陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

緊急招集! 

土曜日の夜、ラインを使い、数人で会話を楽しみました。もちろんSR乗りの皆さんと❤️
ラインっていいですね。
やっと最近、私もラインを使えるようになりました。

しかし、夜にラインをやっていると相方さんが、暇なようです。
いつもは、もんちゃんの携帯がブーブーなり続けてるのですが、今日は私が携帯につきっきりです。
気付くと、機嫌が悪くなってました💦(笑)

なので、途中で、ラインをやりつつ飲みに切り替えました。

もんちゃんはカクテルを私はテキーラをいただきます。
最近はテキーラを入れないコーラを美味しく感じなくなってきてます💦
コーラの甘さをテキーラが消してくれて、テキーラがないと甘ったるく感じちゃいます。
何気に、少しづつテキーラの量を増やしたりしてますが、ストレートはまだダメですね。
でも少しづつ飲める男になってきましたよ

うー、テキーラって本当、美味しいです。

なので、当然、飲みすぎました💦そして、ラインを忘れ寝てました。
そして気付くとラインが50以上溜まってました。(笑)
会話楽しそー しかし、すでに終わった会話を繰り返すわけにいかず、眺めていたら、また寝てました。(笑)

再び目をさますとまたラインが30以上再び溜まってます。(@_@;)
なんと午前1時過ぎまで会話続いてたようです。
ならさんはその後、ブログも書いたようで午前2時に更新されてましたよ(笑)発見したときは笑ってしまいました。

私はというと、ラインの中でぼそっと言った「明日、早起きしたら日本平に走りに行きます!」の発言に
「何時ごろ行く?」
「私も路面が濡れてなければ行こうかな?」
とレスがあったので、これは!っと頑張り、早起きしました。

でも、まあ、みんな遅くまでラインしてたので、寝てるだろうなとは思ってますが、キャブがそこそこ決まった状態で初のお山なので、気合で目を覚ましました。

気合はあっても、久々の早朝バイクなので、眠いです。
布団からなんとか這い出て、勝手口に向かいます。

さて、路面は乾いてるかな?


雨降ってやがりました。 Orz

でも、でも、まだぱらついてるだけです。
きっと晴れるはず!そう信じて走り出します!!
久々の早朝走りはきっと楽しいはず!!


が、52号を下るだけの短距離で、結構濡れました。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

一応頑張ったので、悔しなり、寝てるのを知っていながら記録だけお二人に送信して帰りました。

IMG_1307_convert_20150928220245.jpg

雨降ってますよって。



もちろん、家に帰った後は、フテ寝の2度寝しました。
子どもの騒ぐ声で起きたのは、かなり遅い時間でした。寝すぎました💦
寝起きに携帯を見るとHMさんからラインがありました。
調合をするから人目につかない、山奥に来るようにとのことです。

なにの調合でしょうか?(笑)

冗談です。いや、本人は全然ヤクの売人な感じな方ではないのですが、ラインの写真での第一印象が強すぎました。
本当にいい方でイケメンな方ですよHMさん。



どうです?こんな感じでいいですか?HMさん(笑)


とにかくHMさんがキャブのセティングに誘ってくれましたので、もんちゃんにお願いしていくことにしました。
せっかく、日中にお山に行けることになったので、「またお会いしたいな♪」とならさんにもラインの横流しをして、お誘いしました。

お山に着くと、すでにならさんがいつものがまんくんさんとチャッピーさん達と居らっしゃいました。
少し話をしているとトラッカー風のSRに乗ったイケメンさんも現れました。
この方もならさんのお友達のようです。本当にならさんは友人が多いです。人柄ですね。尊敬します。

そして、イケメンさんはAB7さんとおっしゃいました。ブログやってるんでしょうか?探しましたが見つかりませんでした。
いろいろお忙しいそうな方なのでやってないのかもしれません。
この方、イケメンなのにすごく気さくな方で、こんなおっさんの私も結構話させてもらいました。
楽しかったです。
AB7さんと話してるとなんだか私までイケメンになった気分です(笑)

その後、なんとならさんのSRにまた乗せてもらいました。
はじめは駐車場1周ぐらいのつもりだったのですが、テックサーフの音を聞きたくなりまして、日本平を1往復させていただきました。

他人の大事なSRで峠なんて!すごく恐縮だったのですが、どうしてもテックサーフの音が聞きたくて乗らせてもらいました。

音を楽しむために乗ったのですが、はじめのカーブで「あれ?」て感触がありました。

ツルツルのタイヤから新品のタイヤに変えたての時のような、もうここでタイヤが効く!?って感じの予想より早く曲がれる感覚があったのです。
今回のは、タイヤのグリップではないのは明らかです。

じゃ、これは、なに?

気になって探りながら乗るのですが、段々、鈍感になるというか慣れてしまって最初の感覚が薄れてきます。
うーでも、なんか乗り味が全然違うぞ、これはなんだ!?

気付くと、音ではなく、足回りに意識を集中して走り始めました。

なんといえばいいのかわからないのですが、すごくカッチリしてるように感じました。
でも、乗りにくいのではなく、クイックな感じです。
私のがぬーぺっりっと曲がるの対して、このバイクは「ック」っと曲がるような。
ぬぬぬーん。

結局、答えは分からず終いで、試走は終わりました。
試走を終えて、頂上でみんなでダベってても、思い出しては、ならさんのバイクとにらめっこ。
なんであんなカッチっとしてるんだ?ずーっと考えるほどの乗り味でした。
好みもあるでしょうが、ここまで乗り味が変わるって凄いですね。

そんな私を見かねた、ならさんから「クロモリのせいかも?」っと一言いただきました。

なので、今日、仕事の休憩時には一日、携帯でクロモリを調べまくりました。
正直効果が、よくわかりませんが、「高い」ことはよくわかりました(笑)

しかし、原因はクロモリだけではないかもしれませんが、乗り味があんなに変わる、変えれるんもんなんですね。
すごく、感動しました。いい体験をしたと思います。


おまけ
そんないい体験をしましたが、私を呼び出したHMさんはこの場にいませんでした(笑)

HMさんは家庭の緊急招集がかかってしまったそうです。これはしょうがないです。
走ってる姿はならさんが目撃したのに、残念です。
きっとHMさんが一番残念に思ってますね(笑)
スポンサーサイト

Comment

Name - HM  

Title - 

堕として挙げて堕とすとはwww
いやほんと、当日はすみませんでした_| ̄|○
かっちり感はクロモリ効果なんですかね??
実は僕もならさんの影響でクロモリに興味あります(^ω^)
2015.09.29 Tue 19:20
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

すみません、少し調子にのってます。

当日は残念ですが、家族のことは仕方ないですよ。

かっちりは、原因はわからないのですが、やはりクロモリは気になります。
クロモリは硬いより、よくしなるそうです。(←あってるか不安です)
でも、弱い力より、強い力に反応するようで💦
調べれば調べるほど意味がわからないです。でも興味ありますよね!

2015.09.29 Tue 21:38
Edit | Reply |  

Name - なら  

Title - 

お疲れ様です( ̄▽ ̄)

タイヤが効くってのは多分、セルフステアが効くタイミングが早くなってるせいです。
カチッは、色々な理由(スタビライザーやクロモリ等)がありますが、他のSRより重心が上がってる為に感覚的にカチッと感じるのかもしれません。
要は、重心が高くてフラフラしやすいので、足やフレームにしなりを感じる前に動く。更にセルフステアが強く早いタイミングの為に、輪を掛けて不思議な感覚になるのだと思います。
でも自分の中では今が一番楽しいセッティング( ̄▽ ̄)
2015.09.29 Tue 23:30
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

いろんな要素が集まってできてるんですね。
これを買えばすぐにできますってわけにはいきませんね。

重心も。ケツ上げは結構変わるんですね。

セッティングがここまで効果あるって実感できたのは、本当に良かったです。
今までは普通(自分の思う)の足回りだけを目指してきたので、そんな面白いこと考えもつきませんでした。
しかし、どうやったら、そうなるか未だにわかりませんけど💦

うん、私も乗ると楽しいセッティングだと思います。
2015.09.30 Wed 22:00
Edit | Reply |  

Add your comment