陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

快晴なり! 

本日は快晴なり!

そして本日はかわいい三女の年に1回のファン感謝祭、運動会の日です。。

DSC_9868_convert_20151003215936.jpg

これは三女作の絵です。
三女も待ちに待った運動会です。

DSC_9878_convert_20151003220004.jpg






かわいいなぁ




って!


DSC_9926_convert_20151003220040.jpg


ポケットに手!?
お、大きくなったものです。パパとしては不良とかにならないでほしいです。
不良になったら、私の心のオアシスはどこに行ってしまうのでしょう。
そんなことになったら私の方こそ愚れそうです。

しかし、そんな心配は単なる取り越し苦労のようです。よかった。

DSC_9938_convert_20151003220107.jpg

ニコニコで参加しております。

しかし、うちって

DSC_9931_convert_20151003220141.jpg


田舎ですね💦山がすぐそこです。

それはさておき、今年は三女はこども園での最後の運動会です。
それを知ってか、今回はすごい気合いが入ってます。

DSC_0015_convert_20151003213414.jpg

個人走の選手紹介にもこの通り!元気に答えてますよ

DSC_0016_convert_20151003215151.jpg



しかし、このニコニコがゴールではこの表情

DSC_0038_convert_20151003215207.jpg


なんと、障害物の跳び箱でずっこけてしまいました。
かなり自信を持っていて、きっと一等賞でゴールするものと思っていた三女はまさかの出来事です。

これはやばいです。
去年の運動会では、途中でめげてしまい、私はすごい楽しみにしていたダンスの時まで、それをひきづっていました。

💦💦今年もめげちゃうのか!頑張れ!三女!!

とは言っても、跳び箱からの落ち方はかなり痛そうでした。
さすがに三女はゴールしてから他の子の競技を待って体育すわりをしていて、思わず泣いてしまいました。
でも、声をあげて泣くのではなく、我慢して、出てきた涙を手の甲で拭うという、大変いじらしい、大人の泣き方でした。

偉いぞ!三女、頑張れ!!
その後、三女は次の演技にもひきづることなく、玉入れの前応援団長もみごにこなしました。


DSC_0051_convert_20151003215247.jpg


えいえいおー!

DSC_0072_convert_20151003215318.jpg


みんな頑張れー!

しかし、うちって本当に田舎です。


DSC_0087_convert_20151003215349.jpg

やたら景色がいいですね💦

うん?ふと気づくと、そんな頑張ってる三女を高台から見守る人がいました。

DSC_0044_convert_20151003215226.jpg


それは・・・次女です。(笑)

どこでなにやってるんですか?まったく変なことばかりするやつです。
さて、私によく似た変なやつは置いておいて、私も頑張りましたよ。
今年ももんちゃんに家族競技を譲ってもらいました。

DSC_9989_convert_20151003220218.jpg

今年はタル転がしです。
もちろん、私の三女のコンビはぶっちぎりでしたよ。

そして、それを見守る

DSC_0044_convert_20151003215226.jpg

次女(笑)
君は何者だよ!(笑)

三女はその後いろいろとありましたが、無事に乗り切り、ついにお待ちかねのダンスタイムに入りました。
本当に三女はダンスが上手なんですよ。
なんでスポンサーが付かないのでしょうね。

DSC_0167_convert_20151003215434.jpg

かわいいというより、今年はかっこいいです。

DSC_0197_convert_20151003215555.jpg

この表情

DSC_0202_convert_20151003215616.jpg


DSC_0219_convert_20151003215634.jpg

これです、これが見たかったんです❤️


DSC_0182_convert_20151003215523.jpg


ダイナミックですよね


DSC_0167_convert_20151003215434.jpg


DSC_0179_convert_20151003215458.jpg


かわかっこいいです。

DSC_0226_convert_20151003215702.jpg

かっこいいけど、なんか後ろでもなにか起こってそうですね💦

DSC_0259_convert_20151003215759.jpg


ちょっとwwwそこの白黒ボーダー娘、君目立ちすぎ

って、こいつは。

DSC_0044_convert_20151003215226.jpg


こいつと完全に一致です。
次女さん、今日の主役は君じゃないんですよ💦


DSC_0229_convert_20151003215733.jpg


小さいくせにやたら目にうちりますね。白黒娘め!
なんでか知りませんが、必ずセンターにいるじゃないですか!

DSC_0275_convert_20151003215826.jpg


って、気づいたらこの写真に三女が写ってないし(笑)
いや、本当に最後の決めポーズを次女に気をとられて、写真とれませんでした。
次女、君の存在感のデカさを思い知りましたよ、こんちきしょー!


その後、三女はリレーのアンカーも務めました。

DSC_0382_convert_20151003215852.jpg


今年の運動会、私から見ても、三女はついてませんでした。
個人走では、転倒し、応援団長でも応援の空振りをしてしまいました。
リレーのアンカーでは、タスキが回ってきた時には、もう追いつけないほどの差がついた状態でタスキを受け取るなど、ぃくやしい場面の連続でした。

でも、だからこそ、三女の成長をみることができました。
今年の三女は全然めげませんでした。
それが見る事ができたことが、凄くうれしかったです。
三女、凄く立派なお姉さんになったね!

しかし、次女、お前はなんでそんなに目立つんだ💦
DSC_0044_convert_20151003215226.jpg



Comment

Name - シマ  

Title - 

運動会お疲れ様でした。
次女ちゃんの存在感(≧∇≦)
三女ちゃんは去年よりもだいぶ大きくなりましたね(^^)前歯も生えるの早っ(笑)
2015.10.03 Sat 23:52
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

さすが、三女ファンクラブno.2です。(笑)
よく気づきました、歯生えましたよ!

かわいいですよね〜❤️
2015.10.04 Sun 21:02
Edit | Reply |  

Add your comment