陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

サンポ de タイヤキ 

今朝も元気に早朝バイクに行ってきました。

が、路面はそこそこ乾いてるものの、寒いからか、メットがやたら曇りました。
曇ると走りずらいです。仕方なしにシールドあげると寒いので、困ってると、やっと太陽がでてきました。

よかった!これで暖かくなって、メットも曇らないぞ!っと思ったら、今度は、太陽の熱で、路面や、木々から湯気がでてきました。
大変幻想的な景色なんですが、さらにメットが曇りまくり、さっきより前が見えません。orz

シールドを上げで走ると、寒くて鼻水とんじゃいそうで(笑)、残念ながら気持ち良くはしれませんでした。
ちくしょー でも、ゆっくりでも走るとそれなりに気持ちいいです。まあこんな日もありますね。

ちなみに、マフラーのアキヲさんを4枚から7枚に、サスのプリも2乗りから1乗りに戻しました。
サスのプリはやはりかなり変わりますね。すっかり忘れていました💦
マフラーのアキヲさんは、あまり回さなかったのでわかりませんが、きっと高回転が伸びるようになったはずです。
音量も少し上がりました💦
気づかれないように少しづつ増やして10枚を目指しているのですが、ご近所さんの耳はどのレベルまで大丈夫なのか気になります。

しかし、今日はめちゃくちゃいい天気でしたね!
長女が先日、少し体調が悪かったので今日は1日まったりすごく予定だったのですが、あまりの晴天にk2一家は我慢できずに久々に散歩にでかけました。(笑)
この前、ならさんがきた時に興津の美味しい「たい焼き」の話をされていましたので、それを思い出して、家族みんなで買いに行くことにしました。
 
 ちなみに、今回は徒歩ではなく、三女の自転車の練習も兼ねて行ってみました。
 驚くことに三女なぜか、自転車に乗れるようになってました(笑)前回の時は、支えないとほとんど進めなかったような気がするのですが、すごいものです。
 もちろんフラフラはしますが、結構一人で乗れます。

IMG_0770_convert_20151103191150.jpg

なので、長女は自転車、次女はキックボード、私はスケボー、、、、、なぜか、もんちゃんは徒歩(笑)で行きました。
もんちゃんに、自転車に乗るように勧めたのですが、三女が心配とのでした。

なので、気づくともんちゃん一人遅れて、走ってくる状態になりまして、すれ違う人たちが冷たい目で私を見てる気がしてしょうがありません(苦笑)

「みて、あの旦那さん、奥さんを走らせて、ひどいわね〜」みたいな(笑)

いや、途中で変わるように言ったのですよ!

IMG_1805_convert_20151103191310.jpg

証拠写真です(笑)
もんちゃん的には、スケボーに乗って大人とすれ違うのが恥ずかしいそうです。
正直、私もちょっとは恥ずかしいですが、子どもと一緒なんで、気にしてません。
というか、多分、一人でも結局乗ってそうな気もします。

なんで、もんちゃん一人、目的地に着いた時に死にそう疲れてました(笑)
ごめんね、もんちゃん。

IMG_0771_convert_20151103191219.jpg

いや、スケボー楽ですわ(笑)
もちろん、スケボーはプッシュ(足で漕ぐ)しかできない初心者ですが、みんなでお出かけすると楽しいです。
次女もキックボード上手になってて、自転車と一緒でもそんなにストレスではないようです。
三女も自転車乗れるようになったので、もんちゃんにも無理矢理スケボーを強要すれば結構楽チンで楽しめそうです。


たい焼き屋に着くと、ちょっとトイレ休憩しました。
すぐ横に公園があるので、そこのトイレを借りまして、結構な距離の散歩の後なのにトイレから出ると子ども達は元気に走りまくってました

IMG_1808_convert_20151103191338.jpg


いやー、いい天気ですね。

その後は、念願のたい焼き屋さんへ行きました。
評判のたい焼き屋は大盛況でした。

IMG_1814_convert_20151103191403.jpg

たい焼きを焼くのを覗き込んで、焼き上がりを待ちます。

そして、出来上がり

IMG_1815_convert_20151103191419.jpg


あつあつ、サクサク、あま〜い、これぞたい焼きって味です。
お値段も1尾100円ですよ。

青空の下で食べるたい焼き、美味しく、気持ち良く最高です

IMG_0781_convert_20151103191246.jpg

しかし、結構な遠距離の散歩でして、たい焼き屋まで来るのに1時間半かかりました💦(笑)
でも帰りは

IMG_1832_convert_20151103191437.jpg

三女の自転車の腕前が格段に上がり、40分ぐらいで帰ってきました。

もんちゃんもところところ、乗り物を借りてますので、僕は極悪人じゃないですよ

IMG_1852+(1)_convert_20151103191706.jpg

長女の自転車が似合うもんちゃんです。

久々にのんびり休日満喫しました。
スケボー楽だったけど、きっと2日後には筋肉痛ですかね?(笑)
普段の運動不足がダメですね。

Comment

Name - なら  

Title - 

あそこまで歩きとは本当にお疲れ様ですw
仲良し家族素敵です( ̄▽ ̄)
ちなみに今日は自分も休みで早速素股狂に行ってきましたwww間違えたw寸又峡ですwww
2015.11.03 Tue 20:26
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

くもり止めはあたくしも使ってますがピンロックシールドはいかがでしょう?

アレつけると2度と普通のシールドには戻れません‼

にしてもたい焼き旨そうですね♪
2015.11.03 Tue 20:34
Edit | Reply |  

Name - HM  

Title - 

マフラーのアキヲさんwww
目指せ10アキヲですね( ̄▽ ̄)
今度是非そのたい焼き屋さん教えてください♫
2015.11.03 Tue 20:48
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

マフラーは、グラスウールの交換ができれば多少静かになるかもですよ。
枚数でエンジン特性が変わりますからね〜。吟味していきましょう。

私も、甘党なので100円たいやきには興味ありです。(笑)
2015.11.03 Tue 21:24
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

たい焼き屋はよく考えると歩きでしか行ってないかもしれません(笑)

素股狂ってすごい字なんですが💦素敵すぎます(笑)

素股楽しみですが、黄色と黒い奴がちょっと怖いです。
2015.11.04 Wed 08:11
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

曇り止めすらしてませんでした。今度長女のプールゴーグル用の借りてみます。
ピンロック!?
そういやメット買った時に着いてたような?
そんなにいいものなんですね、探してみよう!
2015.11.04 Wed 08:14
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

そうです、目指せ10アキヲです(笑)
(あきをさん勝手に名前借りてすみません💦OKですよね)

たい焼き屋はこのまえのローソンのすぐ近くなんですよ
2015.11.04 Wed 08:16
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

グラスウールの交換ですね。
今後の目標にします。私の力量ではやるのに覚悟が必要そうです💦


たい焼き美味しいですよ!
これからの時期は、熱々あんこがたまりません!
2015.11.04 Wed 08:18
Edit | Reply |  

Add your comment