陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


恋するうさぎちゃん 

えー、仕事と、お盆を堪能しておりまして、ブログ&バイク整備が完全に止まっておりました。
お酒に弱いので、飲んだ後は、白猫しかできません。(←久々にゲームアプリ落としました)

さて、今回は、こぐまさんの猛烈な歓迎をあとに、K2家は私の実家のある、沖縄へ直行しました。
大親友のおじさんとスナップショットがこれ↓

IMG_0454_convert_20150814221903.jpg

嘘です。
私の実家は愛知県です。
これは、名古屋に遊びに行った時にとった人形です。
よくできてますよね。

そして、名古屋で、ついに私の可愛い三女がデビューしました!

IMG_0399.jpg


まずは、ラジオにて、三女の新曲についてPRします。
友情出演で、長女、次女もラジオデビュー、来週には、アイドルとして、テレビにでます!


というのも、もちろん嘘というか、本当というか、、、本当ではないですが、全くの嘘でもないです。
今回は、私の姉が子ども達にサプライズイベントを考えてくれていました。

IMG_0367_convert_20150814222044.jpg

愛知のラジオ番組、ZIP FMの企画で、子どもDJ体験なるものを体験してきました。
体験とはいえ、実際にラジオの電波にのり放送されます(バンド数は77.8ではなかったですけど)。

なので、本番前には台本のような紙を渡され、全体の流れの説明があります。

IMG_0388.jpg

この日のヘッドラインニュースとして、次女が天気予報を読むことに、長女が流す曲名を紹介することになりました。
本当は、小学生から参加可能なイベントに三女もお願いして参加できました。

時間になるとラジオブースに、入ります。
ラジオブースに入れるのは出演者、つまり子ども達だけ!
私達は、外から見守ります。

IMG_0430_convert_20150814222248.jpg

写真ではあまりですが、当日は夏休みの日曜日なので、人通りもありました。
ちなみに、青い服の女性が私の姉です。

🎶ジッッップ〜 エ〜フエム🎶 

お姉さんのリードで番組がスタートします。

IMG_0407.jpg




前半は緊張していましたが、後半は緊張が解けて、この笑顔


IMG_0439_convert_20150814222304.jpg




そして、しゃべるしゃべる(笑)

余計なことまで、しゃべりまくり。

お父さんはどんな人?の質問に

「優しいけど、怒ると怖い」

じゃあ、お母さんは?

「優しいけど、パパと一緒で、怒ると怖い。でも、ママの方が力は強いの!」

DJのお姉さんも苦笑いしながら、えーっと力が強いってのは、力関係が強いってことかな?っとフォーロなのか?わからない返答をしていました。

DJのお姉さん、うちのもんちゃんは力関係も、腕力も私より上ですよ!(苦笑)

体験DJが終わると、先ほどまで話していた番組の録音CDをいただけました。
残念ながら、次女の天気予報までで、子ども達のぶっちゃけトーク部分は録音されていませんでした。

でも、凄い体験ができるもんです。
ありがとうね、ねーちゃん。


さらに、三女の誕生日も実家で無事祝ってもらえました。

IMG_0353_convert_20150814222029.jpg

かわいいな、三女。

本当に大満足な夏休みでした。


おまけ

夏休みの長旅を終えて、家に帰る直前にこぐまさんが飲まなかった怪しい液体を入手しました。

IMG_0291_convert_20150814221922.jpg


うなぎコーラー

どう見ても、なにかのタレの瓶にしか見えない💦

買ってみると、珍しく、私から飲んで良いことに。

IMG_0309.jpg



飲んでる写真みても、タレ飲んでるみたい。
どうやら、家族のみんなもそう思って毒味を私にさせたようです。

それで味ですが、完全にコーラーです。
うなぎ要素が見当たりません。
うーん、味が濃かったような気はします。でも、おいしくないですね(笑)
でも、話題作りにお土産に買われてはいかがでしょうか?

Comment

Name - まいくろ  

Title - No title

お久しぶりです。
夏満喫されてますね...!!
僕はうなぎもコーラも好きなので、少し気になります笑

タイトルのそのフレーズ、妙に印象に残りますよね、僕も時々無性に聴きたくなって聞くことがあります←
2015.08.18 Tue 01:52
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - microさんへ

お久しぶりです

今年の夏は今までにないほどに充実しいます。
私だけでなく、子どもですら少し疲れ気味です。
でも、バイクはイマイチの状態が続いてますよf^_^;)

ウナギコーラはですね。ウナギ好きならうなだれ丼状態になりますよ(笑)
ウナギ要素が無いんですよ。感じられなかっただけかもしれませんけど。

ミュージックアワーのこのフレーズは耳に残りますよね!
2015.08.18 Tue 10:50
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.22 Sat 13:04
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - No title

具志堅の人形が何気に不気味です(▰ω▰ㆀ)

2015.08.23 Sun 08:50
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Rossiさんへ

具志堅結構リアルでしたよ(笑)

2015.08.24 Mon 21:50
Edit | Reply |  

Add your comment

