陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


秋の晴れ間に 

すっかり秋ですね。
夏好きの私としては、残念でなりません。
どうした夏!お前の実力はそんなんじゃないだろう!残暑のやつを出しやがれ!

そう思っていたのですが、まさか今日暑くなるとは、(;?д` ) トホホ

実は今日は、三女のこども園のバザーの日なのです。
PTAの関係で、もんちゃんが部長をしておりまして、今日は夫婦で、お店をやることに。
私は、単なる助っ人ですが、なにもこんな日に暑くならなくてもいいのに。今日だけは涼しくて良いだったのに、神様の意地悪!(笑)

さて、バザーは、お祭りも兼ねてまして、おかげで三女のかわいい浴衣すがたを拝めました。

IMG_0585_convert_20150905223154.jpg


いやーかわいいなぁ❤️

踊りも踊りますよ

IMG_0631+(1)_convert_20150905223223.jpg


盆踊り、かわいいな

IMG_0709_convert_20150905223245.jpg

が、せっかく久々の晴れたのに、これだけで、終わる訳にいけません!
何としてもバイク弄りをしないと!!

バザーを手伝ったのを言い訳に、もんちゃんにバイク弄りの許可をいただきました。ヽ(*´∇`)ノ

実は金曜日に設定を変更してました。

ジェットニードル  5174 2段目 変更なし
メイン      145 変更なし
スロー      45 →  40
AS 1回転半    変更なし


いろいろとありまして、この変更です。
しかし、セッティングってのは、本当に難しいですね💦
訳がわかりません。でも、少し前のカオス状態からは脱していますので、もう暫くの頑張りで解決できるかな?っと思っています。

それで、今日行ったのは、プラグの交換です。
セッティングをやってるのに、プラグをほとんどチェックしていませんでした💦
なので、新品を入れてチェックしました。

うううん

IMG_0766_convert_20150905224501.jpg

とりあえず、ノーコメントで💦

いろいろと思う所がありまして、というかアドバイスいただきまして、久々にあるところを覗くことにしました。

IMG_0778_convert_20150905223307.jpg

エアクリです。
やばいぐらい清掃していないです。(簡易なゴミ飛ばしはしてましたが💦)

この銀シール久々にみました!
これはこぐまさんから頂いた、魔術的な吸気量アップアイテムです。
正直、すみません、信じていませんが、でも、すごくお気に入りの大切なアイテムです。(本当に)
見るととなぜか、あったかい気持ちになります。これぞ!自己満パーツですね。

では、中をご開帳〜





ぐあああああああああ




IMG_0779_convert_20150905223323.jpg

ば、ばちいです。
想像通り、小さなゴミがいっぱいです。
普段はこれをエアやブラシで除去して終わりですが、今回は真面目にやることにしました。
南海部品にて、これを購入!

IMG_0781_convert_20150905223443.jpg

どうも、二輪館に言ってたら、ならさんやHMさん会えたかも知れなかったのに、そんなこと知らない私は、南海部品に行きました。
くそー知ってたら絶対二輪館いってたのに!残念でなりません。

とにかく、買うつもりで言ったのに、商品を見て約30分悩んだ末に購入しました。(笑)

で、実際に使ってみると、結構量が多く、何度も使えそうです。
そして、なによりもお手入れが思ったより簡単でした。
クリーナーをつけて10分、水で流して、自然乾燥後、オイルを添付するだけです🎶
正直、面倒くさい、やり方がいまいちわからないと思って敬遠していましたが、これならこまめにできそうです。
うん。この分量なら納得の価格です。

クリーナー、水洗いで充分綺麗になりました。

IMG_0783_convert_20150905223340.jpg

あとは自然乾燥を待って、オイルを添付するだけです。








なので、自然乾燥を待つこの間に


もんちゃんの実家にて、晩ごはんをいただきました。




秋を堪能の食材です。

IMG_0802_convert_20150905223357.jpg


私、やっぱり秋も好きです。(笑)
さんま美味すぎです。

さて、明日は雨が降る前に、もう一度セッティングチャレンジです!

Comment

Name - さいかち  

Title - No title

魔術的アイテム、いいですねぇ。私もこういったものは大好きです。v-410
K&Nの蓋の部分(外側)に貼ってみてもいいのでは?
エアクリの外よりもパワーが届きそうな気がするんですがね〜???
2015.09.06 Sun 09:30
Edit | Reply |  

Name - なら  

Title - 

逢えそうで逢えない…それが更に想いを募らせるんですwww
2015.09.06 Sun 10:47
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - No title

エアクリの掃除、面倒臭そう(´・д・`)

昔250TRでスカチューンしてた時にコレつけてたなぁ( ゚ω゚ )

2015.09.06 Sun 17:14
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

さいかちさんも好きですか、なんか意外です!
こういう理論的なものじゃないのはあんまりかと思ってましたよ。
ぼくも好きなのでそう言ってもらえると嬉しいです。

蓋に直接の方が確かに効きそうですね。でも私が剥がすと破っちゃいそうですからこのまま行きます。

魔術より掃除の方が重要とわかった今日このごろです
2015.09.07 Mon 07:12
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

確かにそうなんですけど

ならさんのコメント面白すぎです(笑)
かなりウケましたよ
そして思いは更に募りましたよ(笑)
2015.09.07 Mon 07:14
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Rossiさんへ

私もそう思ってましたけど、実際は凄く楽チンでした。
私も人のブログで見た時は、でも面倒そうだなっと思ってたんですけど違いましたよ。
スカチューんですか、今凄くしたいカスタムですよ
悩んでます
2015.09.07 Mon 07:18
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

ちゃんとメンテナンスしてるの偉い‼あたくしはホントほったらかしでしたが見るとやらなくてはって思えるほどです!って未だバイク戻ってきてないや(笑)
てか、さんまヤバし‼
2015.09.07 Mon 23:33
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

メンテナンスどころかバイク戻ってきてない(笑)
ウケましたよ。

さんま、本当にうまかったですよ。
悲しけど、これって秋なんだよね
2015.09.08 Tue 07:50
Edit | Reply |  

Add your comment

