陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


イルミネーションナイト 

今日初めて、ペニーとスケボーの違いを実感したk2k2です。
ペニーでただ滑ることだけには慣れてきたので、今日、なんか技をやってみよう思いました。
でも、ペニーは技をやるのは向かないスケボーだと聞いた事があったので、長女のスケボーを借りました。


そしたら、

速攻ですっ転びました。(笑)

近くで近所の方が見てたものですが、その方が引くぐらいしっかり転びました。
変に捻りたくなかったので、自分で回った分も合わせて、完全に1回転しました💦

いやー、スケボー怖いです。

でも、その時は、最近スケボー漫画を読んだものですから

IMG_2270_convert_20151128223358.jpg

自分はちょっと練習すれば、いやもうすでに、オーリ(ジャンプ)できると思い込んでました。
なので、めげずにスケボーを続けました。
そして、速攻で、また転倒しました。(笑)

今度は擦り傷もこさえました。
いや、スケボー、本当に怖いです。
ペニーと違ってタイヤが細いのでバランスが悪いのと、ベアリング?それともタイヤが固いからペニーでは躓かないとこでも、急にストップしてしまうんです💦
やっぱりスケボーって運動神経のいい人の遊びだったんですね💦私には無理っぽいです。
でもペニーは気持ちいいので、子どもの自転車の相手は続けようと思います。

いきなり脱線しましたが、本日は念願のものを手に入れました。
それはこれです

IMG_2262_convert_20151128223754.jpg

スタジアムラウンドミラー様です!!
ずっと欲しいと言っていたところ、ならさんからアップガレージに2本セットで5000円で売ってると教えてもらったので本日買ってきました!
これで、いろんな方とお揃いになれました♪
嬉しいです。きっと私のSRにも似合うはずですo(≧ω≦)o

しかし、アップガレージすごいですね。
生まれて初めて行きました。
浜松なので、結構遠いですが、ここはまた行きたいです。
お金がなくて手が出ませんでしたが、レイダウンキットっぽいのも中古も売ってました(本物かはさっぱりわかりませんけど)。
素晴らしい場所ですね。
一人ホクホク顔でいると、もんちゃんは、別の目線でアップガレージを見てました。
車に戻ると「アップガレージ、いいとこだね。パパのパーツも売れるね」とつぶやかれました。
これはけんかしたら勝手にパーツを売られそうですね💦怖(笑)。

浜松までバイクのパーツのためだけに家族を引き連れてきて、それだけで帰るわけもなく、その後は浜松を楽しみました。
まずは、腹ごしらえをしました。

浜松といえば、餃子!あの阿藤快さんが深いい話で紹介したらしいお店「石松」さんへいってきました。

IMG_2264_convert_20151128223813.jpg


ここ、午後の部は4時半開店なのですが、開店まえから並んでる方がいました。
開店と同時に入店するとすぐに満席になり、びっくりするほどの繁盛店でした。
実はそこまで有名とは知らずに、近場の餃子屋ということで入った店だったので、驚きました。

それで、味ですが、大変オーソドックスです。
もちろん美味しいです。でも、なにか特別ではなく、どちらかといえば毎日食べたいと言った美味しさの餃子です。
でも、やっぱり美味しかったです。みんなでこの3皿もペロリの完食でした。
やっぱりまた食べたいな!

その後はタイトルのイルミネーションナイトです。
浜松のフルーツパークでイルミネーションをやっているので行ってきました。

K2家は夜のお出かけが少ないからか、入園すると子ども達はハイテンションで飛び回ります。

DSC_0571_convert_20151128223952.jpg


DSC_0589_convert_20151128224333.jpg


DSC_0606_convert_20151128224407.jpg



DSC_0614_convert_20151128224423.jpg




DSC_0534_convert_20151128223902.jpg

光の電車は三女のお気に入りです。

DSC_0585_convert_20151128224048.jpg


次女が一人で写真撮ってというので、車窓からの写真を意識して撮ってあげると

DSC_0547_convert_20151128223916.jpg

なんか、へんなのが写り込んでます。
もんちゃんです。もんちゃんもやけにハイテンションです(笑)

長女も一人で撮って!というと

DSC_0561_convert_20151128223933.jpg

もんちゃん、鼻に指入ってますよ(笑)

そして、なによりよかったのが、噴水のショーです。
光と水と音のショーです。

DSC_0703_convert_20151128224615.jpg

これは、絶対見た方がよいです。
写真では伝わらないほど綺麗でした。
みんな寒いのに見入ってました。

DSC_0698_convert_20151128224557.jpg

HMさんへ、おすすめですよ。
行かれるようでしたら、ひざ掛けとお尻にしくものを持っていくことをおすすめします。
ベンチに座ってみるのですが、足元からかなり冷えます💦

噴水ショーのおまけで、なんと池(噴水ショー)の周りに恐竜がいます。

DSC_0692_convert_20151128224539.jpg

以外とリアルなんですよ💦

IMG_1053_convert_20151128224835.jpg

すごくないですか!
いろいろと興奮した浜松でした。

おまけ

三女かわいいな〜

DSC_0648_convert_20151128224500.jpg


IMG_1038_convert_20151128224743.jpg


IMG_1046_convert_20151128224806.jpg

楽しかったぁ。

Comment

Name - なら  

Title - 

たまの夜遊びにテンション上がる感じ…分かります( ̄▽ ̄)
2015.11.29 Sun 20:43
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - スケボー懐かしス(・ω・)ノ

中ボーの頃にやったきりやなε-(´∀`; )
2015.11.29 Sun 21:03
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

浜松餃子…見ただけでよだれが…今日は独りで晩御飯だったので嫉妬しましたよ(笑)
イルミネーションもキレイですが、かわいいもんちゃんもナイスですね♪
ミラーゲットおめでとうございます(*´∇`*)
2015.11.29 Sun 21:20
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

オーリーはスニーカーがすぐボロボロになるのでやり過ぎ注意ですよー(笑)

ラウンドミラー手に入れられたんですね♪
アップガレージは見てるだけでもワクワクしちゃいますよね(^ ^)僕も今日行って掘り出し物(?)をGETしました(笑)

この時期は何処もイルミネーションがキレイですよね♪
2015.11.30 Mon 00:13
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

イルミネーションで明るかったので、怖くもなかったようで、入園するやすぐに走り回ってました(笑)

ならさんの夜遊び、、、もんちゃんと二人で妄想にふけります(笑)
2015.11.30 Mon 07:52
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Rossiさんへ

スケボーされてたんですか!
中坊のときにすでに💦かっこいいです

私は小学生のときに竹馬をやったぐらいしかないですよ
スケボーできたらかっこいいなって思ったのですが、私には無理っぽかったです(笑)
2015.11.30 Mon 07:58
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

餃子想像より全然普通の味だったですけど、やっぱり美味しかったですよ!

イルミネーションが何気にもんちゃんが一番テンション上がってたかもしれません(笑)

ミラーは念願でしたので嬉しいです。
しかし、設置位置が悪いのか、見にくいです💦
2015.11.30 Mon 08:01
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

オーリーやり過ぎでスニーカーがボロボロに

言ってみたセリフです(笑)実際になったら嫌でしょうけどね。
多分オーリーは出来ないままで終わりそうな気がします💦
今度お会いしたらオーリー見せてくださいね!

シマさんの掘り出し物はかなり期待できますからブログ楽しみしてますね!
2015.11.30 Mon 08:04
Edit | Reply |  

Name - うに  

Title - No title

スケボーは怖いです。
なんで板に車輪が付いただけのものに乗れるのかわかりません←
僕にはSRで精一杯ですね。

アップガレージって実店舗あったのですね(知らなかった)
てっきり通販サイトだけかと思ってましたw
2015.12.01 Tue 14:46
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - No title

イルミネーション、綺麗ですね☆
僕も見に行きたいくらいです...w

毎年イルミネーション始まると冬になったなぁって感じます。
尤も、自分は通勤の寒さくらいでしかその季節を感じられていませんが(苦笑
2015.12.03 Thu 00:27
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - うにさんへ

うにさん、コメント遅くなりすみません。
ネットから遠のいてました💦本当にすみません。

スケボー怖いです。でも乗れたら気持ちよさそうです。
とりあえず、上に乗るだけで精一杯の私です。しかも、私の場合はSRだって大して乗りこなせません💦

私もネットでは知っていたのですが、実店舗がある、しかも県内にあると知った時はかなり嬉しかったですよ。
やはり実物を見れるのは大きいですよ
2015.12.29 Tue 19:12
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

コメントの返事が本当に遅くなりすみません💦ごめんなさい〜

イルミネーション綺麗でした。
ぜひ、来てください!(笑)遠いですね💦
しかし、急に寒くなりましたね。
通勤が少々厳しくなってきました。
今年もやはり寒くなりそうですね。

2015.12.29 Tue 19:14
Edit | Reply |  

Add your comment

