陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

厄みつる 

えー全然、バイクいじれてません。
先週の土曜日は小学校のお祭りでした💦
保護者にて、出店をやったりするので、もんちゃんはお店、私は子守で1日終わりました。

なので、日曜日、やるぞーっと考えていると友人ティケさんが遊びに来てくれました。
子ども3人連れて💦

いや、楽しいからいいんですけどね。バイク弄りたかったです。
ちなみに、遊びの達人ティケさんの今回のプランはこれ

DSC_9747_convert_20150801065408.jpg

流しそーめんです。

どこからは竹を調達してきて、作りました。
想像より楽しかったです。
これ、彼と大学時代にもやりましたね〜懐かしい。

DSC_9715_convert_20150801065344.jpg

子ども達も無心で食べてましたよ。
ソーメン以外にも、ラーメンを流してつけ麺風にも楽しみました。
楽しかったです。

さらにもう一つ言い訳を。
先々週にバイクいじりが出来なかった言い訳ですが、厄払いに行ってました。
私は今年が40歳の前厄です。なので、以前から行ってみたかった法多山に行ってきました。

いい季節なのでバイカーもたくさんいました。
駐車場は車で100円なので、バイクはもっと安い?ツーリングにもオススメスポットです。

駐車場から山道が結構続いてます。大きな木に囲まれてパワースポット!っていうんでしょうね。
すごい気持ちがいいです。

IMG_0048_convert_20150801065658.jpg

でも、この日は異常な暑さと湿気で少々気持ち悪かったですが、それでも画像は爽やかに見えますね。

IMG_0042_convert_20150801065632.jpg

ああ、三女かわいいなぁ。

あまりの風景に久々にブロガー魂に火がつきまして、写真を撮りまくりましたよ。

IMG_0015+(1)_convert_20150801065502.jpg

て、私が撮られてる。
私以外にも写真をとることに火がついたようです。

IMG_0023+(1)_convert_20150801065535.jpg

なので、もんちゃんは集合写真には間に合わず(笑)
うそです、このあとちゃんとみんなで撮りましたよ。

しかし、この日はひたすら写真をとって撮られました。
こんな感じです。

撮って

IMG_0034_convert_20150801065615.jpg

撮られて

IMG_0027_convert_20150801065557.jpg

撮られて

IMG_0009_convert_20150801065443.jpg

撮られて、、、、って私のは盗撮ばっかじゃないですか!

その後はちゃんとお参りして

IMG_0054_convert_20150801065722.jpg

名物の

IMG_0059_convert_20150801065740.jpg

厄除け団子プラスかき氷を食べました。

IMG_0061_convert_20150801065800.jpg

美味しかったです。

まあ、バイクいじりはできませんでしたが、楽しかったです。
さて、今週はどうなることでしょうね。

Comment

Add your comment