陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

今、一番楽しい時間 

今、一番楽しい時間と言えば、
「家族といる時間」
と一応答えておく優等生な私です。

では2番目はと聞かれれば
「バイク通勤の時間」
とすかさず素直に答えます。

朝のバイク通勤が本当楽しいです。
基本単純な私は、同じコースでいつまでも楽しめます。
今までは、バイパスをとおりスピード重視でしたが、最近は、そう

道前方

山道なのです。

決して早くはないスピードですが、それでも今、一番楽しいです。
まだまだあこがれのおじいさんライダーにはほど遠いですが、SRというバイクはひらひらと操ることの出来るバイクで、カーブの度にドキドキ(まだ下手なので)とすかーっとした気分にさせてくれます。
本当、よけいなことを考えず、頭の中は1つ先のカーブのこと。
目線は常に先の先。
目線から首、腕、腰自然と回転させます。
(へったっぴの一人言です。真似しないでください。ライテク指導のコメントは大歓迎です。)
バイクがバンクすると乗れてるような気分になります。

これはSRの特性の一つだと思います。操りやすい、もしくは操ってる気にさせる。
以前の乗っていたバンテッドの方が早く走れていますが、操ってるなんて感覚は今思えばなかったかもしれません。

あと、山道の別の楽しみ。

静かな空間

道後方

私のバイクのマフラーは純正です。
もともと静かなのですが、先日つけたオイルラインのおかげでますます静かになりました。
信号待ちの時はカブより静かです。(笑:本当です)
なので、写真のような直線ではスピードを極力落とすと。

「トストストス」

とエンジンの音が、本当にかすかに聞こえるだけの状態になります。
もちろん静寂とは違いますが、それまでの音量からの落差で疑似「静寂」を味わえます。

視線をあげると、木々の間から青空が覗くのです。
本当、最高の時間です。

そんなこんなで、思わず山道を何往復かして、普段より遅く職場についている最近です。

おまけ

マイホーム進んでいます。

昨日、配管工事をしてくれたそうです。

水道工事

配管工事屋さんは一言も口をきかず、黙々と一生懸命作業をしていただいたようです。
ありがとうございました。

そして、今日は、基礎工事をしていただいた方が再びきて

玄関 じゃり

玄関部分に砂利を詰め。

玄関

コンクリを流してくれました。

実は娘達の間では、ここの親方の息子さんがかっこいいと話題です。(笑)
ここ最近、長女が「今日は◯◯さんいるかな?」といいっていたので、長女の奴、会えたときはさぞかし喜んだろうとおもったのですが、実際は次女が大喜びだったようです。
次女は「◯◯さんの写真とる」といって近づいては、もじもじして戻ってくるというのを数回繰り返したそうです。
まだ、4歳なのにすっかり乙女です。

そんな娘達のおかげかサービスで、重機を使い下の土地を草刈りしてくれました。

となりの土地
ビフォア(これは向かいの土地なので、ここまでは生えてなかったですが、似たようなものでした)

草取りあと
アフター

分譲地なのですが、家を建てると駐車スペースがとれなくなるほどの狭い土地のため、K2K2家では2区画購入しました。(思い切りました)
なので、この土地でBBQや農業!そしてガレージし放題です。
BBQの時はこの

勝手口

勝手口から食材等運びだすのです。
本当、楽しみです。





スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

SR、人気の秘密はそういうところなんですね!私の周りにもSR海苔さん結構居ます☆通勤を楽しめるなんてある意味日々贅沢ですよね!

うちの姪ッ子(7歳)も私の弟に恋をしていますが
『私が大人になったら○○君おじさんでしょー?だから同級生のライ君の方がいいかなーって思うの』とマセたことを言うようになりました。
乙女もだんだん現実的になってきますねww

1区画分も庭があるのですか!!
なんて羨ましい><じゃー将来的にマイガレージも夢じゃないですね~♪
2011.08.11 Thu 14:52
Edit | Reply |  

Name - ひろゆき  

Title - No title

2区画も買ったんですね。
ウチと同じく立派なローンができたことでしょう。
これから頑張ってください。

BBQやるときはぜひ呼んでください。
呼んでくれなくても匂いを嗅ぎつけて家族総出で伺います。
食材持参で伺います。
2011.08.12 Fri 11:34
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ひろゆきさん

そうです。家が建つ前から立派なローンができました。(笑)
立派な家も建ってほしいです。

BBQ楽しみですね
にぎやかになりそうです。
2011.08.12 Fri 20:46
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

SR海苔って(笑)
なんか臭そう。潮の香りがしそうです。SRというかタイヤの細いバイクって意外にいいもんですよ。

K2K2家の長女は、すでに何人かのフィアンセ(勝手に長女決めてます)がいます。
結婚する順番も決めてます。
昔は、私がその上位に入っていたのですが、最近ではランキング外に落とされています。
女って薄情です。
2011.08.12 Fri 20:50
Edit | Reply |  

Add your comment