陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


あけましておめでとうございます 2016年 

みなさん、あけましておめでとうございます。

気づけば1月10日💦ブログ放置しておりました。すみません。
ブログをサボっていた期間もいろいろありました。

少し振り返りのダイジェストを

まずは、昨年ですが、初めてSR乗りで忘年会を実施しました。
というか、あれが忘年会だったのをHMさんのブログで知りました(笑)
すごい楽しかったです。 SR仲間、ならさん夫婦とHMさんの静岡組(あきをさん命名)にて、少しバイクに乗って、あとはうちのこたつでまったりミーティングを実施しました。
そういえば、この頃にはすでに、ウィンカーのハイフラ祭りが始まってました💦
ミラーも自分の腕を写すだけのものの状態になってまして、SRの整備不良がひどくなって行きます。恥ずかしい。

そして、昨年も、年越しにもんちゃん実家で手打ちそばをいただきました。
そばを家で打つ!この静岡の文化素敵すぎます。


IMG_2709_convert_20160110072414.jpg

もんちゃんのお母様、大変美味しゅうございました!

昨年は初めて、子ども達が年越しを起きて過ごしたいとの要望がありまして、家族全員で徹夜大会を実施しました。
ハイテンション三女が「本音の歌」を語り弾きしてくれました。

IMG_2711_convert_20160110072433.jpg

「本当はパパ、こわい〜」といった程度の歌ですが、会場はバカ受けしました。
いやだって、三女かわいいんですもん。これは次世代のYUIですね。(私はYUIも好きです)

意外にも子ども達は寝むくなる様子がなく(長女は限界と戦いながらでしたが)、あっさりと徹夜ができそうだったので、年明けしたらすぐに近所のお寺にお参りに行くことにしました。

ゆく年来る年を見ていましたが、年越しのカウントダウンをするために、countdownTVにチャンネルを変えて、エクザイルと一緒にK2家もカウントダウンをしました。

「3、2、1」「ハッピーニューイヤー!」

さらに家族で、円陣を組み「K2家、ファイト〜!」とやらされました。(笑)
もんちゃんにやれと言われました(笑)
えーっと言いながら一応の家長である私が音頭をとりましたが3度ほど、もんちゃんよりダメ出しをくらいました。
しかも、最後も結局、「うぅん、こんなもんかぁ」とか言われました(笑) 

お寺に行くと、除夜の鐘をつく行列がありました。
私、除夜の鐘はずっと和尚さんとかお寺の方がつくもんだと思っていたので、ちょっと驚きました。
で、当初はつかない予定が行列に並びまして、ついてきました。

結構な行列なんで、1時間以上ならんで、鐘をついて帰ったのが2時半すぎ💦子ども達よく起きてましてね。

IMG_2806_convert_20160110074729.jpg

これは、鐘をつくときにもらえたお札?です。
ちなみに、番号は108番以降は同じ番号となるようです。
私の煩悩はもっとありそうですけどね。

今年に入ってからはまずは初詣

IMG_2734_convert_20160110072449.jpg

私、今年で40歳です。男の厄年です。
厄年のお祓いは混んでましたので、また今度にしましたが、今年も無事楽しくすぎるといいなあ。

そして、そのあと、1月3日はならさんに教えていただいたフリーマーケットに行きました。
なんでも御前崎で実施されるフリーマーケットで、バイクや車関係のものが出るそうです。
しかも、突筆するべきは、夜のマーケットだそうで、お客さんは懐中電灯を片手に商品を漁るそうです。
これは楽しいそうです。私、全然知りませんでした。

しかし、子ども連れで夜は💦と調べてると15時開始とのことでしたので、夜の体験は諦めて夕方にまたまた家族を巻き込んで行ってきました。

IMG_2753_convert_20160110072504.jpg


写真の撮り方を失敗しましたが、想像以上にお店やお客さんがいて、静岡にこんなとこあったんだ!とテンションマックで見て回りました。

お店を見て回ると、どう見ても鉄くず、しかも錆びてるものを真剣に手に取り見てるお客さん、同じく、ゴミを手にしてお店の人にいくら?と聞くおじさん。
すげーーーー!楽しいです。(笑)

完全に私の知識が足りずゴミにしか見えないものばかりですが、見る方がみるとお宝なんですね。
こういうのって見てるだけでワクワクしますね。
一応、私も頑張って500円でミラーを手に入れました。(500円で2つ1組です)

で、私は楽しかったのですが、子ども達は全然だったようで、当たり前ですね。
もんちゃんがあっちの空き地で遊んでるよと言ってくれました。

さすがに、何時間も子ども達をほっといて一人で楽しむのはまずいでしょうと、そこそこでマーケットを切り上げて、子ども達と合流をしようと思ったのですが、

どこよ?っと探すと。

IMG_2755_convert_20160110072519.jpg

駐車場の遥か彼方、砂地の空き地のさらに向こうの波の打ち寄せる海岸まで行ってます。
寒いでしょうよ💦ごめんね。

でも、ハイテンションで駆け回っていたらしく全然大丈夫だったよ!楽しかったと言ってくれました。
よかったよ。

でも次回は、さすがに家族が厳しいだろうし、なにより夏にバイクに詳しい方と懐中電灯片手に来たいなぁ〜
⚪️らさんH⚪️さんどうでしょう?

すみません、長くなりましたので、記事を区切ります。
次回、「厄始め」でよろしくです。(笑)

Comment

Name - なら  

Title - 

あけましておめでとうございます。

夏ですね( ̄▽ ̄) 季節的にも時間的にも楽しくなりそうですね(g`・д・)g
2016.01.10 Sun 17:21
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

あけましておめでとうございます。

夏です!
そして、夜まで⭐️
いいですか?
楽しみです!
2016.01.10 Sun 21:51
Edit | Reply |  

Name - HM  

Title - 

フリマ行ったんですね( ^ω^ )
その日休みだったんですが鬼ヶ島の宴に参加で行けませんでしたw
夏はぜひ一緒に行きましょう!
鉄くず大好き(笑)
2016.01.11 Mon 19:52
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

行きたくて行きたくて、家族巻き込んで行ってきました。
是非是非夏に行きましょう!

本当僕から見るとわからないので、ゴミなんですが、HMさんとかわかる方には、宝なんだと思います。
わからなくても、見てるだけでも楽しかったです
2016.01.12 Tue 08:07
Edit | Reply |  

Add your comment

