陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


素敵な西伊豆⤴︎ 

今日は、西伊豆ツーリングに行ってきました!

1、2週間前に私から、ならさんとHMさんにどこかに行きましょうよ!っとお誘いしたのに、行き先もルートも何一つ決められず、すべてならさんにエスコートしていただきました。
ならさん本当にありがとうございます。
そして、自分でなにも設定もできないくせに、先日お会いした時に、鉄人 あきをさんを誘ったりもしてました。
本当になにもしないくせにすみません、でも人数は多いほうが楽しいのでよしとしましょう(笑)

ということで、今回のメンバーは

こっちから誘ったのに、すべてのプランニングをしていただいた頼れる兄貴(私のほうがおじさんですが💦)のならさん。今日も走りも、トークも全て盛り上げていただきました。
そして、そのスペシャルな後部座席にはならさんの嫁様。後部座席に違和感なく収まり、峠でヒラヒラ走る2ケツは不思議な感じすらしました。そして、クシタニのバックかっこいい、欲しくなりました。真似するかも?(笑)

続いて、先日、調合を成功させたというHMさん(笑:しつこいですね、すみません)
この季節に敢えて膝にベンチレーション用の穴を開けて参加です。

最後に、名古屋からの鉄人あきをさん
本日は、背中のリュックに鉄パイプを担いでの登場でした。ありがとうございました。

本日の集合場所は、私の家近くのコンビニです。
普段通っているところに、みんなが集まるのはなんか不思議な感じです。
みんなと合流すると、あきをさんはならさんやHMさんと初対面なはずですが、なんの問題もなく、すぐにSR談義が始まりました。バイク仲間って本当にいいですよね。

そして、話が始まると、わたしには半分くらいしか、理解できない💦
みなさん本当にどこで勉強するんだろうって思っちゃうほどの知識量です。
サスとか、マフラーとかいろいろみなさん考えてるんですね。

私は、出発の直前に調整したハンドルの位置をならさんに確認してもらいました。
先日、ならさんのバイクに試乗した時に、ならさんのバイクのポジションを少しでも取り入れたくて、ハンドル位置を広げました。
今日1日運転してみた感じ、かなりいい感じです。私もハンドルは開いてる方が好みのようです。

ただ、ハンドルは好みのようです。
あきをさんやHMさんは狭い方が好みようで、極限までタンクに寄せていました。
たしか、シマさんも寄せていたような?
人それぞれですが、意識的に変えたことで、自分の好みがやっとわかり良い経験でした。
これで、ハンドルはまたしばらく弄らないことでしょう。

とにかく、SR乗りが集まると、走るよりよく喋るのはどこでも同じことのようです(笑)

出発場所の興津のコンビニを後にすると、1号線で沼津まで、その後戸田まで移動します。
伊豆三津シーパラダイス前を通ったので、17号→18号なのでしょうか?
今までの私の経験では、伊豆特に、西伊豆は混雑するというイメージしかなかったのですが、本日のルートはほとんど混雑がなく、とても快適でした。
なので、覚えておきたかったのですが、どこをどう走ったかさっぱりわからない💦
なので、またならさんに連れて来てもらうことにしましょう。お願いします(笑)

戸田の道の駅にて、1回目の休憩。
もちろん休憩=SR談義です(笑)走った分と同じだけ、話します。

IMG_1373_convert_20151010221111.jpg

しかし、4台集まっても、全然同じバイクに見えないですね(笑

IMG_1352_convert_20151010223243.jpg

これは、ならさんのSR。
ごっついスイングアーム、かっこいいです。
前回試走した時の感想で、カッチっとしている足回りだったのですが、停止時にまたがってこの4台で比べると、一番サスが動いたのがならさん号でした。
ちょっと驚きました。足回りは奥が深いです。

IMG_1353_convert_20151010223306.jpg

これは鉄人あきをさんのSRです。
あきをさんが乗るとSRが小さく見えます。
AAAのマフラー、音が想像より小さくてステキでした。
しかし、この先もどんどん進化予定です、楽しみです。

IMG_1355_convert_20151010220539.jpg

そして、この方は、意外と人当たりもよく、にこやかで、私みたいなおっさんにも優しくしてくれるHMさんです。
おそらく、イメージ払拭のため、私のカメラの前でかわいいポーズをしてくれたんだと思います。(笑)

いや、じゃなくて、SRの説明でした。(笑)
本人曰くの鉄屑タンクのHMさんのSRです。鉄屑タンクは今回のメンツでも好評です。
しかし、タンクの維持(雨の後等)が難しいようで、塗装を検討中だそうです。
たしかに、ホワイカラーのタンクもカッコよかったですね。でもこの鉄屑もすごく味がありますよ。
悩みますね〜

いやー、走るのも楽しいのですが、このメンバーの会話を聞いているだけでも楽しいです。
ここでも、かなりの時間たベリました。


その後、多分18号を直進して、だるま山高原レストハウスにて昼食休憩。

IMG_1356_convert_20151010220601.jpg


あきをさんとHMさんがテラスに出て写真を撮っていますが、寒がりの私は、店内のテーブルからパシャり。
想像よりいい感じで撮れてます。携帯のくせに、これなら頑張ってテラスにでて写真をとればよかった。
晴れた日にもまた来たい、、、。ならさんとHMさんに連れて来て欲しい場所です。(他力本願です:笑)

昼食をとると、18号を少しもどり、ここからは今回のツーリングの目玉の西伊豆スカイラインに突入です。
ならさんから、分岐点で待ってますので、飛ばすも、止まって写真とるも自由にしましょう!と提案いただきました。
しばらくは、みなさんと一緒に走ってました。
がせっかくなのでと、途中で停車して、写真をパシャり

IMG_1359_convert_20151010220902.jpg


みんな飛ばすといってもほどほどな感じだったので、頑張れば追いつけると思ったのですが、、、。
先導者がいない、初めての道って、HMさんも言っていましたが、思ったように走れません💦
今までが、引っ張ってくれてる方のおかげで走れていたことを激しく実感しました。みんなやっぱり、早いのね。

なので、次の写真ポイントで停車すると

IMG_1358_convert_20151010220841.jpg

IMG_1361_convert_20151010220925.jpg


見渡せる範囲にバイクなし!!


どんだけ、みんなに離されてるんでしょう(笑)

まあ、おかげで開き直れて、道を楽しめました。
西伊豆スカイライン面白い道ですよーーーー!
ここも、晴れた日にも絶対来たいです。

分岐点に着くとすでにみんな写真撮影をされていました。
わたしが到達して、再びパシャりしてもらいました。

IMG_1365_convert_20151010220946.jpg

あれ、左端のシンプソンメットのHMさんが下半身を途中で忘れてきたようです(笑)

本当は、すぐ後ろに側溝があって、そこに入ってるのです。ならさん(茶色の革ジャン)の目線の先にはならさんの嫁様もはまっております。
なんだか面白い写真です。あきをさんありがとうございます。

その後は、1箇所休憩をして、出発地点のコンビニにて解散しました。
いや、本当に楽しかったです。

帰り道、一番最後尾を走りましたが、

ならさんの2ケツ姿に「いいなぁ〜」としみじみ思いました。
わたしもやってみたいと帰ってもんちゃんに話したら、峠とかは怖いからいやだと断られました。2ケツでツーリング大変でしょうけど、憧れますね。

あきをさんはいつもですが、大きな体で、ダイナミックに運転します。
楽しんでるな〜楽しそうだな〜そう思っちゃいます。
今日、最後に教えてもらったステップのこと、少しづつ慣れていきますね!


HMさんの後ろからの姿かっこよかったです。
フェンダー、ステップ位置、HMさん自身の姿勢?なんかかっこよかったですよ。

本当、今日はみなさん、ありがとう!
また、みんなでどこかにいきましょうね!

IMG_1345_convert_20151010220458.jpg


ああ、今日は楽しかった!


おまけ

コンビニで解散後、あきをさんを新清水インターまで送り、52号を家に向かって帰る途中、ふと以前にブログで書いた、駄菓子屋「望月竹次郎商店」の新商品、チョコ100%マフィンを思い出し、もんちゃんへのお土産を買おうと寄り道することにしました。

すると、お店の近くに、子ども3人と女性1人がうす暗がりの中で手を振っています。


なんと、もんちゃんが子どもたちと一緒に待ち受けていました(笑)

もともと散歩していたらしいのですが、あきをさんが4時に帰ることを話していたので、ひょっとしたらと覗きに来ていたようです。
なんでも、あきをさんとのツーショットも歩道橋の上から目撃していたそうです。
そして、駄菓子屋でわたしがお土産を買うこともお見通しだったようです💦

なので、この日はお土産も書いましたがお店でもいただくことにしました。
お店で食べると、生クリームも載せてもらえます。すごく美味しかったです。

IMG_1374_convert_20151010221128.jpg

写真はお店のフェイスブックから転写です。無断転写です。転写が問題あるようでしたら削除しますので、教えてくださいね。


ちなみ、もんちゃんに、ならさんから借りたことにすると、みんなと相談していた、あきをさんのマフラーとエキパイですが、家に帰ると、すぐにバレました。(笑)
別に現物が見つかったのではなく、朝にわたしがネックウォーマーを取りに家に戻った(その時、車庫にマフラーを隠したのですが)のを見られたのが原因だそうです。あとは女の勘だとか。
怖いです💦💦

家に着くと、質問されました💦

なんで、朝、あきをさんと家に戻って来たの?

ネックウォーマーを取り来たんだよっと自然を装い回答しました。
が、ダメだったようです。

うん?怪しい。あきをさんなんか持ってきたの?
あ、バイクのパーツでしょ?

あ〜、マフラーでしょう!

↑本当にマフラーまで言い当てました。あきをさんがマフラーを買い換えることを以前に話したことを覚えていたようで、ここまでばれたようです。
本当にすごいなもんちゃん。ちょっと怖いです。
スポンサーサイト

Comment

Name - HM  

Title - 

まさかの即バレですかwww
さすが奥様、全てお見通しですな( ゚д゚)
昨日はありがとうございました♫
また是非遊びましょう(^^)
2015.10.11 Sun 09:45
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

昨日はお誘いいただきましてありがとうございました!
あたくしのせいで解散時間が早くなってしまったのもスイマセンでした!Σ(×_×;)!

さすがもんちゃんはなんでもお見通しですねf(^^;

まずはお試しで使ってみてくださいね♪きっとキャブレター調整プラスアルファの効果、体感出来ると思いますよ(*^^*)
2015.10.11 Sun 09:45
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

そうです、本当にまさかの即バレ、しかもパーツの部位もドンピシャで当てられました。
お、女の勘ってここまですごいのですか?
だって、もんちゃんバイクのことほとんどわからないはずなんですよ。
ツーリングはこちらこそお世話になりました。
ぜひ、また遊んでくださいね!
2015.10.11 Sun 22:19
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

こちらこそ、遠路から参加ありがとうございます。

もんちゃん、すごいでしょ!

そして、ありがとうございます。
ちょっとスタックボルト等手配してから試させていただこうと考えたいます。
また報告しますね
2015.10.11 Sun 22:21
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - No title

楽しそうなツーリングで何よりですな(・ω・)ノ

SRって個性豊かなカスタムが出来るいいバイクですよね(=゚ω゚)ノ

2015.10.11 Sun 22:38
Edit | Reply |  

Name - なら  

Title - 

満喫ツーは次回にw
これであきおさんを呼ぶ口実が出来ましたwww

次は東伊豆か中伊豆か南伊豆ですねw
2015.10.12 Mon 00:00
Edit | Reply |  

Name - 鬼藤千春の小説・短歌  

Title - こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015.10.12 Mon 07:48
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

やっぱり、SRだけで行くツーリングってイイですね〜。
走った分だけ喋るのも毎度の事のようで、奥多摩が思い出されます。

西伊豆は昔よく走った道ですので、また行きたくなりました。
2015.10.12 Mon 18:34
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

この季節には絶好のロケーションでしょうね♪

さ、さすがはもんちゃん(^_^;)
でもノーマルマフラー→スパトラならキャブのセッティングも出し易そうですね(^O^)
2015.10.12 Mon 20:00
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - 鬼藤千春の小説・短歌さんへ

主にバイクのブログですが、よろしければ今後も覗いてください。

ただ、私、短歌にはあまり興味や、知識がありません💦
不思議な縁ではありますね。
2015.10.12 Mon 21:24
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ROSSIさんへ

本当に楽しかったです。

本当にカスタムに個性が出ますね。
思わず、私も!っとなるのですが、やりだすと止まれなくなくなるのが、困ったところです。
今のところは現状維持を目標にがんばります。
2015.10.12 Mon 21:25
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

そうですね!次回への伏線ということで(笑)

伊豆の制覇と箱根や長野、山梨もいいですよね!
近いところで遊んでくれる方ができて嬉しいです。
これからも遊んでくださいね!
2015.10.12 Mon 21:27
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

本当です。
私も、今回のツーリングで走り、話ながら奥多摩を思い出していました!
また、みんなで集まりたいですね!

西伊豆スカイライン、初めて行きました。いいとこですよね!
また行きたいです!
2015.10.12 Mon 21:31
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

天気は残念な曇りでしたが、寒すぎず最高に良かったです!

もんちゃんは自分で当てておいて、なんか私怖いっと自分で自分にビビってます。(笑)
スパトラ早くつけてみたいのですが、時間が取れない今日この頃です。いや、遊びすぎなだけですけど。
2015.10.12 Mon 21:34
Edit | Reply |  

Add your comment

