陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

ある日、海岸で 

コグマさんに出会った!

そうです、そうなんです!
先日、遊びに来てくれたこぐまさんに会いに行ってきました!

こぐまさんが来た時に、何気なく言われた、海に泳ぎにきてよ!の言葉を真に受けて押しかけちゃいました。
今年の目標として、子どもに海水浴をさせたい!というのがあったのと、ちょうど、実家に帰る日程だと、こぐまさんもなんとか時間が作れるというので、強引に押しかけました。


しかし、実家の愛知県以外への県外への家族旅行はディズニー以外は初めてです。
おかげで、途中の養老インターでも弾けまくり

IMG_0199_convert_20150811193048.jpg



IMG_0200_convert_20150811193106.jpg



IMG_0205_convert_20150811193123.jpg


近い、近いです。
テンションあげあげ三女です。(←こぐまさん命名)

しかし、テンションが上がっていたのは三女だけではありません。
こぐまさんとの待ち合わせを11時にしていたのですが、ナビを見ると到着予定は9時半。
でも、我慢できないK2一家は構わず出発!しました。
なので、養老インターで疲れてもいないのに、時間調整休憩です💦。

しかし、時間調整も虚しく10時30分前には待ち合わせ場所に到着してしまいました。
で、待ちきれずになぐさん(こぐまさんの愛しの方です)にラインで連絡しました。
すみません。

しかも、待ちきれずに移動したので、約束の場所と違う場所で待ち合わせ❤️
本当すみません。


しばらくすると。  ズドドド

DSC_9780_convert_20150811194259.jpg


来たー!なぐさんだ!

しかし、久々になぐさんを見た私を始め、k2一家は「なんか怖い人きたけど、大丈夫?」的空気になりました(笑)
でも、バイクから降りたなぐさんの声を聞くと、みんな「なぐさんだ〜❤️」っとほっとして、嬉しくなりました。
だって、なぐさんパッと見、怖い人なんですもん。でも、すごい優しい人です。
しかし、ハーレーかっこいいわぁ〜

ハンドル高いのあんまり好きじゃなかったけど、なんかかっこ良く見えました。
なので、宿泊場所まで案内してもらうとすぐに

ハーレーにまたがらせてもらえるようにお願いしました。


なぐさんが「いいですよ」と言いながらかっこ良くタバコを吸うシーンです。


IMG_0207_convert_20150811194329.jpg



そして、跨った感想ですが



IMG_0210_convert_20150811194347.jpg


クマか?サーカスで自転車に乗れるクマですか?
かっこ悪すぎ。高いハンドルはやっぱり好きじゃないです!!!(だって自分が乗るとかっこ悪いから)

さらに、あまりにもんちゃんがバカにするので、もんちゃんも笑ってやろうと、もんちゃんもハーレーにまたがらせると

 どーん!

IMG_0215_convert_20150811194405.jpg

あれ?さまになってる。
なぐさんも、「残念ながら、もんちゃんの方がさまになりますね」とダメだしの一言をいただきました。 orz

バイク乗りの夫の威厳なんてないんです。

しかし、こぐまさん、なぐさんすみません。
良く考えずにお願いをしてしまいましたが、この日は金曜日。
なぐさんはこのために有給を取ってくれました💦
さらにこぐまさんはお仕事中。お仕事中にもかかわらず、到着すると挨拶に来てくれました。
事務服姿のこぐまさん、なんか新鮮でした。
写真撮っておくべきでした(笑)

しかもですね、今回のお宿はこぐまさんのご好意で、こぐまさんの勤めてる会社の敷地にあるコテージに泊まらせていただきました。
会社の方が働いてる中、家族旅行丸出しのK2一家がガヤガヤしました。
本当にすみません。

そして、こぐまさん&なぐさんの至れりつくせりのおもてなし
冷蔵庫には

IMG_0187_convert_20150811200251.jpg

こぐまさん直筆のメッセージです。
中には大量のビール、子ども達にはジュースと麦茶、コーヒー好きの私にはアイスコーヒー。さらにBBQの食材、グラスが冷やしてあります。
至れり尽くせりすぎますよ💦💦

室内もすでに空調を効かせていただいています。

本当に恐縮です。

こぐまさんのありがたいお言葉で今回は甘えまくりました。
本当にすみません。「お互い、気を使いすぎないように」絶対、気を使ってもらいすぎてる気がしましたが、次回はもっとお気軽にいきますので、絶対、気軽に遊びにきてくださいね!


で、こぐまさんのお仕事が終わるのを待って、念願の海に行きました。






念願の、念願の





子ども達の初、、、、、海。。。



海!さいこおおおおお!

DSC_9805_convert_20150811194514.jpg



夏休み!全開です。

DSC_9808_convert_20150811194459.jpg

もんちゃんは白い砂浜に感動しています!
すごい素敵な場所でした⭐️
こぐまさん、なぐさんがいなくては絶対行けないような海でした。
移動の途中に人がたくさんいた場所がありましたが、ここは人も少なく、なにより海が綺麗です。

期待した、魚も貝もウニも見れました。

興奮のあまり、大人でも足が着かない場所で、泳げない三女を放っておいて、潜りまくり。
気づくとこぐまさんが三女、次女の面倒を見てくれてました。すみません。

三女も海のあまりの綺麗さに一生懸命、水面に顔をつけます。
長女、次女は顔を上げるたびに「しょっぱ!」と嬉しそうに叫びます。

もんちゃんも潜れない!海は浮く!っと嬉しそう。

クラゲも数匹いて、海岸で死んでいたクラゲをみんなでつっついたりしました。
意外としっかりした体でびっくりしました。

もんちゃんとウニを捕ろうと頑張ったりしました。
ウニは結構痛いです。しかも想像以上にしっかりと岩にくっ付いていてなかなか獲れません。

あと、こぐまさんが魚肉ソーセージを持ってきてくれて、魚を集めてくれたりしました。

もっと、もっといっぱい、いっぱい楽しいことをしました。とても書ききれません。

本当に楽しく、瞬く間に時間はすぎて行きました。
きっと竜宮城でもこんな時間がながれてるんでしょうね。


しかし、私の体はついていけませんでした💦海は疲れますね、足のつかないところって大変です。
楽しいけれど、情けないことに私が真っ先に体力がなくなり、グロッキーになりました。

子ども達はもっといたいといったのですが、私が倒れると帰れませんので、諦めてもらい海をあとにしました。
宿泊先に戻ると、今度はBBQをしました。
いや、本当に神がかりのプランニングです。
子どもですら、飽きる暇がなく、イベントが続きます。

IMG_0223_convert_20150811201837.jpg

いやー、本当に良い場所でした。
この宿泊させてもらった場所から歩いて行ける距離にも砂浜がありましたよ。
また行きたいな〜。


そうそう、BBQでは、驚きの品々がありました。
中でもベスト1はこれ!

福井の名物らしいのですが、「焼きさば」
私、まったく知りませんでした。「焼きさば」の名前を聞いたときも、「ああ、美味しそう。」その程度の感想でしたが、
刮目せよ!これが焼きさばだ!

IMG_0234_convert_20150811201906.jpg



見よ、この肉厚感!

IMG_0235_convert_20150811201923.jpg


驚きました。
これは美味いわ!また食べたいです。

子ども達も遊ぶのを忘れて食べまくります。

IMG_0238_convert_20150811201943.jpg


そして、あまりのさばの美味しさになんと・・・・・・・

スズメバチもやってきました。(笑)

IMG_0241_convert_20150811202006.jpg


これ、本当に結構な大きさの肉片を咥えて帰って行きました。

ハチって肉食なんですね💦驚いたし、怖かった。


まったりしてくると、次女同士でトークが盛り上がったそうです。

IMG_0244_convert_20150811202026.jpg

こぐまさん&なぐさん、本当に誰の話でも真剣に聞いて、答えてくれます。
優しいですね。子どもも大満足でした。本当にありがとうございます。

子どもが寝た後は、お疲れのお二人を夏休みモード全開の私が引き止めて、こぐまさんのデジカメの写真を見せてもらいました。
本当にいろんなとこに行ってられますね!見ているだけでも、なんだかワクワクしてきました。
そして、こぐまさんのおかげでここ(県外)までこれたんだね!ともんちゃんと再び感動しました。

そして、なぐさん、さすがです。何年も前の写真なのに、ちょっと見ると、こぐまさんは忘れていても、なぐさんは細かなところもすぐに思い出して、教えてくれます。

そうなんです、女性はすぐに忘れる生き物ですが、男ってのはロマンチストなんです。
もんちゃんもすぐに忘れるので、激しく同意いたしました。(熱血!)
久々に、男性の援護射撃のある中、話ができて嬉しかったです。
もっともっと話を聞きたかったです。でも、お二人が帰った後は、すぐに寝ましたけどね。
やっぱり海は疲れますね💦



そして、次の日も素敵な時間は続きます。
朝食は、日本海 さかな街をセッティングしていただきました。

私の中で魚市場は清水の海岸の市が最大規模でした(笑)
いや、北海道とかには負けるのは知っていたのですが、まさか福井にこんな大きな魚市場があるとは知りませんでした。
そして、なにより驚いたのが、こぐまさん&なぐさんがさかな街を歩くと。

「ああ、こぐまちゃん♪」

と合う人、合う人が声をかけてきます。
まるで、遊び人の金さんが庄屋街を練り歩いているようです。
そして、「よ!ごめんよ!」と行きつけの店の厨房に挨拶すると、注文する機械を手渡されて、こぐまさんがみんなの注文をとってくれました。(笑)

こぐまの姉御全開な場所でした。後ろ姿がやたらかっこよかったです。
凄いVIP待遇感でしたよ。まるで私まで顔見知りのような気になり、歩いてるだけでも気持ちがよかったです。

そして、最後は

IMG_0306_convert_20150811211536.jpg


ここ、昆布館に案内してもらいました。
B級感が漂い、こぐまさんらしい(?)場所でお別れしました。

こぐまさん、本当にいろいろありがとうございました。
すごく、すごく楽しかったです。

いろいろとお気遣い、本当に感謝しきれないぐらいです。
また、静岡にもきてくださいね!
そして、また遊びに行かせてくださいね!





Comment

Name - あきを  

Title - 

夏休みは結構満喫してますね✨

あたくしは幸先悪く今日も一人です(笑)

幸せ家族なk2家が羨ましいです(*´ω`*)
2015.08.13 Thu 15:04
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

私の夏休みは終わってしまいましたけど、あきをさんの夏休みはこれからですよ!
ビバ独りの夏休み (笑)

でも、独りの時間結構楽しんでるんじゃないんですか?
たまにはいいですよね!

2015.08.14 Fri 08:02
Edit | Reply |  

Name - rossi  

Title - ゴージャスですなぁ(=゚ω゚)ノ

サバをスズメバチが盗み食いするのにはビックリ∑(゚Д゚)

娘さん達には最高の思い出になりましたね^_^
2015.08.14 Fri 10:02
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - rossiさんへ

本当にゴージャスで、最高の思い出です。
子ども達だけでなく、私ももんちゃんもまだ、その夢のような生活をひきづってますもん。

しかし、スズメバチは本当に驚きましたよ!
2015.08.14 Fri 23:03
Edit | Reply |  

Add your comment