陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


プライスレス? 

自力でするつもりで、ハンドドリル500円レンタル。ドリルの刃 1000円ナリ!

でも、全然ネジ頭削れません💦
しかたなしにお店に相談。
フォークオイルを買いに行った二輪館で相談すると、

なんと6000円もする。
しかも数日はかかるとのこと(T ^ T)

諦めて、以前フロントフォークでお世話になったお店に相談。

3000円でやってくれるとのこと
うーん (ーー;)
ネジの頭飛ばすだけなのに、結構しますね。
でも、二輪館の半額。背に腹は変えられません。ほぼ即決でお願いしました。

おかげで無事に取れました。




皆さんは簡単に交換してるように見えるのに、大変です。腕の違いなんでしょうね。

Comment

Name - HM  

Title - 

トップブリッジ交換ですか?
ネジ山飛ばすの結構大変ですよね💦
僕は自分でやりましたがキーシリンダーが人には見せれない醜悪な姿に...(;´Д`A
2015.07.05 Sun 13:31
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ


トップブリッジも交換しましたよ!

やはりHMさんは自分でされたんですね。
私も自分でと思ったのですが、想像以上に硬かったです。
工具に慣れない私では無理でした。無念です。
因みにお店に頼んだのですけど、キーシリンダーには結構深い傷がつけられましたよ。傷が付くのは当たり前みたいな感じでお店の人には言われました(°_°)
流石にそれは無いでしょうよと思いましたが、取り敢えず外れたので良しとしました。
2015.07.05 Sun 14:25
Edit | Reply |  

Name - HM  

Title - 

多分比べものにならないくらいズッタズタですよwww
写真撮って戒めとして保存してます(;´Д`A
あ、ちなみにハンドルストッパー装着されてますか?
最近新調したのでまだでしたら如何です??
2015.07.05 Sun 14:34
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

ここのボルト外しはプロに任せるのが正解ですね(^_^)b
ボール盤みたいにドリルが固定されてないと難しいですからね。
僕も自分でやりましたがズタズタになりました(>_<)多分HMさんに負けないくらい(笑)
k2k2さんとHMさんはご近所さんでしたよね?(笑)
2015.07.05 Sun 14:46
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

ソコは皆さん苦戦されるみたいですね(汗)あたくしは楽勝でしたよ♪すでに変わってたんで(笑)ん~お金かかるの嫌なんであたくしだったら時間かけてやるかも…
2015.07.05 Sun 16:48
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

少しだけ自力で頑張ったのでわかりますが、凄まじく硬かったですもんね。
傷だらけなのも納得できます。私だと血だらけになってますよ(笑)

ハンドルストッパーご提案ありがとうございます。
でも、ハンドルストッパーは装着済みです。大丈夫です。ありがとうございます
2015.07.05 Sun 19:12
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

お店に依頼で正解だったとも思います。
ちょっと怖かったですからね。

そうですか、お店の人が傷つけるのもある程度しかたないですね。

そうです。HMさんとはまだお会いしてませんが、同じ市内、しかも通勤経路が職場の近くみたいです。
いつかお会いできそうな気がします。
2015.07.05 Sun 20:26
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

甘く考えていました。
自分には無理でした💦残念ですけど、事実です。

3000円微妙ですけど、妥当な額かもと思っちゃいます。
とにかくここを通過できてよかったです。

2015.07.05 Sun 20:38
Edit | Reply |  

Add your comment

