陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

初ナップスへ 

先日、鉄人あきをさんが、下道で静岡を横切っていかれました。
ベース、いいなぁ、行きたかったです。

その際に先日のツーリングのメンバー向けにラインいただいて、そのやりとりの中で、急遽、またあの方から呼び出しを受けました。
「明日の朝、山の頂にて待つ」と、なにやら不審なやりとりを感じさせる呼び出しです。

ええ、相手はあのHMさんです。(笑)

なにやらきな臭い誘いですが(笑)、もんちゃんから午前中に帰るからと了解をとり、朝靄の中、日本平に向かいました。

今日は、初対面のYさん、後、朝起きれたら参加する予定のならさんの4人でナップスへ行く予定です。
約束の7時に、朝靄の中、HMさんとYさんが登場しました。

IMG_1713_convert_20151025201229.jpg
(写真は途中のコンビニのです)

Yさんかっこいいです。
しかも、嬉しいことこに、久々の私より年上でした!
本当に、SR乗りで会う方はみんなかっこいい方ばっかりですね。
おしゃれだし、いや本当に!

うん?ってことは、同じSRに乗ってる私もイケメンなんじゃない?と勘違いしながら、ニンマリといつも通り1時間ほど、集合場所の日本平でSR談義をしました。
いや、毎回のことですが、これが楽しいですね。

でも午前中には帰る予定なので、そろそろ出発をすることにしました。
おや、残念ながらならさんはまだ来られてません。
どうやら本日は不参加のようです💦残念ですが、次の機会にお会いしましょう!

それで行き先ですが、当初予定していた浜松のナップスに行くのは遠いとのことで、今日は梅ケ島のナップスに行くことになりました。

ところで梅ヶ島ってどこだろう?
そう思いながら、HMさんの先導でガンガン行きます!

今日はお二人の後ろ姿を激写に成功しました。


IMG_1708_convert_20151025201152.jpg

二人とも、さまになってます。
かっこいいです。


道もなかなか気持ちいいです。
近場にこんなとこあったんですね〜。

いいとこですね!

しかし、梅ヶ島ってずいぶん山奥だな

IMG_1724_convert_20151025201339.jpg

こんなところにナップスがあるんですね。


ってあるわけあるかい!



午前中しか時間がないとのことで、目的地を変更してくれたことに、なぜか私が気付いてないだけでした。
そうですよね?こんなとこにナップスがある訳ない(笑)ですね💦

変更した目的地にも、通行止めで辿りつけませんでしたが、近くの道の駅でまた、だべりまくりました。


IMG_1726_convert_20151025201404.jpg


しかし、3台とも全然違いますね。

Yさん、渋く優しい人柄とマッチする、大人なロッカーズテイストのSR(表現あってますか?笑)

IMG_1716_convert_20151025201251.jpg
(写真は途中のコンビニのものです)

ショットガンライダーズのマフラー⭐️かっこいいです。
初めて見ました。
Hリムもすごくおしゃれでした。
Yさんの話し方がすごく大人な感じで、私も少し貫禄を持たなきゃと思いました。
(全然威張ってるとかではなくて、優しい感じですが、大人な感じの人でした)

IMG_1723_convert_20151025201313.jpg
(写真は途中のコンビニのものです)

なんだかおなじみになってきたHMさんのSRは、やはり鉄屑感が素敵すぎると話していると、気づくと黄金色になってました。(驚)

IMG_1731_convert_20151025201513.jpg

金と銀のSRなんだか珍しいものを見れました。
幸せになれるかも?

金も意外と良いもんですね?HMさん次は純金タンクを作製してはどうですか?(笑)


IMG_1728_convert_20151025201429.jpg

出発前に陽が当たる場所でSRを見ながらだべるのって最高ですね。

本当に時間が経つのを忘れます。

忘れてました。 気づくとすでに12時過ぎてました💦
慌てて3人で帰路につきました(笑)

それぞれ、道の途中でお別れしましたが、またすぐに会えるような気がしました。
お二人ともありがとうございました。すごい楽しかったです⭐️

しかし、改めて思うことは、皆さん運転が上手いですね。
私も、もう少し上手くなりたいと思いました。練習するしかないでしょうね。頑張ります!


おまけ

で、慌てて帰路につき、帰宅は約束の時間を大幅に回った13時半過ぎでした💦
もんちゃんに遅れてごめんね!というと予想外の言葉が返ってきました。

「さっき私、ならさんに会ったかもしれない!」



「ちょっと前に、すぐそこで会ったよ」

あれ?なに?どういうこと?

はてなが頭にいっぱい浮かびながらも、ならさんにすぐにラインしました。
ならさんの回答は「もんちゃんに会いましたよ」とのことです。
なんでも用事で近くにきたようですが、ならさんははっきりともんちゃんに会ったことに気づいてました。(笑)

って、なんだか今日はすごいな〜っと思っているとHMさんからもラインがありました。
私の家の近くの望月竹次郎商店へ向かっているとのことです。
すでに52号線にも入ってるとのことです。

いや、HMさん望月竹次郎商店は日曜日休みですよ💦

というか、HMさんとは先ほど別れたばかりのはずですし、ならさんは朝に合流できなかったはずです。

なぜに二人ともK2家の近くにいらっしゃるの?なにやら頭がこんがらがってきました。

なので、と、とりあえずK2にてコーヒーブレイクをしませんか?とラインしました。(笑)

残念ながら、HMさんは家族と一緒に車で移動されているとのことで、寄っていただけませんでした。
が、ならさん夫婦は私の誘いにのっていただけました。

ツーリングから帰ってきても、家でもSR乗りトークができました。
いや、SRの話しはなかったですけど、もんちゃんも入って普段している会話ができました。
もんちゃんからならさんへ私の情けない話しも暴露されましたけど💦

ならさんの嫁様は気づくと子ども達と遊んでくれてました。
しかも、三女がならさんの嫁様を独占して遊んでました。
よかったね、三女。ならさん&ならさん嫁様ありがとうございました!

結局、今日は予定していた、HMさん、Yさん、ならさん夫妻のみんなに会えてました。
なんだか不思議なタイミングでしたけど(笑)
濃厚な1日でした。

最後に念願の理想のタンデムをパシャり

IMG_1734_convert_20151025201534.jpg

無念、上手く撮れませんでした。
次回は上手くとりますよ!

Comment

Name - なら  

Title - 

奥様は美人だし、御令嬢は姉妹仲良く健やかだし、羨ましい理想の家族でした。コーヒーご馳走様です。次回はSRトークモードでお邪魔します(g`・д・)g
その前に、一緒にナップスツーでも行きますか?www
2015.10.25 Sun 22:27
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

いやぁ、やっぱり静岡で泊まって行けば良かったと後悔してます(; ̄ー ̄A

でも清水まで下道でいける事も確認できたのでまた遊びにいきます‼
2015.10.25 Sun 23:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

もんちゃん美人って言われて喜んでます。

しかし楽しい時間でしたね。
ならさんの嫁様とも少しですがお話出来たのもよかったです。

ナップス?行きたいです〜
今度連れってください
2015.10.26 Mon 12:25
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

ちょっと残念でしたね。

しかし、all下道って💦
鉄人過ぎますね。
清水まで来るだけで、すでにツーリングですよね。
2015.10.26 Mon 12:28
Edit | Reply |  

Name - HM  

Title - 

お疲れ様です( ^ ^ )/□
行き先も告げずに連れ回して大変失礼しました(笑)
二人とも初梅が島とは思わんかったぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今回はパスしましたけど、機会があればお邪魔させて下さいね♫
次こそNAPSエスコートしますwww
2015.10.26 Mon 19:20
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

シートの変更でさらにセパハンが似合ってますね。カッコイイと思います。

しかし、皆さん充実した1日を過ごされたようで羨ましい。
こういういい日には、偶然も必然なんでしょうね。(^^)
2015.10.26 Mon 23:18
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

いえいえ、行き先は確かに梅が島と聞いてました。
なぜか勘違いをしてしまいました(笑)
梅が島良いところでした!さらにその先が峠なんですね。
次回リベンジを楽しみにしてます。

ナップス一人で浜松行かれましたね〜
次は一緒に行きましょう!
2015.11.01 Sun 18:50
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

ありがとうございます。
シートの加工したのはちょっと微妙ですけど、元の形は好きですし、ガタガタでも愛着が湧いてますのでなんだか嬉しいです。

本当に充実した1日でした。
偶然も必然!そうですね。本当にそう感じました。
2015.11.01 Sun 18:53
Edit | Reply |  

Add your comment