陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


ズル休み 

皆様、お久しぶりです。

無事にパソコンが復活しました。
なので、少しづつブログを再開させていただきます。

さて、早速ですが、本日はお休みをいただきました。
ズル休みではないのですが、夏休みの子ども達があまりにも楽しそうにしていたので、いきなり「明日休みます!」と前日の17時30分過ぎに上司に報告してお休みしました(笑)上司も少し苦笑いしていましたが、来月頭にいろいろと忙しくなることもわかっていたので、休むのはこのタイミングしかなかったのです。

が、いきなり休んだので、もんちゃんには「明日、小学校の面談だから、川遊びは夕方しかできないよ!」なんでこのタイミングで休むの〜と少々文句を言われましたが、休みは休み、さらに夏休み!楽しむぞ!!!

とはいうものの、午前中は「夏休みの宿題」の時間でした💦
いくつになっても、宿題ってのは遊びの天敵です。
宿題やってる間に本当はキャブを少し弄りたかったのですが、それは許されずでした。
パートにでたもんちゃんにしっかりと釘を打たれました。

で、宿題ともんちゃんの仕事が終わると、さっそく出かけました。
今度、k2家に大事なお客様が来ますので、その方を連れていく予定のお店を下見に行きました。

それはここ

IMG_0108_convert_20150730161909.jpg


ごはん屋さくらさんです。
静岡の由比駅の近くにある、ごはん屋さんです。
ここは、バイパス沿いに建っているお店で、土日ではいつも多数のお客さんが駐車場にいるのを横目に見ていました。
仕事中のサラリーマンも、バイカーもいつ通ってもいます。
なので、美味しいだろうなぁ、っと目をつけてはいたのですが、行ったことがありませんでした。

さらに、知ってる方も多いと思いますが、由比といえば、さくらえびが有名です。
実は私、桜エビのかき揚げは食べたことがあったのですが、かき揚げ丼は最近になって食べました。
それで、桜エビのかき揚げ丼ですが、食べると、

うんまーーいですね。桜エビのかき揚げ丼。
塩味が効いてるとさらにまいうーです。

ということで、注文したのは、桜エビのかき揚げ丼!

IMG_0118_convert_20150730161937.jpg


うう、写真がセットでつけたミニそばが手前になってるのが悔しいですが、美味しかったです。
また、食うべし!でも、日替わりランチも美味しそうでした。

ここのお店は高級な味って感じじゃないくて、毎日でも食べたい、地元の店って感じでかなり好印象です。
子ども達もミニ丼に舌鼓

IMG_0119_convert_20150730184229.jpg

ミニ丼もかなりの量ありまして、三女は食べきれないほどでした。
男の私には、丁度良い量でした。野郎どものツリーリングにはバッチリなお店かと思います。
もちろん、もんちゃんにも好評でしたので、女性にもオススメです。

ごはんの後は、長女、次女は小学校のプール開放日のため学校へ行きました。
これも、私が急に休んだので、長女はパパがいるなら行きたくないみたいなことを言ってくれました。
感動ですね。

でも、長女、次女をあっさり小学校に送ると、三女ともんちゃんと駄菓子屋デートをしました。
人数が減ったので、お財布にもやさしいです。(笑)

この駄菓子屋は以前にもブログにも書いたのですが、大変お洒落で、カフェスペースもあるのですが、夏のこの時期限定でかき氷もあるとのことなので、迷わずかき氷をいただきました。

IMG_0156+(1)_convert_20150730185006.jpg

三女のこの顔、子ども用はお安く、昔ながらのシロップなんですが、氷のきめ細かさというんでしょうか!家で作る氷とは全然違うのです。なので、この顔です。
 ちなみにもんちゃんはいつもお通り、子どもの食べ物を狙ってる顔です。

そして、大人はこのかき氷をいただきました。

IMG_0159+(1)_convert_20150730185050.jpg

絶妙!ミルク、イチゴ!
これは、夏ですね〜!!

さらに、アイスコーヒーとケーキもいただきました。
少人数て最高ですね。ありがとう、長女、次女。このことはお前達には一生内緒にするからね(笑)

そして、本日の締めくくりは川遊び。
午後4時半過ぎごろから入りましたが、気持ちよかった。
今年も興津川は、生き物がいっぱいです。

IMG_0168_convert_20150730185109.jpg

カニとりましたよ。

IMG_0169+(1)_convert_20150730185127.jpg

もっともっと大きくなれば、美味しくいただけます。
まあ、大きくなると私では、採れないでしょうから、もんちゃんパパにとってもらいますけど。

久々に夏を満喫しました。あー、明日仕事行きたくないです。



。。。。そういや、またバイク弄れなかった💦

Comment

Name - なら  

Title - 

写真からも楽しさが伝わってきます( ̄▽ ̄) 駄菓子屋が気になる〜www
2015.07.30 Thu 21:33
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

楽しかったです。

駄菓子屋は52号沿いにあります。
52号線沿いを山梨方面に行くと右手にガススタが1件、次に左手に1件、その次に3差路の左手にガススタがあるのですが、そのガススタに隣接されています。
コーヒーも本当に美味しくオススメですよ。

ただ、基本、子どものためのスペースで、カフェスペースは2組分のみなので、タイミングによっては居にくいかもしれません。
でもオススメスポットです。
2015.07.30 Thu 22:02
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

パソコン復活で心機一転ですな。
レイアウトが変えられるのはいいですねぇ。

いつ見ても娘さんたちが可愛い!
SRいじれなくてもいいじゃないですか。
休みの日は、これくらい幸せでないとね。(>▽<)b
2015.07.31 Fri 23:31
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

ありがとうございます。
三女はかわいいですよね。

SRはですね。実は今キャブに何番手のスローが入ってかわからない状態です。
仕事終わってから何度か外そうとしたのですが、暗いことより、蚊と暑さに負けて、ずーとキャブ触れてないです💦
でも、今週は、土曜日はダメですが、日曜日に早朝整備を実行する予定です。
頑張ります!
2015.08.01 Sat 07:30
Edit | Reply |  

Add your comment

