陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


すてきなスティンキー 

今日は、奥多摩でいろんな方に会える予定でしたが、急遽中止になりました。
その知らせを聞いたのは、昨日、奥多摩のためにグローブにオイルをいれ、メットの手入れをしている時でした。

ええ、マジですか? ( ゜Д゜;)!?

山名湖meetingもこの日のために、諦めたところもあるので、かなり落ち込みました。
しかも、このために、他に誘われたツーリングのうちの一つを7月にずらしてもらっていたので、奥多摩が7月になったらどうしよう?っとまたまた焦っていました。

そもそも、他に誘われた2つのツーリングのうち一つに行ってもいいか?っと聞いたところもんちゃんに「毎月ツーリング行く気?」っと言われまして💦💦

その後に誘われた、もう一件のテケさん(下田に一緒にいった友人です)のツーリングついては6月になってからもんちゃんと交渉しようと7月にずらしていたのですが、奥多摩が5月からずれたらもう絶対どちらかのツーリングには参加できません。

これは、終わった。。。。


img_0_convert_20150517163939.jpeg

大げさでなく、こんな感じになっていたようです。(笑)
しかし、ここから奇跡の逆転劇が起きました。

そんな私を見かねたもんちゃんが「行っていいよ」と言ってくれたのです。

え?本当ですか?

でも、落ち込んでいたのは、今日のことだけではなくて。実はテケさんとのツーリングを かくかくしかじか そのまま内緒にしていたことを説明したところ。

「両方とも行っていいよ!」


よくわかりませんが、奇跡が起きました。よっしゃー!!ヽ(・∀・)ノ

さらに、さらに!よほど私が落ち込んでいたのでしょう、本日も子どもたちがお寺のお祭りに行ってる間、好きなところに行っていいよと言ってくれました。

ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ  ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

なので行ってきました。
近場だけど、なかなか行けなかったある場所に

ついたぞ!スティンキーさん

IMG_7027_convert_20150517164040.jpg


やばい、かっこよすぎです。
さらに代表の荒木さんが、すぐに挨拶にきていただき、いろんなお話しを聞かせてくれます。
そして、「じゃあ、2階あがりますか?」と2階でアイスコーヒーをいただきました。

2階では、久々に来られた常連さんも交えていろんなお話しを聞かせていただきました。
しかし、バイク美しすぎる。

このバイクのマフラー、雑誌で見たことあったのですが、実物はたまらんです。

IMG_7029_convert_20150517164056.jpg

コックピットもシンプルでかっこいい。

IMG_7030_convert_20150517164111.jpg

荒木さん本人のバイクだそうです。
それ以外にも5、6台バイクがありますが、ほとんどがお客さん個人のバイクを置かせてあげてるそうです。
たしかによく見るとタイヤに砂が残ったりしてますが、綺麗すぎて展示車両にしか見えません。

IMG_7031_convert_20150517164129.jpg

このバイクもかっこよすぎです。

そうこうしていると、他の常連さんがきましたが、その方のバイクがまたすごかったです。
お店に並んでるバイクと変わらず、博物館から出てきたかのような車両です。

そうなんです、スティンキーさんのバイクって悪い意味でなく、博物館のバイクなんです。
2階での会話の中にビアンキ、アグスタそんな言葉よく出てきました。
あとは、時代背景に合わせたパーツそんな言葉も出てきました。

だからこんなにかっこいいのか。
カフェレーサではなく、洗練されたイタリアの旧車 そんな感想を持ちました。
もちろん、ネットで見ていた時も、そう思っていたのですが、実物を見たり、お話しを聞いたりするとより実感できました。
すごい世界です。

こうして、実感して初めて気づいたのですが、私のバイク完全に場違いな感じです💦

でも、荒木さん達は決して、私のバイクを否定はしません。
結構いいもの(パーツ)入れてるね。
そんな風に言ってくれます。
もちろん、荒木さん達の目指してる方向とは、違う方向のパーツばかりなのはこの時の私も気づいています。
でも全然嫌味な言い方ではないんです。
そして、趣味はそれぞれ、なにが正解かわからないとも言います。


本当にいい場所です。
無理にいろいろしなくてもいいんじゃない?っと商売っ気のないとこも居心地の良いところです。
結局3時間ぐらいコーヒー飲んだり、バイク見たりしていました。

気づくと、家族と約束した時間をとっくに過ぎています。
まるで竜宮城のような時間の流れです。楽しい時はあっと言う間ですね。

さあ、帰るぞ!いつもの私のバイクで!

IMG_7036_convert_20150517164206.jpg


?なにか違いますか?

そんなことは。。。

IMG_7033_convert_20150517164143.jpg


気づきました? 横に純正のシートが転がってるの?(笑)

シートの試乗をさせていただきました。
シングルシートの方が私の好みだったのですが、荒木さんにもう少し弄らずこのまま乗って、明確なイメージを持ってからの方がいいよっとダブルシートを勧められました。

ちなみに、試乗した感想ですが、

素晴らしくいいです。

硬いと言ったら語弊がありますが、しっかりしています。
シート高は低くなってるのに、シートはペラペラな感じは一切しません。
なんだか運転が楽しくなりました。
試乗させていただいたシートは8年ほど前のシートですが、全然ヘタレていませんでした。

試乗から帰ると荒木さんが横の作業場でシートについても説明してくれました。
納得の品質です。

スティンキーさんは商売ではなく、趣味でやってるのでは?そんな感じの採算度外視、品質重視のお店でした。
また絶対行きたいです。

しかし、常連さんも商品もみなさん品が良い方ばかりでした。
ちょっと私には高貴すぎる感じです。(でもみなさん気さくな方なので居心地がいいのです。)

そんな気品に満ちた店からでての、私の昼食です。

IMG_7037_convert_20150517164221.jpg

コンビニでラーメンとおにぎり⭐️

急に現実に戻りました(笑)
そういえば、スティンキーさんに11時ごろからお邪魔して、この時2時。荒木さんもご飯まだですよね?すみませんです。


おまけというか解説

前回の記事のコメント2個(私の返信もいれると4個)削除しました。
削除したのに気付かれた方が勘違いされていると嫌なので解説をします。
コメントの削除はコメントされた方からの依頼で削除しています。
その方とは、LINEでお話しもしており、ケンカ等揉めているわけではありません。

あれ?硬い書き方だと、本当はなんかあったんじゃない?って感じですが、別になにもありません。
ちょっとした勘違い?文字にした場合の受け取り方の多様性?
とにかく、誤解を生まないために削除しただけです。
一応、解説です。
スポンサーサイト

Comment

Name - なら  

Title - 

スティンキーってホントに居心地いいですよね( ̄▽ ̄) 荒木さんのオシャレな感じを嫁が絶賛してましたwww
2015.05.17 Sun 22:15
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

いい雰囲気のお店ですよね。
そのままスティンキーシートをお持ち帰り・・・?

今日は、奥多摩の昼食どころを探しに行ってきました。
お店が多く無いのでルートによって変わります。
当日はどんなルートでしょう?7月でも大丈夫なんですよね?!
2015.05.17 Sun 22:38
Edit | Reply |  

Name - つっちー  

Title - 

私も横を通っただけですか、感じのいいお店のようですね(笑)
私も行ってみたいです( ≧∀≦)ノ
2015.05.18 Mon 08:20
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

やはりならさんは行かれていましたか!
スティンキーは居心地いいですし、憧れる、夢の空間ですね。
置いてあるものが、いちいちかっこいいです。
完全に私にないものばかりでした。
2015.05.18 Mon 20:36
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

本当にお持ち帰りしたい気持ちでいっぱいでしたよ(笑)
かっこいいだけじゃなくて、しっかりした作りを実感できました。

奥多摩楽しみです。
7月ももちろん大丈夫です!待ち遠しいですね。
2015.05.18 Mon 20:38
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

そうです。
私も何度も何度も横を「いいなあ」っと素通りしています。

あんなにおしゃれなのに、店主さんがすごく、気さくでオープンな方なんです。
ぜひ、遠征のさいには寄ってかれることをお勧めします。

いろんな意味で新しい刺激になると思いますよ。
しかし、私はモトスタイロさんの常連さんのつっちーさんが羨ましいです。
(スティンキーさんとモトスタイロさんは全然別のお店で、それが潔くてかっこいいんですよ。)
2015.05.18 Mon 20:42
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

あたくしの突然の欠席が引き金となってしまって大変申し訳ないことをしたとおもってまして、特にk2さんには山中湖参加が出来ず期待を膨らましてたであろう事が想像できてたので余計に…すいませんでしたm(_ _)m
でもさすがk2さん&もんちゃん!リカバリー感謝です(*´ω`*)楽しめたようで少しホッとしてます。次こそしっかり参加します✨
2015.05.18 Mon 21:10
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

奥多摩は残念でしたが、代わりに楽しい一日が過ごせたようですね(^o^)僕は急遽仕事が入りましたが・・・(T_T)(奥多摩決行なら意地でも参加しましたけどね 笑)
k2k2さんがいつかスティンキーさんを訪問してブログを書かれることを楽しみにしてました(笑)
ナマのスティンキー車両が見られて羨ましいです。ウチからも頑張れば行けると思うのでいつか行ってみようかな(^v^)

白パイピングのダブルシートがk2k2さんのSRによく似合ってますね~(*^^)v
2015.05.19 Tue 21:30
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

あきをさんが謝ることじゃありませんよ!
逆に、スティンキーさんに行くことができたのはすごい勉強になりました。

そして、まだ奥多摩の楽しみが残っているというのはラッキーです。
奥多摩楽しみですね。
2015.05.19 Tue 22:16
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

シマさんは仕事ですか〜。お疲れ様です。

スティンキーさんはやっと行けたので感動も大きかったです。
しかもお店も居心地がよくて最高です。ぜひ、シマさんも行くことをお勧めします。
(スティンキーさんのような単車を目指してなくても、刺激を受けるところは多々ありました。)

シート似合います?
そうなんですよ、初めは地味過ぎて、面白みがないな〜っと嫌いだったんですが、写真を見返すたびに自然体でしっくりきてる、さすがスティンキーさんと思うようになってきました。
まだまだ、悩みますが、候補の一つになりました。
2015.05.19 Tue 22:21
Edit | Reply |  

Add your comment

