陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


超振動 

超電磁竜巻!

超電磁スピン!

ボルテスファイブの必勝コンボです。
いえ、突然なぜか思い出しました。

今朝のお山通勤の時に、しばらく、封印というか、止めていたことをやってみました。
大したことではないのですが、それは

3速固定走行です。

ええ、ただ単にギアを3速に固定して走るだけです(笑)ひねりもなにもありません。
今更かって感じですが、すっかり忘れておりました。

しかし、なぜやめていたかというか、もともと意識しないと早くギアを上げてしまうヘタレな私です。
さらにキャブの設定がでるまで、私、実はずーーっと、違うと思いながらもエンジンの不調を疑っていました。

オイル上がり?下がり?(・∇・)💦

エンジンOHっていくらよ?・゜・(ノД`)・゜・

なので、油温計も外して、いつでも油面を図れるように純正のキャップに戻したりしていました。
もちろん、回転数も4000回転前後、引張てもたぶん5000回転前後だったんじゃないかと思います。
しかも、その期間が長かったために、回転数を上げることを封印していたことも忘れて、自然体で回転数を上げなくなっておりました。(笑)

しかし、先日のあきをさんのブログで、ふと出勤前に油温計のことを思い出して、久々にはめてみました。

そして、あれ?なんで外してたんだっけ?そう考えて初めて全てを思い出しました。

回転数上げとかないと、カーブで安定しないよっといろんな方からもコメントを頂いたりもしていました。
そこで、思いついたのが、ギアの固定でして、これをすると結構、面白く走れるんですよね。
てなことで、久々に固定で走りましたが、やっぱり楽しいですね。
バイクってキャブが決まれば(大体しか決まってませんが)こんなに気持ちいいものなんですね。
まあ、回転数は上がってますが、スピードは大して上がってませんけどね(笑)

しかし、私はこの時、忘れていました。
SR様の必殺技を。。。

超振動!   クラッシュ!

ええ、久々にやってしまいました。
いえ、事故ではありません(そこまで飛ばしてません)。
帰りの夜道で気づきましたがライトバルブが切れました。おそらく朝のお山で切れたと思います。

くそー結構、地味に高いんですよね。バルブって(涙)
非常に厳しいです💦

帰り道の道中で気づきました。
予備はあるものの途中で止まって道端で作業は嫌だったので、前の車には申し訳ないのですが、ハイビームで2輪館を目指しました。
すると前方にパトカーを発見しました。
やばいなーっと思ってると、ハイビームも消灯しました。

チーーーン 

速攻、歩道にバイクを止めて、ライトバルブの取り替えをいたしました。
ついでにヘッドライトステーの増し締めもしましたので、これで大丈夫なはずです。
しかし、SRの振動の大きさ完全に忘れてました💦近々、各部の増し締めしないと心配です。

おまけ

三女は来年小学校へあがります。
なので先日、ランドセルを選びにお店に行きました。

IMG_1224_convert_20150929222525.jpg

すごくないですか?

IMG_1200_convert_20150929222507.jpg

可愛くないですか?

IMG_1158_convert_20150929222426.jpg


IMG_1145_convert_20150929222351.jpg


IMG_1132_convert_20150929222318.jpg

やばい。かわいい。

IMG_1176_convert_20150929222449.jpg

スポンサー募集中です。


ちなみにランドセルはお店で色を選んで、ネットで買いました。
お店の方すみません。

Comment

Name - なら  

Title - 

えっと…スポンサーとはどちらの??娘さんの?k2k2さんの?www
2015.09.29 Tue 23:33
Edit | Reply |  

Name - まいくろ  

Title - No title

あれ、超電磁云々ってコンバトラーじゃなかったけ? って思いましたけど、3部作物だったんですね
はじめて知りました(..)

バルブは結構痛いですね...
僕も先日の車検の時に「えっ、こんな高いの・・・」って思いました(苦笑
2015.09.30 Wed 01:14
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - No title

SRって振動が凄いからあちこち勝手に緩むのよねぇ(´-ω-`)

バルブ切れは災難でしたね( ´Д`)=3
2015.09.30 Wed 20:08
Edit | Reply |  

Name - あき  

Title - 

バルブはいっちゃん安いの使ってるあたくしですが(笑)2000円しないやつです♪
震動モンスターのSRは困り果てたもんですよね(汗)

お子さんの写真見てたった一年で大きくなったなぁと感動しました(*^^*)
女子はあっというまに女になりますからねぇ♪
2015.09.30 Wed 21:19
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

こんなにかわいいのにおまけでしょうか〜??? ( ´艸`)
本文に写真はないのにおまけに6枚も載せるかな〜?

おまけを本文と書き換えておいた方がいいと思うんですがね〜。
スポンサーは、かわいいと連呼している人が放っておくわけないでしょう。v(*'-'*)o
2015.09.30 Wed 21:42
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

もちろんスポンサーは三女のですよ!
芦田愛菜ちゃんを超えてますよ、三女は!

でも、私のスポンサーも同時募集で(笑)マフラーや足回り買いたいな〜
2015.09.30 Wed 22:01
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - まいくろさんへ

あっ、そうでした。
歌は完全にコンバトラーVの「超電磁ヨーヨー!」を思い浮かべて書いてました。

あれ?ボルテスファイブとコンバトラーVの記憶がごっちゃになってます💦
って、まいくろさん何歳ですか?なんでこの話題についてきてるんですか(笑)

あと、私はライディーンとかも好きですよ
2015.09.30 Wed 22:06
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ROSSIさんへ

振動が大きいですね、本当。

人間は慣れるんですけど、機械は慣れることなく、緩みますからね💦
バルブ実は今日もやっちゃいました💦
2015.09.30 Wed 22:07
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

安いのは、また切れちゃうかも?っと心配して避けていましたが、鉄人あきをさんが使用して大丈夫なら、大丈夫そうですね。
振動モンスター本当にそうですね💦しっかり整備してない私が悪いとはいえ、まさか切れるとは、泣けてきます。

三女より長女が完全に女性に成長中です。
本当に子どもは成長が早いですね
2015.09.30 Wed 22:11
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

SRの写真がほとんどないんですよ。
でも、三女の写真はまだまだありますよ。

スポンサーはあくまでも、スポンサーで、お金だけ出してもらいます。
三女と遊ぶ権利はついてきませんので悪しからず(笑)
2015.09.30 Wed 22:14
Edit | Reply |  

Add your comment

