陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

二度あることは三度ある 

ゴールデンウィークが終わりましたね。

しみじみ。 お休みって素晴らしいですね。

遠出をしたわけではなく、いつもの公園に行ったのと

IMG_6967_convert_20150506213412.jpg

ああ、三女はかわいいなぁ。
もんちゃんの実家でみんなで飲んだり、雨が降った日には、家族みんなで映画に行ったりしました。

映画はちょっと特別ですけど、そこそこ普通の休日がすごく楽しかったです。
昨日は、バイクも直せましたので、今日はさらにK2家の普通の休日を満喫しました。

まずは、お買い物をしました。
出費のかさんでいる我が家の将来のために苗を買いました。

IMG_6990_convert_20150506213430.jpg

半分はもんちゃんのお母さんの分です。
なす、ピーマン、シシトウ、きゅうり、トマト、スイカ
毎年の定番になりつつありますが、この食材は欠かせません。

さっそく今日植えようかと思ったのですが、順化と言って新しい環境に少し慣らした(植えないで、プランターのままにして置く)方がよいそうです。

子ども達は、庭で泥だんごを作るのにハマってます。
もんちゃんは買ってきた花を植えたいと、庭に花壇を作ってます。
私も花壇作りを手伝ったりしていると、子ども達の習字の時間となりました。
なので、本日もバイクの整備をさせていただきました。
っといってもオイル交換と後は、掃除だけです。
でも、磨くのもしばらくしてませんでしたので、全然綺麗になりません💦結局全部を磨く前に子ども達は帰ってきてしまいました。
でも、まあチェーンオイルも入れれたし、満足です。

しかし、明日雨っぽいんですよね💦濡らしたくないので、電車で行こうかな?(笑)


おまけ


明日から、仕事やら学校が始まるので、本日は少し早めにお風呂に入りました。
K2家は基本的に家族みんなでお風呂に入ります。
しかし、さすがに全員一緒に入るのはスペース的にキツくなってきました。
そろそろ限界ですかね?

今日は長女が珍しく先に上がりました。
怖がり長女が一人で先にお風呂からあがるのは結構珍しいことです。

するとピンポーン♪と呼び鈴が Σ(ΩДΩ)ガビーン

怖がり長女はテンパってます。「だれか来たよ〜」
仕方なしに私がポタポタと濡れたまま、インターフォン前まで行って、画面を見ると近所の方でした。
「回覧板おいとくよ!」とのことです。

やれやれとお風呂に入り直すと、さらに

ピンポーン♪ (゚∇゚ ;)エッ!マジカ!?

また、来客。
あまり来客のない我が家になぜ、このタイミングでお客さんが続くのでしょう💦
「すみません、今、お風呂はいってたんですけど。なんでしょうか?」
腰にバスタオルでインターフォンで対応します。

すると近所の方がさくらんぼ狩りのお土産を持ってきてくれたとのことです。
うーん、帰ってもらうのもアレですし、まだお湯が滴ってる状態なので、待ってもらっても悪いので、失礼ですが長女に出てもらい、私は顔だけ覗かせてお礼を言いました。もちろん、バスタオルのみの格好ですよ💦

ともかく、もう一度、お風呂に入ろうと思うと、今度は三女が、「トイレ!」っとでてきました。
なので、自分の体は濡れたままですが、三女の体を拭いているとまたまた

ピンポーン♪


 ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ  またまたまた、来客?!

勘弁ですよ。

今回は、先ほどの方が、ウチのお隣さんが留守だったので、お隣の分もお土産をウチにくれると持ってきてくれました。
もう、腰タオルで、上半身は玄関から出て対応してしましたよ。(相手も男の方です)

風呂に入った気がしないですけど、またお客さんが来ても嫌なので、私は体を拭きました。

ちなみお土産はこれです。

IMG_6993_convert_20150506213446.jpg

子どもが喜ぶだろうと枝をプレゼントしてくれました。

もちろん子たちは大喜びです。ありがとうございます。


夢中で枝からさくらんぼを採りました。







いや、楽しそうでしたよ、、、、途中までは。


途中で、葉っぱが床に落ちたので、長女に拾わせました。






そこから、楽しみは恐怖に変わりました。

なんと葉っぱはあいつだったのです。

これ      Unknown-1_2015050622134330b.jpeg


うぎゃあああああ!


臭いし、一匹じゃなかく3、4匹いたことで娘たちは大騒ぎ。

よく見ると、枝には小さなアリ、やら蜘蛛がいます。
枝を持っていた私もなにやら身体中が痒いです。

くそう、風呂上りなのに ( ;∀;) もう泣くしかない。
さくらんぼは本当に美味しかったのですが、未だに痒いです。

さあ、明日からは仕事です。
連休の終わりを惜しみつつ、テキーラをジンジャーエルでテキーラバックを飲んでます。
大人です!できる男みたいな気分です。(笑:大人な印象を出すために、必死に小物を集めて写真を撮りました)

IMG_6996_convert_20150506213503.jpg

なかなかこちらでは売ってないウイルキソンのジンジャエールを買うことができたのでいい気分です。
スポンサーサイト

Comment

Name - rossi  

Title - お初です( ・∀・)ノィョ-ゥ

こ、これは超激臭カメムシぢゃないですかΣ(゚Д゚;)アラマッ

風呂上りにヤケクソでカメムシを力いっぱい握りしめましょうm9っ`Д´) ビシッ!!
2015.05.09 Sat 09:43
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - rossiさんへ

初めまして。
コメントはしませんでしたが、何度がブログは読ましていただいてます。
KTM羨ましいです。

でも、カメムシは握っちゃダメですよ。(笑)
2015.05.10 Sun 07:25
Edit | Reply |  

Add your comment