陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

終わってしまいました。 

終わってしまいました💦シルバーウィーク。

完全にダウンはしていないものの、体調不良が続き、バイクも弄れず。
倒れるように寝たため、夜更かしもできず、気づいたら皆さん、ミィーティングの記事書かれてました。
この後、じっくり読ませてもらいます♪
楽しい記事がたまってるのは嬉しいですが、休みが今晩で終わりとは、ちと、厳しすぎます💦
ああ、もう1回来ないかな?シルバーウィーク。   無理でしょうね💦

で、前回の記事のシートの話ですが、コメントに書きましたが、ペイトンさんのシートのシートベースはFRPでした。
あまり深く考えずにやっていましたが、FPRってガラス繊維とかが入ってるんですね💦
どおりで、やたらチクチクすると思ったらシートが原因だったんですね(恥)
知りませんでした。
知らなかったものですから室内に持ち込んで、ちょっとした作業をしてました💦
無知って怖いですね。

そして、FPRは硬いのですね💦勉強不足が多すぎて恥ずかしいです。
なので、現在は反省して、大人しくボンドでの作業準備中です。
とりあえずは洗濯バサミを山ほど買い込みました。 後は合皮も買い換えようか?と検討中です。
なんでもホムセンで1000円ぐらいでもあるみたいです。

これは秋の夜長でゆっくりと作業していこうと思います。

それで、キャブの設定ですが、これまた迷走💦
一応気持ち良く走れるようになりましたが、これでいいのか悪いのか、まさしく迷走です。

前回の状態から

ジェットニードル  5177 4段目
メイン      145 → 140
スロー      40
AS 1回転(上限2回転)→ 7/8回転

に変更しました。
メインを変えたおかげで、引っかかりが随分減少しました!もう少しか!!
スローが1回転以下の落ちたため、スローを変更したほうが良いのかな?
心では薄くしたのですが、ここは今までの経験から逆に。。。

で2回目

ジェットニードル  5177 4段目
メイン      140
スロー      40 → 42
AS     7/8回転  → 1回転と1/4回転戻し(上限2回転半)

スローは1回転に入ったものの、感触はさっきの方が良かったです。
ちなみに4000回転キープはできずでした。
なので、3回目

本当はメインをもうちょっと薄くしたかったのですが、手持ちがないのと、スローを気分的には薄くしたいのに濃くしたので、ジェットニードルで帳尻を合わせれないかと思い

ジェットニードル  5177 4段目 → 5178 4段目
メイン      140
スロー      42
AS       1回転と1/4回転戻し(上限2回転半)

うーーん、正直さっきの方がよかったかも、懲りずに4回目

ジェットニードル  5177 4段目 → 5178 6段目
メイン      140
スロー      42
AS       1回転と1/2回転戻し(上限2回転半)

さらに悪化しました。
ならば、逆に5回目

ジェットニードル  5178 6段目 → 5178 1段目
メイン      140
スロー      42
AS       1回転と1/2回転戻し(上限2回転半)

よっしゃ!きたーーー!

と言っても、やっと引っかかりなく、回るようになっただけかもしれませんが、感動です。
気持ち、スローが濃いように感じますが、きっとスローを弄ると、また全体が狂うので、今日はここまでにすることにしました。

長かった、ここまでが異様に長かったです。
引っかかりなく回るってこんなに気持ち良かったんですね。
久々にアクセル全開を気兼ねなく楽しめました。

よかったよ、本当に良かったよ。
さて、近々遠出の予定がありますので、エンジンオイル交換します。
ついでにフロントブレーキの清掃して、チェーンオイルを塗ります。

これで、さらに気持ち良く走れるだろうな♪とからキックの後、オイルを回すためにエンジンを掛けます。

ぷっすん

あれ?まあいいやとキックすること数回で、エンジンはかかりましたがなんか弱々しいです。
おまけにアクセルをひねると、すぐにストールします💦

おーーい、やっと気持ち良く走れるようになったんじゃないのかい?
キャブはなんにもいじってないのに、なんでこんなにセッティングが変わっちゃうの!!

泣きながら無理やり、走り出しますが、さっきまでの快調が嘘のように、走りません。
アクセルワークを気をつけないといつストールするかヒヤヒヤです。
これは明らかに濃いのではないでしょうか?

しかし、スロー42で濃すぎって?っと疑いながらも6回目

ジェットニードル  5178 1段目
メイン      140
スロー      42 → 40
AS  1回転と1/2回転戻し(上限2回転半) → 1/2(上限1回転半)

またまた、きたー!ひっかかりがないのは快感です。
さっきとほとんど変わらない感じ、相変わらず、スローがちょっと濃い感じです。

しかし、ASが1回転行ってないのですが💦
えーっと、この場合、薄すぎる?んですよね。
そうするとやはりスローは42?

なんか気分的にはもう一つ薄くしたのですが、手持ちで追えません💦💦
もう一度、スロー42に戻すべきなんでしょうけど、今日はやめました。
というか、時間切れです。
明後日、遠出の予定なんですけど、これはちょっと怖いですね💦
プラグはスロー42では、いつも通り真っ黒でした。
スロー40では、えーっと見てません。
明日の朝、要チェックですね。もし、真っ白なら通勤とはいえ、エンジンにダメージが行くのはいやなので、スローを42に交換予定です。
しかし、スロー42でエンジンストールしている訳なので、問題なければスロー40で1日ぐらい乗って感触を確かめたいです。

でもAS1/2戻しって、薄いんでしょうね?
ぐうう、ああ、もうこんな時間、洗濯干さなきゃ、うわ、もう、もんちゃんが干してきてくれました。
ごめんなさい💦

今日は完全メモスタイルです。
面白くもなんともなくてすみません。 

Comment

Name - rossi  

Title - うーん苦戦されてますなぁ(´・д・`)

CRキャブってセッティングが難しいんやね(´-ω-`)

早くバチッと決まればええですな(・∀・)
2015.09.24 Thu 00:41
Edit | Reply |  

Name - なら  

Title - 

ノーマルマフラーのフン詰まりが悪さをしてる気がしますね(・ω・)ノ
2015.09.24 Thu 12:38
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

煮詰めてますね!

もうちょいってとこですかね?

あたくしも気づけばシルバーウィーク終わってました(;・∀・)
2015.09.24 Thu 13:05
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

何度ものリセッティングお疲れさまです。
スロージェットは、変わり際の季節なんでしょうか。早く安定するといいですね。
メインジェットももう少し小さい番手があるとニードルに合わせやすいと思います。
セッティングも慣れてきたでしょうからもう少し頑張ってください。v-218
2015.09.24 Thu 20:48
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.24 Thu 20:55
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - rossiさんへ

キャブなんですけど、なんとなくは決まりました( ̄^ ̄)ゞ

まだまだでしょうけど、すごく嬉しいです
2015.09.27 Sun 20:58
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

メインをもう少し薄くして、JNを濃くするプランは良さそうで楽しみです。
でも、とりあえずってとこまで来れましたので、ちょっとここで一息します。

上まで回らないのって、想像以上にストレスだったようで、今日、上まで回っただけで楽しくってしょうがないです。
また、ちょっとしたら煮詰め直してみようと思います。
2015.09.27 Sun 21:01
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

なんとなくってとこにやっとたどり着きました。

一人の力では完全に挫折してた感じです。

普通に回るって、こんなに快適なんですね、思い知りました。
2015.09.27 Sun 21:02
Edit | Reply |  

Add your comment