陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


ある日、山の中♫ 

コグマさんに出会た♫

昨日は、K2家に大切なお客様、コグマさんが遊びに来てくれました。

久々にコグマさんに会えるとのことで私はもちろん、もんちゃんも、子ども達もそわそわです。
コグマさんとしたいことと考えて、美味しいスィートを買いに行きました。

IMG_0125_convert_20150802061503.jpg

久々に訪れたケーキ屋で子ども達は、一時コグマさんを忘れてケーキに見とれてました(笑)

さて、準備もできたので!コグマさんに会いにいくぞ!!

待ち合わせ場所は、初めてコグマさんとあった、新東名の出口です。
もんちゃんは、初めての時と同じく、緊張のあまりお腹が痛くなってました。
私も、正直少しドキドキです。

約束の時間になると、初めての時と同じように、信号の向こう側にズドドドドド。
大型バイクにまたがったコグマさんが見えます!
私達が慌てて、車から降りると、気付いてくれたようで、手を振ってくれました。

DSC_9758_convert_20150802061427.jpg

これぞコグマさんだ❤️

なんだか心があったかーくなりました。
といっても、この日は超がつくほどの猛暑日、あったかくなるどころか、倒れる危険もあるので、すぐにk2家に向かいました。

家につくと、子ども達があるものを見て、あれ?パパのと一緒!っと騒いだそうです。
それはこれ





IMG_0130_convert_20150802061537.jpg


えーこれは違います。あるものの写真を撮ろうと思ったら三女が変顔していたので一応パシャりしました。(笑)
あるものとはこれ

IMG_0128_convert_20150802061522.jpg

Bさんのライホルデザインです。
タンクに貼ってもかっこいいですね。

しかし、大型バイクは迫力がありますね。
それをあの細い体で乗りこなす、コグマさんかっこいいです〜。

久々にお会いできた勢いで、思わずハグをしたくなりましたが、ナグさんに怒られそうなので辞めました。そのことをもんちゃんに言ったら、パパがやったら完全に犯罪だと言われました。思いとどまってよかったです。

その後は、前日にリサーチしたごはんや さくらさんへ行きました。

合流後の初集合写真です。

IMG_0133_convert_20150802061556.jpg


良く見てください、コグマさんの左隣、次女の頭の上に私も写ってますよ(笑)
コグマさんが笑ってるのは、私に気付いてた?そんなはずはないですよね。

IMG_0134_convert_20150802061612.jpg

今回も桜エビのかき揚げ丼をいただきました。今回は、甘だれではなく、大根おろしのさっぱりした方にしました。
大根おろし、さっぱりしておいしいです。これに塩をふって食べると、最高です。
私は甘だれよりこっちの方が好きです。 お立ち寄りの際はお試しください。

旅に出るとコグマさんのブロガー魂に火がついたようで

IMG_0137_convert_20150802061705.jpg

パシャりしてるところ、盗み撮りしました。
ひょっとしたら、ブログ書いてくれるかもしれませんね♫

しかし、何気に私、なんだか、少し緊張気味でして、あまりコグマさんに絡めませんでした。
普段ならコグマさんの食べてるものもパシャりしたりするんでしょうがそれもできず。
コグマさんが帰ったあと、もんちゃんに駄目出しされました💦でもその分、もんちゃんが頑張ってくれて、その会話を聞いてるだけでも楽しかったです。

IMG_0138_convert_20150802061642.jpg


コグマさん「カタツムリがいるね〜」

子ども達に向かって教えてくれます。

もんちゃん「タニシだよね」(遠慮がちに子どものために訂正入れます)


 コグマさんも場を和ますために渾身のボケをしてくれました。(天然ではないはず、ですよね?)
なのに、自分はまだちょっと緊張?というかうーん、なんだか硬かったです。
ダメなやつです。

IMG_0150+(1)_convert_20150802061740.jpg

 子ども達は本能の赴くままに、コグマさんをおもちゃにしています。
 本当、コグマさんすみません。

 でも、もんちゃんやコグマさんのおかげで、少し会話もでもできました。
 おかげで海に行きたくなりましたよ!

 短時間でしたが、無事にコグマさんと再会できました。
 すごい久々でしたが、コグマさんは全然コグマさんでいい人で、変わってませんでした。
 コグマさんはこのままずーっと変わらないでいてほしい人です。

 最後に集合写真をパシャり

 IMG_0160+(1)_convert_20150802061818.jpg

 また、会いましょうね!










IMG_0151_convert_20150802061759.jpg

 お土産ありがとうございます。さすがコグマさんセレクトですね。
 昆布サブレ、見たの初めてです。

Comment

Name - コグマ  

Title - お世話になりました!

高速降りて手を振っていた時ね、隣の車に不審者を見る目で見られましたよ!
全然気にしてませんけどww

こちらこそ皆とハグしたかったんですけど、埃と汗にまみれて異臭したかもしれないので
自粛しました。。。

お邪魔するのは二度目ですが、今回も至れりつくせりのおもてなしをいただき
恐縮しながらもめっちゃ嬉しかったです^^
何だかK2さんちって”ウェルカムオーラ”が溢れててとっても居心地が良くって。本当ありがとうございました^^

ケーキもかきあげも美味しかったし
うちの姪達が大きくなってきてくっついて来なくなったので
K2家の娘ちゃん達が遊んでくれて楽しいです♪

次はいつ会えるかな~って思ってたら案外早くて嬉しい!
楽しみですねグフフ。。。
2015.08.04 Tue 14:04
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - こぐまさんへ

やはり、後ろの車に変な目でみられてましたか(笑)
もんちゃんと後日そうじゃないかと話してました(爆笑)

全然、全然、おもてなしできませんでした。
なんか思いつくことが食べることだけでして、かき揚げ食って、すぐにケーキを出すプランは今後考え直します。
でも、ここのケーキは食べてもらいたかったんですよ。
次回は本当の桃のショートケーキを準備します(笑)

子ども達がうるさくて本当にすみません。でも、本当に嬉しかったようです。
次回はナグさんをおもちゃにさせてくださいね。(笑)

そして、次回はグフフですね。
本当に、本当に楽しみです。
2015.08.04 Tue 21:18
Edit | Reply |  

Add your comment

