陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


昼のでぇえとは♪   安全でした。(笑) 

私の仕事は11月から3月いや5月ぐらいまでぐっと忙しくなる見込みです。
なので、本日は最後の息抜き休みを取得しました。
病院や、学校行事など重要な用事はありません。
俗にいうサボりってやつです。
実は、以前から、もんちゃんとなにか美味しいものでも食べに行こう!と話しをていまして、そのために休みました(笑)
たまにはいいですよね!そんな理由で休んでも。(いつもそんな休みを取ってる気もしますが:笑)

それで、当日の朝に計画を立てていると、なんと!もんちゃんからバイクに乗りたい!と提案がありました。
もんちゃんがバイクに乗りたいなんて滅多に言わないので、気が変わらないうちにと喜んで2ケツにて出かけることに決定しました。(笑)

久々のダンデムです。
改めて考えると2ケツするための準備がいろいろあります。
まず、サスの設定を変えないといけませんね。
タイヤの空気圧も変更しないとですね。
あれ?サイドバックも外さなきゃ、そして、もんちゃんはセミダブルのシートは乗りにくいと以前に言っていたのを思い出しました。
なので、事前に「今のままのシートでもいい?座りやすい方のシートがいい?」と聞いたところ、「座りやすい方がいい」と回答をもらいました。
これは💦せっかく変えたシートも変えなくてはいけませんね。

あれ?今思えばですけど、この聞き方では、普通の人なら座りやすい方と答えますね。
へたこきました。 orz
質問の仕方を失敗しました。
しかし、聞いてしまったものは仕方ありません。
もんちゃんが仕事に出かけてる間に、バイクを2ケツ用に変更しました。

せっかく、先日つけた、この凸凹シートも泣く泣く外しました。

IMG_1597_convert_20151023173459.jpg

まあ、帰ったらすぐつければいいだけですけどね。
シートを外す手間をなくすために作ったシートなのですが、こんなにすぐに外すことになるとは思いませんでした。(苦笑)

なんにせよ、今回はもんちゃんを乗せることが重要ですので、サクッと外します。
サイドバックも取り外し、リヤサスにプリをプラス約2mmほどかけました。

と、ちょうどここまでやっとところで、もんちゃんが帰ってきまして、出発準備も完了です。

IMG_1601_convert_20151023173527.jpg


ちょっと細かいところですが、わかりますか?
どうです。分からないでしょうけど、タンクのかさ上げそのままでも、純正シートの装着ができました。
シート部分のかさ上げをしていないので、純正シートは付かないと思っていたのですが、大丈夫でした。
これはいい発見です。
タンクのかさ上げは、やってないと見ても気づかないですが、やってるとニンマリなカスタムですね。


そんなこんなで、久々のダンデムでお食事に出発です。
10時に出発して、三女の幼稚園お迎えの時間14時までが制限時間です。

あまり焦るのも嫌ですので、目的地は静岡駅近くにしました。
静岡に以前からもんちゃんを連れて行きたいと思っていたお店があったのです。
そうです、もんちゃんをです。子ども抜きのもんちゃんだけを連れて行きたいお店です。家族では無理です。
ええ、お金の問題です💦(だって家族で行くと金額2.5倍ですからね💦)
うちの家計の話しはこれぐらいにしておいて、とにかく出発します。(笑)

もんちゃんがバイクに乗りたいということが、珍しいということは、バイクに乗り慣れていないということです。
なので、ゆっくりと走りますが、それでも流れにのるために少しだけ、ゆっくりと加速しますが、それでも怖いようです💦
まあ、本当の乗り始めのころより随分いい感じですけどね。

そんな、もんちゃんと静岡に行くのに、私はお山経由の道を選びました(笑)
だって、ならさん夫妻のあの山道の走りを見ると、二人乗りでも行けるもんなんだ(運転スキルが段違いに違うのは知ってますけど)、自分も(自分のペースで)やってみたいな!っと思ってしまったわけです。

もちろん、お山では普段流すよりもゆったりと運転しました。

でも、あきをさんのスーパートラップのおかげで、先行の車に追いつくと、なぜか皆さん(2、3台)道を譲ってくれます。(笑)
譲られると、さすがに少しだけスピードを上げます。

無論そんなにスピードは上げてませんが、一応もんちゃん大丈夫かな?と心配しながら少しだけ加速しました。
でももんちゃんの捕まる手に力が入る等の反応もないのでOKなのだろうと思いました。

で、お山を下ったところで、「気持ちよかった?」とメット越しで聞いたところ。
「途中まではよかったけど、途中からダメ、目をつぶってたよ」との返事です。

怖くて目つぶってたですって!
我が嫁ながらかわいいじゃないですか(笑)

なんか私、ドラマのイケメン主役になった気分です。(勘違いですね:笑)

はい、アホな夫婦とはk2家のことです。
いや、これ以上こんなこと書いててもだれも得しませんね(笑)これぐらいでやめときます。

そんなこんなで、飛ばさないのに、いつもと違う意味でバイクの運転を楽しみまして(笑)目的地につきました。

目的地は「天廣」天婦羅屋さんです。

昨年、上司に連れてきてもらってから、絶対もんちゃんと来ようと思っていたお店です。
天婦羅屋さんが全てそうかは知りませんが、あのカウンターに上げた天婦羅を次々に出してくれるというスタイルが、すごく贅沢な気がするんです。
それが、ランチだとこの値段でたべれます!!

IMG_1604_convert_20151023173556.jpg


えー、なぜかピンポイントで光ってみえませんが、天ぷら定食1300円です。
ちょっと普通のランチより高いですが、十分すぎるほどの内容です。

天ぷら定食を頼むと目の前で、店主が天ぷらを次々と揚げてくれます。
そして、それをカウンターのお皿に出してくれます。
最初はいきなりエビを2尾!

IMG_1606_convert_20151023173620.jpg

写真を撮る前に1尾食べちゃいました!
熱々、プリプリです。

こんな感じで続々と天ぷらが出されてきます。

IMG_1607_convert_20151023173642.jpg

これを塩や天つゆ、大根おろし等々でいただきます。
本当にめちゃくちゃうまいです!!!

そして、最後にはかき揚げがでるのですが、これをなんと天丼にしてだすかどうか聞いてくれるのです。
ご飯は新しいのをもらっても、食べてるごはんを足してもらっていいのです。
これが、またすごく美味しいのですよ。

一見、揚げすぎじゃんないの?って色なんですが、食べると「あんたはやっぱプロだわぁああああ」と店主さんにウィンクしたくなるほどの旨さです。

写真を撮ったつもりが取れていませんでしたので、他の方ブログで紹介されてたを写真を転用します。
問題ある時はご連絡ください。すぐ削除します。

20110709073916705.jpg


やばい、昼に食べたのに写真見てたらまた食べたくなりました。それぐらいの美味しさです。

もんちゃんとも、久々の大ヒットの食事に、食べてる最中も、その後のウィンドショッピング中も盛り上がり、何度も天婦羅の話しをしました。
しかし、楽しい時間はあっと言う間でして、気づくと三女の幼稚園(こども園)のお迎えの時間が迫ってます。
というか、行きのペースで帰ったのでは、間に合わないかもという時間です。
そのことは、もんちゃんには伝えず、さりげなくスピードアップして帰りました。
が、意外に、帰りはもんちゃんも怖いというより楽しかったようで、「私もバイク運転したくなった!」と嬉しい言葉がでました。
お金や、こどもやなんやかんや問題はあるものの、いつか一緒に走れたら楽しいだろうな。
しかし、もんちゃんの免許取得はすぐには無理っぽいです。でもいつかね。

で、家に帰ると、家に入る時間もなく、すぐに車に乗り換えて三女のお迎えにいきました。
なので、三女と家に帰ると、バイクにメットが二つささっているのを見た三女が
「パパ、ママ!二人でバイク乗ったでしょ!三女も乗りたいのに〜!」と怒られました。(笑)

IMG_1610_convert_20151023173704.jpg

なんだかモテモテのような気分ですが、もててるのはバイクですね(笑)

その後、シートを戻すことにしたのですが、戻す前に純正シートでのバイクの姿を撮っておこうと思うと

IMG_1612_convert_20151023173724.jpg

三女がポーズをとってフレームに入ってきます💦
10枚近く撮りましたが、全部に入られましたので、写真は諦めました。

そして、その後シートを戻してパシャり!

IMG_1624_convert_20151023173744.jpg


やはり、三女が入ってきます(笑)
が、ここは私の粘り勝ちで1枚だけパシャり

IMG_1627_convert_20151023173804.jpg

タンクの上がり具合、メータ位置も個人的にはいい感じです。

でも、ちょっとオイル漏れを発見と白煙も発見したりしてます。
いいことばかりは続かないものなんですかね?
でも、今日はいい気分で、一時忘れちゃおうっと。

Comment

Name - なら  

Title - 

アホ夫婦結構な事です。仲が良いのが一番です( ̄▽ ̄)
私たちは…コンコルゲン夫婦とでも…www←ローカルネタスンマセンwww
2015.10.23 Fri 22:01
Edit | Reply |  

Name - HM  

Title - 

なるほど、それで一号を爆走してたんですね(笑)
ミヤビマルーン(でしたっけ?)のタンクですぐ気付きましたよwww
夫婦円満、見習わねば!!

ならさん、キキハクルノ...?(笑)
2015.10.23 Fri 23:24
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

タイトルはダァァ〜ン スチョッ マ〜イ ロォ〜♪ですね(笑)

ご夫婦水入らずのタンデム素敵ですね(^^)
先日僕も串揚げ屋でカウンター席に座りましたが、直接差し出してくれるところがいいですよね。
三女ちゃんのポージングも中々ですがww、最後の画像が素敵です✨
2015.10.24 Sat 02:45
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

お互いコンコルゲン夫婦ですね(笑)

コンコルドあんなにすごいCMなのにローカルなんですよね。
あきをさんやシマさんは分からないですね💦
2015.10.25 Sun 19:57
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

1号爆走見られてましたか(笑)
HMさんに目撃される率が高いです。さては私に恋してますね?(笑)

え、危機って。
2015.10.25 Sun 19:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうです。
どおおおおん、すとおおおぷ マイ らーーーーぶです♪
世代ですね(笑)

串揚げやをカウンターで!!
美味しそう。
そうそう直接出してくれるのが、なんか特別な感じですよね。
わかります。

最後の写真!ありがとうございます。
2015.10.25 Sun 20:02
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.25 Sun 21:44
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - No title

2人で美味いもの喰えば夫婦円満(・∀・)
2015.10.26 Mon 00:40
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - 内緒のコメントくれた方へ

私は結構鈍感なので気づかないかも知れないので、すれ違ったら合図してください!
私も気づいたら合図しますね。

合図、、、、思いつかないので、手振りますね
2015.10.26 Mon 12:21
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Rossiさんへ

> 2人で美味いもの喰えば夫婦円満(・∀・)

それは名言ですね
食べた日の帰り道、本当にそう思いましたよ。
2015.10.26 Mon 12:32
Edit | Reply |  

Add your comment

