陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

みんなでいけば怖くない 

IMG_2369_convert_20151229191858.jpg

こんばんわん

えー、サボりすぎてかわいい三女の写真でごまかすしか思いつかないk2k2です💦
皆様、お久しぶりです。

よくあることなんですが、ネット自体から遠ざかってました。
辛うじて、ネット以外でもおつきあいのある方の近況のみチェックをしている状態でして💦
コメントの返信が遅れました、うにさん、まいくろさん本当にすみませんでした。
よければ、また立ち寄ってくださいね。

さてさて、今年も終わりに近づきましたね。
そんなわけで、k2家では、毎年恒例行事を行いました。
それは

IMG_2527_convert_20151229192016.jpg

床のワックスがけです。
くるみオイルを1年に一回塗りまくりです。(本当はもっとこまめにするべきだと思います。)

まずは、板の部屋にあるものを全て退けます。

IMG_2514_convert_20151229191935.jpg

うわーお、ぐちゃぐちゃなのが丸見えですね。
そして、軽く水拭きして、この床になにもない状態から

IMG_2510_convert_20151229191917.jpg

みんなでくるみオイルを塗りまくり。
気づかれた方もいると思いますが、塗りまくるのは床だけのはずですが、子ども達もオイルでヌルヌルになります。
だって、床に寝そべりますからね、奴らは。(苦笑)
そういう私も、ツルツルの床と靴下で3回転トゥループを決めました(笑)

もう、床を磨いてるのか?床を子どもで拭いているのか?子どもにオイルを塗っているのか?わからなくなりながら、2階も1階も無事にワックスがけが終わりました。

完成の写真を撮り忘れました(笑)が、無事に床も昔の輝きを取り戻しました。
よかったよ〜

よし、続いては、ずっとやれていなかったあれをやることに。
あれって、あれです。
年に一度の手のかかるあれです、年賀状作成です。

いや、遅すぎるとか言わないでください(苦笑)
毎年のことですが、ギリギリにならないとなかなかできない性分なんです。
これは1月1日にはつかないですね💦

とにかく、今年は子どもの写真で作る予定なので、年賀状は夜作るとして、写真を撮ることにしました。
今年は猿年ということで

DSC_0790+(1)_convert_20151229191614.jpg

猿の被り物です
安直です(笑)

DSC_0819_convert_20151229191636.jpg

木登り下手の猿達です。


しかし、三女はなにつけてもかわいいなぁ〜

DSC_0830_convert_20151229191717.jpg

あまりの可愛さにこの日の昼ごはんは、三女のリクエストしたカレーにしました。


よし!家のことは無事に終わった!ということで、今日は長年行きたかった念願のある場所に行くことにしました。
それはツインズカップ⭐️です。
白糸スピードランドで開催される、走行会のことです。

昔から、大学時代のバイクに乗り始めた頃から、サーキットで走るというのは自分の夢みたいなものでして、ツインズカップの存在を知った時からいつかは参加したいと思っていました。
今回は参加まではいきませんでしたが、まずは初めの1歩として、見学に行きました。
しかも、一人では行きにくかったので、家族を一緒に連れて行きました。

IMG_2574_convert_20151229192032.jpg
(勝手に撮影しました。問題ある場合はお知らせください。すぐに削除します)

サーキット、すごい興奮しました。
めちゃくちゃかっこいいです。
早い、スピードも倒しこみも圧倒されすぎました。

サーキットでは過去に一度お会いしただけなのに、チャッピーさんがすぐに気づいてくださり、ならさんに声をかけてくれました。
ならさんはいろんな方の対応をされていたのに、私をいろいろ案内してくれて、この方が全日本2位の人です!(←早かったです)とかこの方が主催者の漆畑さん、この方が純粋な大学生です(笑)とか教えてくれて、コースのすぐ脇にも案内してくれました。
おかげで、一人で来るのが怖くて、無理やり連れてきた家族をそっちのけで見入っていました。(笑)

なので、その間、ならさんの嫁様(Mキーさん)が子どもともんちゃんの相手をしてくれていました。
本当にならさん、Mキーさんお二人とも大変お世話になりました。ありがとうございます。
すごい楽しかったです。正直、すぐにでも走りたくなりました。
見てると自分まで上手くなったように感じます。実際に走ったら全然上手くいかないんでしょうけど、あの気持ちよく1個目のカーブに突っ込んでいくのやってみたいと思いました。(実際は怖くて突っ込めもしなさそうです)

十分サーキット観戦を堪能したので、うちに帰ろうと思ったところ、子どもともんちゃんよりズルいぞ!っと言われまして、Mキーさんの勧めもあり、近くのミルクランドに行ってきました。

ミルクランド久々に行きましたが、楽しかったです。

IMG_2652_convert_20151229192119.jpg

牛の乳搾りしたり、ソフトクリーム食べたりしましたよ。
いやー楽しかった。なにより入場料無料というのが素晴らしかったです。Mキーさん情報提供ありがとうございます。

しかし、今気づきましたが、ミルクランドのスタッフさんの服、「I LOVE MILK」って(笑)
さりげない宣伝上手ですね。このフリース、欲しくなりました。売ってたのかな?

Comment

Name - HM  

Title - 

白糸行ってきたんですね〜♫
羨ましい!一緒に白糸走りに行きましょう(笑)
今度お話聞かせて下さいね( ^ω^ )
2015.12.29 Tue 22:12
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - No title

あけましておめでとうございますm(_ _)m

パソコンを買い替えて、なかなか慣れず
放置しておりました( ゚ω゚ )

今年もよろしゅうお願いします(・∀・)
2016.01.02 Sat 22:10
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

またコメント遅れましてすみません💦
年またいじゃいました。 今年もよろしくお願いします。

白糸、見学してきました。
次は一緒に体験走行しましょう!
いろんな方がいたのですが、人見知りで固まってました。
ならさんがいなかったら見ることもできませんでした💦
一緒に走る方がいれば楽しめそうです。(コースでのペースは分かれそうですけど💦)
2016.01.10 Sun 07:16
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - rossiさんへ

あけましておめでとうございます。

パソ買い換えたんですね!
慣れないってことはマックとかにされたとか?

コメントが遅くなってすみませんが、今年もよろしくお願いします
2016.01.10 Sun 07:19
Edit | Reply |  

Add your comment