陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

お盆 

お盆です。
K2K2家は前日から土曜日の夜は妻の実家へお泊まりに行くことになっていました。
そんな中、月曜に来ることになっていた友人から今日(土曜日)の夕方に夜店市にいかないか?とお誘いを受けました。
夜店市というのは、静岡の町中で行われる。お祭りのことで、その日は静岡の町中に夜店がいっぱいでます。

魅力あるお誘いですが、さすがに妻の実家にお泊まりに行く日の夕方にお出かけは厳しいです。

でも、久々に会える友人(大学時代の友人です)なので、昼ご飯を一緒にたべる約束に変更してもらいました。
その連絡をし終えると同時に、妻の実家から電話がきました。

月曜日にくる予定だった私の友人用に、うなぎのの準備が出来ているとの知らせです!

妻のお父さんが、私の友人のために昨日、うなぎをとりに行って、しかもその晩に焼いてくれたのです。
しかも、今日の昼でも準備できますよ。とすばらしい提案をもらい、すぐに友人に電話しました。
友人もテンション↑
妻の実家で集合と約束をしました。(笑)

妻の実家で友人が着くまでプール遊びをしました。

プール

結構、疲れますので、写真をとるフリをして妻に任せます。

そうこうしてると友人到着です。
渋滞で普段1時間ぐらいのところを2時間以上かかったとのことです。
この友人は、旦那さんも奥さんも大学時代の友達です。
私と友人とその奥さんは富山で共に大学時代を過ごし、その後旦那さんは実家の岐阜、奥さんは静岡へ戻り。その後、再び出会い結婚となったのです。

それぞれの独り者時代を知っているというか、大学の友達が夫婦になってるってなんか不思議でうれしいものです。

その友人夫婦にも2歳と0歳の2人の女の子がいます。
なんか境遇が似ているような気がして、そこもなんかうれしいです。

さてさて、到着したのでお待ちかねのうなぎです。

うなぎ

どんぶりによそう前のごっちゃごっちゃの写真しかとってませんでした。
とにかく大量です。太いうなぎ1本とその他に2本も追加してくれたようです。

もちろん味は う ま い です。
最高です。お義父さんありがとうございます。
2歳の女の子二人もよろこんで食べてました。さすが天然。幼児でもぺろりです。

その後は、友人の長女2歳を追加して、再びプールです。
今回は写真なしです。それは1回目に上手く逃げた分のツケがきたからです。

びしょびしょです。(着替え持ってきてないのに)

友人(パパの方)と私と子どもたち(4人)なぜか水の掛け合いに。
逃げようとする私を妻は邪魔をして逃げれませんでした。  ひどいです。

その後、妻の実家で夕飯も、友人を同席してもらい、子ども達も私も大変満足のお盆でした。


さらに、子どもを寝かした後、お盆や年末お泊まり時の恒例の大人だけの飲み会をしました。
参加者は妻の母、妻の父、妻、私、さらに久々に帰省している妻の兄(そんな日に友人を招いてしまいました)の5名です。

 特になにかを話すわけでは無いのですが、妻の兄さんとほぼ2人でワインを1本飲み楽しく過ごしました。
妻の実家は大変居心地がいいです。






スポンサーサイト

Comment

Add your comment