陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

参加することに意義があるのです。 

今日はSR乗りの皆さんにとってとっても重要な日でした。
わかりますよね。

年に一度のあの日です。
そうです。

母の日です。

え?違わないですよ。
日本全国的に今日は母の日のはずです。
いや?世界でか?Mothers dayですよ。



うう、私、今自分に嘘ついてます。
そう思い込もうと思ってます。
本当は私だって知ってますよ。
今日は、全国から静岡のご近所の山梨県にSR乗りの皆さんが集まってくる日です。
そうです、SR Meetingの日ですよ〜!
いろいろありまして、私は不参加でした。
でも、私だって本当は行きたかったんですよ ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

もんちゃんには行っていいよとも言われたのですが、うちの3姉妹たちが、母の日をママの日と勘違いしてやがりまして、私も含めてママ(もんちゃん)に感謝の意を示すように壮大な計画を立てやがりました。

母の日はママに感謝を込めて、私たちがいろいろやりましょう!(主にパパが)

まずは、朝食を作りましょう。(やる気はあるようですが、実際はパパが)

お昼は三女が作る!!(もちろんできないのでパパが)

次女と長女はおやつにケーキを作るわぁ!(本借りてきたからパパ手伝って)

夜ご飯はみんなで作りましょう!(もちろんパパが)

のおおおおおおおおお!もんちゃんは私の母じゃないやいやい!!

なんだか毎年こんな感じですが、毎年のようにもんちゃんが助け舟をだしてくれます。
まず朝食はコストコのバタロールをいっぱい買い込んでくれました。
しかも、これは私がやりたいの!っと言って少し手を加えてくれました。

おかげで私は、横でコーヒーの準備だけで済みました。
子どもたちは、もんちゃんの「私がやりたいの」の言葉を信じてか?テレビ(しかも録画)を見て手伝いすらしようとしませんでした。
ええ、もちろん怒ってやりました。(メノ▼□▼)ノ

お昼はもんちゃんが前日にカレーを作ってくれてその残りを温めて終わり(ありがとう。もんちゃん)

夜ご飯は私ができて、子ども達が満足する料理ということで、もんちゃんが考え抜いてBBQを提案してくれました。(もはや子どもの日?)

しかし、子ども達よ、山中湖に行かなかった理由の大部分はお前らにあるのに、あんた達、全然母の日しませんでしたね。 | `Д´|ノこらぁ! 


唯一したのがこれ

IMG_1853_convert_20150510211010.jpg

お菓子作り。

しかも、ちょっとばかし難しくて私に助けを求めるも、私もできず💦
結局、もんちゃんが作ってくれました。

はは、もんちゃんがいないと何もできないっと実感した母の日になりました。
スポンサーサイト

Comment

Name - つっちー  

Title - 

偉い❗
家族が一番大事です(笑)
ミーティングは残念でしたが、また来年がありますよ🎵
行ければ、私も来年は参加したい(笑)
2015.05.11 Mon 10:11
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - つっちーさんへ

いえ、もともとは違う理由で参加ができなかったのです。
が、直前にそれが解消されたのですが、その時は子ども達の計画にすでに巻き込まれてました(笑)

そうですね、来年こそは参加しましょう!!
2015.05.11 Mon 22:19
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

お疲れ様です^^;
他にも事情があったようですが、ご家族を優先するのはさすがk2k2パパですね\(^o^)/
お嬢ちゃん達^^;画像が無くてもその時の様子が見て取れそうです(笑)

山中湖はk2k2さん家から近いだけあって余計に残念だとは思いますが、いつかはk2k2さんと山中湖の楽しさを共有出来ることを楽しみにしてますね(^◇^)
2015.05.12 Tue 20:27
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

いえ、家族を優先したわけでもないのですけどね。
でも、まあ、みなさんのLINEも楽しく拝見できていたので、すごい残念ではありましたけど、
母の日は母の日で楽しかったです。

そうなんです、近いだけに残念なんですよ。
2015.05.12 Tue 22:21
Edit | Reply |  

Name - roero arneis  

Title - No title

素晴らしいお父さんだね✨
2015.05.13 Wed 21:19
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - roero arneis さんへ

いや、えっと、母の日だけが行けなかった原因じゃないんですよ。
奥多摩実現のためとか、直前まで仕事がとか、いろいろあったんですよ💦

奥多摩よろしくです。
2015.05.13 Wed 22:33
Edit | Reply |  

Add your comment