陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


カリメロ 

皮被り

ずり剥け

ずれずれ


くるくる。


えーっ タイトル悩んだんですけど、いいのなかったです。

奥多摩前に直したいけど、上手くいかないもの

IMG_7008_convert_20150513224135.jpg

グリップです。(仕事から帰ってきて写真とったので見ずらいです。すみません)

ずれてくるんです。
特にお山に走ってるとズリズリになって半ケツ状態になります。
(スロットルコーンの半分ぐらいずれちゃいます)

スロットルコーンのお尻を切る前までは、全然ずれなかったんですよ。
切り方間違えんたんですかね?
お尻の少し膨らんでるとこ(たしか?)は残すべきだったんでしょうか?うわああああ(>´A`)>

でも、切ったものは仕方がありませんので、どなたかのブログで見た、ワイヤーでの固定を試してみました。

ワイヤーなんてかっこいいものもってませんので、100均で針金を買いました。
見よう見まねで、巻いてみたものの、



やはりずれました。
 

あんなに頑張って巻いたのに
このやろー ピキ(-_-#)

明日、針金を巻く数を増やします。
奥多摩までに針金が何本増えているのか?楽しみです。

スポンサーサイト

Comment

Name - なら  

Title - 

ワイヤリングは細いやつでないと効果薄いですよ(・ω・)ノそしてキツめに二週くらいでOK…なハズwww
2015.05.13 Wed 23:39
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

ずり剥けに一票!・・・・・いや、スミマセン(汗)
グリップにも個体差があるんですかね、僕はボンドを付けてませんが今のところガッチリしてます。だんだん緩くなってくるのかな?
ワイヤリングならオフロスキーさんやFOURさんが詳しいと思うので今度の奥多摩で聞いてみると良さそうですね(^o^)
2015.05.14 Thu 20:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

アドバイスありがとうございます。
2周ですね!さっそく朝試しました。
バッチリでしたよ!
2015.05.14 Thu 21:04
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

ずり剥け一票ありがとうございます(笑)

個体差あるのかもしれません。
あと、付け方とか、乗り方とかいろいろかもしれませんね。
しかし、緩むのは良くないです💦

奥多摩でみんなに教えてもらえばいいのですね。
楽しみがまた増えました!
2015.05.14 Thu 21:11
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - No title

ノーマルスロットルコーンで凹凸を削り落としてしまうと強度が落ちて変形しやすくなる気がします。
だから密着しないのかな?

日曜日は、半分ぐらいズレたまま登場もウケるかもですよ。(笑)
2015.05.15 Fri 20:11
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

すみません
あまり考えずに真似ばかりしているのでみなさんにご迷惑をおかけします。

半ずれで登場(笑)
たしかにそれもありですね(笑)

でも、実際ずれるとかなりストレスなので対策はしていきます。
とは言っても、ボンドを塗って乾かし、試乗する時間がとれないので、今回はワイヤーリングで登場予定です。
ワイヤーリングは木曜の朝に巻き直して、木曜日1日問題なかったので💦(今日は飲み会でバイク乗れてません。明日は雨の予報ですし💦)
今後はボンド等、考え行こうと思うのですが、ツーリング直前に変えて、問題がでること(乾ききれなかったり)も怖いので土曜日のボンドはやめておこうと考えてます。

危険と感じれば即リタイヤして、みなさんにご迷惑はかけないようにします💦💦💦
土曜日にも、もう一度なんとか確認してみますね。最悪は不参加も検討して、整備不良で迷惑かけることは避けたいと考えてます。
2015.05.15 Fri 23:09
Edit | Reply |  

Add your comment

