陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


「安物買いの銭失い?」バイク編  

本日は2本立てでございます。
まずは、バイク編、そして次記事は胃弱ブロガー編を予定です(笑)

前回のライトバルブが1日で切れてしまった記事の次がこのタイトルで、勘のいいかたはすでにお気づきとと思います。

ええ、私、切れまくる夫にうんざりしたざます!

ではなく、切れまくるライトバルブにうんざりしまして、ブルジョワだけが使うことを許された、LEDに手を出しました。

そうあの、L(ロングライフで)E(エコノミー)D(だぜ!)ランプです。

まあ、上記のような知識の私でして、たまたま最近、すごい面白い方のブログを発見していたところ、その方がSRに乗り換え、さらにLED化されていましたので、丸パクリをしました。(過去記事ですが)

で、先日のバルブが切れたその日の昼休みに勢いに任せてポチりました。
今思えば、気軽に手が届く時点で怪しいのですが💦
価格はなんと先日購入したバルブ約2本分の6500円でLED化ができるようです。

それが、昨日到着しました。

IMG_1310_convert_20151002200322.jpg

あらまあ、意外に高級感ありますが、中国語がチラリときになります💦
PHILIPS社製なのでオランダ製のはずですが💦

取り出すと

IMG_1311_convert_20151002200348.jpg

結構コンパクトです。
写真の銀色部分がヒートリボンと呼ばれるこの商品の特徴で、熱を逃がすためにフィンを使わず。ヒートリボンを使用しているため、設置場所がコンパクトになるそうです。

なので、設置はいたって簡単、今朝の出発前の10分の作業で完了です。
ライトバルブの交換はこのところ日課になってますのでね(笑)やたら早いです。

しかし、パクらせていただいた方はヒートリボンの熱対策として、ゴムシートを配線保護として使用していましたが、私は、それを省略しました💦 いや、ただ単にゴムシートが手に入らなかっただけなんですけど。
まあ、1、2時間の短時間運転ではそんなに熱くなることはあるまいと、とりあえず本日はそれにて試し乗りしました。

それで使用感ですが、
まず光量ですが、残念ながら今日は、お仕事は休みでして、夜間走行していませんので、光量は不明です。

色:色はやたら白くなりました。

そして、一番重要な振動です。

実験的に7000回転を複数回してみましたが結果は・・・

クリアーです。当たり前ですけどね。

しかし、昼ごはんを食べる時にヒートリボンにてネットサーフィンをしていると、かなりの酷評が続出します。
特にH4型は特にひどいようです💦💦💦

噂によると1ヶ月ぐらいの寿命とか💦光量が足りないとか💦


っと、とりあえず、様子見です。
失敗でなければいいのですが。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

