陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


鉄人現る!? 

本日2記事目です。

運動会の後、清水に鉄人が現れました!
それは言わずもがな、この人です。

IMG_1315_convert_20151003231634.jpg

13人の子分を連れて登場です。
写真が小さくてわかりませんね💦
では、これでどうだ!

IMG_1320_convert_20151003231700.jpg

そうです、鉄人あきをさんです。

AAAのマフラーかっこいい!
想像よりも音が静かですね。あきをさんに合ってましたよ!


ちなみに、鉄人としては、ただたんに静岡に来るのでは物足りないようで、なんと前日の睡眠時間を1時間半に減らしてのチャレンジとのことです(笑)。

いや、それはダメでしょ、ちゃん寝てからきてくださいね(笑)
といったものの、さすがわ鉄人、普通に元気でした。
とても1時間半の睡眠で愛知からきたとは思えません。
逆に今後のカスタムについて、少しお話してもらい、私までワクワク、元気を分けてもらいました。
羨ましい話です。私もいつか行きたいカスタムです。

本日はあくまでもあきをさんたがツーリングの途中で寄っていただいたので、三保の松原と日本平へ行って大人しく帰りました。
本当のツーリングにそのうち行きましょうね!


で、あまりの出来事なので、詳しく書きませんが、日本平からの帰り道、私のバイクにトラブルが発生しました。
ありえない場所のボルトが緩んでました。
とても危険で走行不能に限りなく近い状態でした。
なんとか、家まで持ちましたが、各部にダメージが発生した恐れもあるほどの内容です。
幸い、家で直せましたが、これも回転数を上げた影響でしょうか?

どちらにしても、自分の整備をもう一度見つめなおしたほうがよさそうです。

Comment

Name - HM  

Title - 

静岡来てたんですねw
呼んでくれれば駆け付けたのに_| ̄|○
k2さん、車体大丈夫ですか??
どこ緩んだのか今度聞かせてくださいね( ̄▽ ̄)
2015.10.04 Sun 09:26
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

今回は睡眠時間を削ってのツーリングでした、遊びすぎですね(笑)
短い時間でしたがお会いできてよかったです♪HMさんも呼んでいただいても良かったのですがあまりに短い時間だったので次回持ち越しですね(汗)
そしてトラブル気になります(゜ロ゜;ノ)ノ
またこっそり教えてくださいね♪
2015.10.04 Sun 14:05
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

家まで持ったのは、不幸中の幸いでしたね。
ネジが緩むのはSRに乗っていたら宿命のようなものですが・・・
ダメージがないといいですね。
2015.10.04 Sun 20:14
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

そうなんです。
あきをさんが来る時は、ぜひと思っていたのですが、今回は、13人の大所帯でのツーリング。
時間も読めないとのことで、お誘いはしませんでした。

しかし、日本平にいた時は、こないかな?来ないかな?っとキョロキョロしてましたよ。

車体、ダメージはなさそうです。
オイル漏れ等ないので💦歪み等もなさそうな感じです。
本当に恥ずかしい、整備不良なので、HMさんがなることはありませんのでご安心を。
また、お会いした時にこっそりお話します。情けない話ですよ
2015.10.04 Sun 21:06
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

本当に短い時間でしたが、楽しかったですよ。

本当にHMさんやならさんともご一緒したかったです。
次回持ち越し、いいですね。今から楽しみです。

トラブルは・・・でした。
よくあるなんて優しい言葉ありがとうございます。
しかし、かなりひどい状態でも強引に走らせましたので、これは凄く反省です。
2015.10.04 Sun 21:08
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

心配ありがとうございます。

家まで持ったのは本当に幸いでした。
でも、本当はもっと早くから乗るのを止めないといけなかったような気がします。
今のところダメージはないです。

普段の整備と、車載工具の見直しをいたします。
2015.10.04 Sun 21:10
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - No title

SRは長距離を走る前には必ず整備しないと怖いですね(´・_・`)

大事に至らなくて良かったです(・ω・)ノ
2015.10.04 Sun 23:42
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - rossiさんへ

心配ありがとうございます。

きちんと整備出来てれば大丈夫なんでしょうけど💦
このところキャブばかりで整備をほったらかしでした💦💦
無事に帰れたので良い勉強と考えます。
2015.10.06 Tue 08:22
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - No title

ライトにしろキャブにしろ、どうもトラブル続きですね...(汗
お金のこともそうですけど、精神的にも大分キますしね...
細かいことは存じ上げませんが、ダメージ最小限に済むことを祈ってます...(。 。)
2015.10.08 Thu 00:57
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

心配ありがとうございます。
今のところダメージは感じられません
歪みとかだと私には感じられないかもですが💦

整備不良を直していかないとです。頑張ります
2015.10.10 Sat 07:23
Edit | Reply |  

Add your comment

