陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

ウラウラ ぺったんこー! 

今朝、予告どおりシートをノコギリカットシートに変えました。
しかし、予想通りというか、予想以上に粗い作りが目立ちます💦

IMG_1589_convert_20151021210809.jpg

近づくとこんな感じ💦

IMG_1592_convert_20151021210830.jpg

でも、いいのです。
なにせ座れば誰にも見えない場所なんです。
それより、シートを外さず、タンクを外せることがすごく嬉しいです。
スーパートラップいい感じなんですが、アフターが激しく、パンパン言ってます。
また、キャブの調整しなきゃいけないなぁ〜
私のSR、シート外すの大変なんだよなぁ〜
ああ、めんどくさいなああああ

大丈夫です!外せますから!(笑)


とは、言っても今度時間が取れる時まで、キャブとトラップ弄りは出来なさそうですけどね。
いくらシートを外さなくても、それなりに手間はかかりますからね。あれ?あまりシート意味がない(笑)


しかし本日は、完成した(?)シートが嬉しく、テンションが上がりまくってしまいました。
なので、仕事中もバイクのことばっか考えちゃいます。
特に、このシートができたらやりたいと考えていたシートのかさ上げのことが悶々と頭の中で湧き続けていました。

確かナットを挟んでかさ上げされていた方がいたような?

思いついたらやりたくてやりたくて、仕事中にそわそわしちゃいました。
それで、昼休みに先日のツーリングに行ったメンバーにラインにやり方を教えてもらえるようお願いしました。
すると、すぐにみんなで回答をくれました。

みなさん、ありがとうございます♪
なんか気軽に聞ける雰囲気がすごく嬉しいです。
というか、みなさんタンクのかさ上げはすでにされてるんですね💦さすがです。

それで、早速タンクのかさ上げも実施しました。
仕事帰りにやったので真っ暗でしたので写真はありません。
また次回アップするかもですが、写真では多分わからないぐらいの違いです。結構上げたのですが、全体でみると微々たるものなんですね💦
でも、自己満足度はとても大きいです。
本当にみなさん、情報提供ありがとうございます。

そのうち、もうちょっと頑張って、もうちょっとタンクを上げれれば、なんとタンクを外さずにキャブを回転できるようになるかも!なんて考えています。
まあ、こんなことで喜んでるのは私ぐらいでしょうけどね(笑)

そして、タイトルのぺったんこ!は、シートのことです。
すっかり純正シートになれた私は、ノコギリカットシートは凄まじくぺったんこに感じます。
元ペイトンのノコギリカットシートって元々こんなに薄かったけ?
安っぽいなと乗り始めは思っていたのですが、安っぽいのってちょっといいですね。(笑)
カスタムした〜って感じがすごくでました。ニヤニヤです。

シート高が大きく変わったので、全体のポジションも変わり、正直バランスが崩れたのがすごくわかるのですが、でも、そんなに悪くないようにも感じるんです。
これはこれであり?
うーん、もうちょっと、なにか足りない、なにかおかしいのですが、なにがいけないのかわかりません。
けど、なんかいい感じもします。
そんな風に感じるのがすごく新鮮で楽しく感じます。

久々に純正系から脱線したらなんか楽しくなってきました。
スポンサーサイト

Comment

Name - あきを  

Title - 

いいんじゃないですか?

セパハンに純正シートよりペイトンシートの方が似合ってますよ♪

とあるSRマニアの話ではペイトンのシートは表皮などは置いといてシートのベースの作りはいいらしくおしりが疲れにくい構造になってるそうです‼カスタム感もグッと上がりましたね(*≧∀≦*)
2015.10.21 Wed 22:15
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

あってますか!嬉しいです。

純正シート結構好きですが、ペイトンのシートも好きです。

えっ、ペイトンのシートベース作りがいいんですか!
それはいいこと聞きました。なんか急に高価なものに思えてきました(笑)
カスタム感ぐっと上がって気分も上がってます!
2015.10.23 Fri 17:20
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

何か足りないのであれば、ハンドルの位置をいじってみてはいかがですか?
ぺったんこシートでステップまでの距離が変われば、ハンドルまでの距離も変わってますからね。
私がステップを換えた時もハンドルで微調整できました。

次回は、横位置からのたたずまいが見たいですね。(o^∇^o)ノ
2015.10.23 Fri 21:50
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

ハンドル位置ですね。
ちょうど今日、そんな話しをしていました。
本当にシートからの距離が変わりました。今度試してみます!

横からの写真ですね!!そんなリクエスト頂けるとうれしくって調子に乗って撮っちゃいますよ。
明日の朝にでも撮っちゃますね!
2015.10.25 Sun 19:56
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - No title

タンクのかさ上げ( ゚ω゚ )

昔、ボアエースのキットを取り付けた記憶が( ゚ω゚ )
2015.10.26 Mon 00:39
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Rossiさんへ

記事を読んだ記憶あります!

ボアエースさんのは間違い無さそうだったのですが、お金と高さを調整したいって狙いがあったので、ボアさんではない方法を選びました。
いい感じですよ
2015.10.26 Mon 12:30
Edit | Reply |  

Add your comment