陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


秋の長夜を楽しむ方法 

またまた雨漏りしているk2k2家です。

IMG_0883+(1)_convert_20150911225600.jpg

勘弁してほしいです。

さて、今夜は秋の夜長を楽しむ方法ですが、
まちに待った、晴れた週末、やることは決まっております。
キャブのセティングです。

IMG_0880_convert_20150911225646.jpg

やる気だけは、満々ですが、全然進んでないのが現状です。

ちなみに先週の金曜日?土曜日?にキャブの設定を変えております。
というか、エアクリを清掃したところ、ASの回転数が減りました。
あれだけ汚れていたので、当たり前ですね💦

ジェットニードル  5174 2段目
メイン      145 
スロー      40
AS 1回転半    → 1回転(上限2回転半)


それ以降は晴れていたのですが、意外に仕事が忙しく、キャブをやることができませんでした。

でも、本日は、やりますよ。
なんと!!もんちゃんが飲み会があるので、子ども達をもんちゃんの実家に預けることになりました。
つまり、K2家には私一人、バイク弄りたい放題です。

なので、忙しいですが、仕事なんてやってる場合ではないのです!
速攻、帰宅!6時半に家に到着しました。
荷物を家の玄関に置くと早速作業開始です!

IMG_0898_convert_20150911225705.jpg

まずは、変更前のプラグの状態です。
では、さっそくキャブの設定変更を、、、

暗いじゃないですか〜  Orz 最近、こんなに日が落ちるの早いんですね💦
ふう。

でも、めげません。

まずは、シート外して、えーっと外して💦

めげそうです。だってこれ

IMG_0901_convert_20150911225721.jpg

サイドバックのせいで、シートにアクセスしにくいのなんのって言ったらありません。
でも、めげずにキャブの設定変更しました。

ジェットニードル  5174 2段目 → 5176 2段目
メイン      145 
スロー      40
AS 1回転(上限2回転半)

それで、プラグがこんな状態です。

IMG_0905_convert_20150911225737.jpg

そして、回転数キープはできずでした。
感触的には、今までずっと、薄いと思って濃くしてきましたが、あれ?もっと薄くてもいいんじゃないって感じです。
なので、次の設定に

ああ、シート外すの面倒くさい💦一番時間かかっている作業がシート外しになっています。
なのに、サイドバックは一向に外さない私(笑)

次の設定はこれだ!

ジェットニードル  5176 2段目 → 5177 2段目
メイン      145 
スロー      40
AS 1回転(上限2回転半)→1回転(上限2回転)


プラグはこれです。

IMG_0928_convert_20150911225751.jpg



おお、なんかいい感じです。回転数キープも無事できました。
しかし、メインの領域なんでしょうけど、全開付近が相変わらずボコ付き、一向に気持ち良くない。
まだ、JNまでしかいじってませんので、全開付近は微々たる改善しかされないのは当たり前っというか、メインが濃すぎるんでしょうね。
そのせいか、もうちょっと薄くしてみたい

ということで、もうチョイ薄くしました。
シート外すの、、、(笑)頑張ります。

で、設定は

ジェットニードル  5177 2段目 → 5178 2段目
メイン      145 
スロー      40
AS 1回転(上限2回転半)→1回転(上限2回転)

で、プラグはなんかあんまり変化を感じられないので、ひょっとしてと新品に交換しました。
スロー薄くしてるので、黒いの取れるだろうと思ったのですが

IMG_0936_convert_20150911225812.jpg

あまり変わらず。というか変わってるんでしょうかね💦

しかし、フィーリングは5177の時よりいい感じです。
しかし、回転数キープできず💦
うーん、悩んだ末に次です。

ジェットニードル  5178 2段目 → 5177 4段目
メイン      145 
スロー      40
AS 1回転(上限2回転半)→1回転(上限2回転)

プラグは

IMG_0951_convert_20150911225829.jpg


段数で、回転キープに変化がでるか?出ないか?試してみたくてしました。
もし、出ないなら5177で段数を調整していくつもりですし、変化がでるなら5178で調整予定です。

結果は、微妙に出ました。
微妙です。なので5177で段数を探る方向で行くことにしましたが、



6時半に始めて、もう10時です💦
腹減りました。それにそろそろもんちゃんも帰ってくるでしょう。
風呂ぐらいは沸かして待っていたいので、本日はここまでにしました。

うーん、ダメとはわかってるんですけど、一度メインを142(出荷時設定)に戻して、それから探った方が感触もつかみやすいのかな?
明日、というか、書いてる今日、土曜日も試したいですけど、難しいですね。
試走の時間も含めると結構セティングって時間かかりますね〜。
なので、日曜日の朝がチャンスかな?と思ってます。

あと、朝と夜って結構フィーリングが変わりますね💦そうですよね?





Comment

Name - あきを  

Title - 

セッティングやるならバック外せばいいのに…って笑いながら読んでました(笑)

あたくしの場合CRとは違うかも知りませんがメインならおもいっきり濃いめと薄い目に振って試走してみたことあります!
今の状況が薄いのか濃いのか判断しやすいかも知れませんね♪
と、言うあたくしはセッティングしてませんがね(笑)
2015.09.14 Mon 11:24
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

バック外せばいいのにね(笑)
自分でも思いました。
だが、それがいい です。(笑)

キャブのセッティングはまだまだですね💦
また雨降りそうですしね💦
2015.09.15 Tue 08:04
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

記事更新に今頃気が付きました。短い時間で頑張ってますね。v-218
MJ番手が大きいと思うのでしたら、一度変えてみたほうがいいと思います。
一段下か、二段下くらいまで・・・
あきをさんもおっしゃるようにMJもJNも1段飛ばした番手をつけてみると違いが良くわかりますよ。
2015.09.15 Tue 20:28
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - No title

何か大変そうですな( ゚ω゚ )

サイドバッグって使い勝手よろしいの?
2015.09.16 Wed 18:49
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

ありがとうございます。
私にしては、頑張った方だと思いますが、まだまだ気持ち良く走れません。

気になったなら変えてみるでも、十分いいんですよね。
2段飛ばし、確かに実感できました。

晴れる週末が待ち遠しいです。
2015.09.17 Thu 06:39
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - rossiさんへ

大変ってよりおバカなだけです(笑)

サイドバックは使い勝手がいいというより、リュックを背負わなくていい開放感が最高です。
通勤時はいつも背負っていたので、想像以上の開放感でした。
2015.09.17 Thu 06:45
Edit | Reply |  

Add your comment

