずねることはできません。

私が出張帰りの際に見かけた他のゴミを集められた場所を懐中電灯片手に探しますが、見つかりません。
そこには、かなりの量のゴミ、ボロボロのバック等がありましたが、靴は一足もありませんでした。

仕方がないので、職場のゴミ箱も漁りましたがありません orz

だめですね、これは💦

もう、つかれました〜
そもそも頭が痛いので残業を切り上げて早く帰ろうと思ってたのでした(涙)

もういいや、ブーツは諦めて帰ろう、そうしよう。

そう思い革ジャン、ジーパン、ペニーロファーという不思議な姿でバイクの元に向かったのですが、ここでも事件が

パンクしてるやんけ!


思わずその場にバックを投げ捨てるリアクションをってしまいました。

なぜ?仕事でも今日は大変なことがあったのに、終わった後もたたみ込むような、この仕打ち💦

これが、あれなのですね、噂に聞く

厄年 厄男の実力なんですね

どうだ!思い知ったか!わはははは!








○| ̄|_。 凄まじく思い知らされました。


とりあえず、タイヤに釘がないか確認しましたがありませんでした。

さて、どうしようか?


ああ、思いつきません。
どちらにしても今日はもう精神的にやばいの帰ることにして、明日、車で職場まできて、タイヤを外して家に持って帰ってチューブ交換するのか?バイク屋さんに持ち込むのか?

とにかく今日はお家に帰ろう(T_T)


帰りながら、あまりの出来事を拡散しようと静岡組のラインに「2輪館か南海部品にタイヤのチューブあるかどうか?知ってますか?パンクしました」と書き込みました。

が、誰からの返事もなく(涙)

仕方なく、白猫しながら電車で帰りました。
すると、ほぼ家に着く頃にB先生から電話のお誘いがありました。
なので、速攻電話させていただきました。

ちょうど別のことで相談させてもらっていましてその電話でした。(相談するのもおこがましい感じなんですが💦)
色々とお話させていただいて、電話をきるころには気分もすっきりリフレッシュしてました。

おまけにパンクについてもアドバイスもらいました。
色々と私のSRの状態を話すとタイヤのムシがおかしいんではないか?とのことです。
『ムシ』ですか?ちょっと考えてもいない原因でしたが、確かにありえるかもっと納得です。

パンクした日の朝、慌てて空気を入れて出社したのです。おそらくこの時、空気入れでムシをこじったのではないか?ということなのです。

しかし、聞いて納得ですが、よくこんなこと予測できますね💦
さすがでございます。
よかったです、相談しなければ、間違いなく、なんの確認もしないでタイヤを外しにかかるところでしたからね。
本当よかったです。Bさん、ありがとうございます。

よし、明日頑張るぞ!となんだか電話始めと違い、ルンルンで携帯をみると、静岡組のみなさんから私のパンクを心配してくれたないようのラインが入ってました💦💦


すみません〜

自分から話し振っておいたのに、1時間近く放置した感じです。
おまけに自分はなんだかルンルン気分になって、なんだか罪悪感が💦
静岡組のみなさん、すみませんでした。

そして、昨日、家族全員で車で職場までいきました。
子どもが朝10時半まで寺子屋(近所のお寺で勉強を教えてもらってます)だったので、それが終わってから出発です。
11時少し過ぎてやっとSRと対面です💦

とりあえず、バイクに持ってきた空気入れで空気を入れます。


シュコシュコ(空気を入れる音)

シュッシュ(空気が抜ける音)

ダメです、完全に破れてる感じです。空気を入れると同時に抜けてます。
手応えなしです。
これはチューブいってるわ (T_T)

そう思い、持ってきたセンタースタンドを車から出しましたが、ふと言われた「ムシ」のことを思い出しました。
いや、でも、これ手応え的に違うでしょう。
でも、せっかく教えてもらったし、、、、ということで、一応、持ってきたムシ回しでムシを外しました。
ほんの少し残ってた空気がしゅーーーーっと抜けました。
それで、もう一度ムシをはめました。
それから

シュコシュコシュコ 

シュコシュコシュコ (゚△゚;ノ)ノ

あれ?空気入ってる!
入ってますよ!


よっしゃあああああああ!♪───O(≧∇≦)O────♪


ガッツポーズです。
よかったよ、よかったよ、これで少なくとも家には帰れそうです。
じゃあ、2.0まで空気をいれて、




えーっとエアゲージをはめて


だああ、エアゲージ忘れた Σ(´Д`lll)エエ!!



俺って、おれって  Orz バカなんでしょうか?


しょうがない、大体の感覚で入れて近くのスタンドまで走ればいいだろうとエンジンをかけようとしたころ



( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


やってしまいました。
これはもんちゃんに報告するのも勇気がいる状態です。

なんとバイクの鍵忘れてきました。

もう、これはバカ確定ですね。ごめんなさい。

もんちゃん及び、子どもたち謝りながら、バイクを置いてとりあえず家に帰りました。
帰ると、当然12時越えていまして、とりあえず家でご飯を食べて、ちょっと子どもを休憩させて、1時半ごろに再び家族全員を乗せて車で会社に行きました💦

バイクは先ほど入れた空気はそのまま残っていました。
どうも大丈夫そうです。
すぐにエアゲージで確認しながら規定値まで空気を入れました。
鍵も差してエンジンも無事かかりました。
なんとか帰れそうです。

でも、さすがに2往復させて、なにもせずにそのまま家に帰るのはできず、家族で静岡市内を少しブラつきまして、子ども達が欲しがった凧を買いました。

それで、家に着いたのが17時ごろです。

しかも、無事に帰るつもりが、帰り道でハイフラ祭りが酷くなりウィンカー点滅しなくなったりしました。
本当にどこまでついてないんでしょうね💦
なので、暗くなる中、今度はウィンカーを外して、再びはめました。
おそらくアースの接触不良だろうと思ってとりあえず、やってみましたが、なんとかウィンカー復活しました。

しかし、本当に厄年って恐ろしいですね💦
こんなにも不運が続きますか?
半分は自分のせいとか言わないでください。自分でも気づいてます(笑)

でも、いろんな方に助けていただきなんとか乗り越えられたので、きっと今年も楽しい1年になるかな?っと思ってます。

やっとこれで次はタ遡らずにタイムリーな記事がかけそうです。
助けていただいた皆さん本当にありがとうございます!











スポンサーサイト

Comment

Name - なら  

Title - 

畳み掛けるとはこの事ですね((; ゜□ ゜))アウアウ
2016.01.11 Mon 08:18
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

そうなんです
厄年ってやっぱり恐ろしいものなんです💦
2016.01.11 Mon 08:25
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - なかなかの厄っぷりですな(゚Д゚)y─┛~~

早めに厄払いに行ったほうがえーでー(´-ω-`)

放置しておくと本人だけでなく家族、周りの人に
厄を撒き散らしますからねぇ( ´Д`)=3
2016.01.11 Mon 14:13
Edit | Reply |  

Name - HM  

Title - 

なかなかハードな一年のスタートですね💦
恐ろしや...w
2016.01.11 Mon 19:55
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

あけましておめでとうございます。

早速厄が降りかぶってきてますね~
僕も同じく厄年なので今年は気をつけないと(^_^;)
とりあえず鍵だけは忘れないように気をつけま~す(爆)
2016.01.11 Mon 20:10
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Rossiさんへ

そうなんですか!?

家族や周りの人にまで💦
厄払いしないでもっと思っていたのですが、いかないとですね
2016.01.12 Tue 08:03
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

半分以上というかほとんど人災、自分のせいなんですよね💦
ははは💦
冷静に振り返ると情けないです。

なんにしても周りの人に助けられたのは事実です。
いろいろとありがとうございます
2016.01.12 Tue 08:11
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

あけましておめでとうございます

お互い厄年ですね。早いもんですよね、もう40歳です💦

鍵は気づいた時には凍りつきましたよ
家族連れで来てますからね(笑)
シマさんもバイク乗る時は鍵を忘れずにですよ(笑)
2016.01.12 Tue 08:15
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

テンパってくると意味不明なミスが重なるのはとてもよくわかります...←
にしても新年早々大変ですね...(汗
2016.01.14 Thu 08:03
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も是非よろしくお願い致します。

そうなんです。
テンパるとだめなんですよね。
でも工具を忘れるのは、まあ予想できたのですが、鍵を忘れたのは自分でも情けないです。
まあ、ネタになりましたけどね
2016.01.14 Thu 21:11
Edit | Reply |  

Add your comment