陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


早朝RUN!? 

次女が金曜日から、喉からくる発熱をしていました。
金曜日の仕事に行く前はそんなにひどくなかったので、帰りにツタヤに寄ってビデオを借りて帰って来ました。

土日はビデオでも見せておこうっと思ったのです。
しかし、次女の症状は結構ひどく、朝ごはんもまともに食べられない状態です💦
とてもビデオなんて見てられません。
それどころか、私の毎朝の楽しみの、音楽をかけながら朝食の余韻に浸ることも、もんちゃんにやめるように言われました(涙)
しかたないですね、横の部屋に次女を寝かせているので音楽なんかかける方が悪いのです。

しかし、土日に音楽を聴けないと、テンションがだだ下がりです。
早朝も、寝坊したため、バイクにも乗れてませ。
朝食の片付けをしながらも、ため息しかでません。
見かねた、もんちゃんが「1時間だけ乗ってきていいよ」っといってくれたものの、朝から元気な三女が暇で暇でブーたれています。
それを置いて、一人バイクに乗れるわけもなく、再びため息の時間です。
とりあえず、長女が寺子屋(近所のお寺で勉強を教えてもらってます。)から帰るまで、借りてきたビデオを一緒に見ていました。
その借りてきたDVDというのは「かぐや姫」です。。。。。せっかく借りたのですが、借りた日にテレビでやってるとは、とほほ。
もうDVDを入れるのすら面倒くさいので、ハードディスクに入ってる子どもが録画したの方のかぐや姫を見ました。(涙)
とにかく、もうグタグタの土曜日です。

長女が帰ってきた後は、なんとか気を持ち直して、スーパーに行きました。
そうです。この日はホワイトデーです。
私は、例年お返しにパフェを作ってまして、その材料を買いにいきました。

いちごに、バナナにグレープフルーツ、小枝にオレオにスーパーカップ(バニラアイス)とリッツ。
結構買いました。(笑)
しかし、テンションは上がらず。レジでふっと顔を上げると、そこにたまたまあった鏡に映った自分の姿がすごかったです。
服はなんだかヨレヨレで、顔には覇気がなくて、浮浪者?って感じでした。
さすがにそれを見て「まずい」と感じました。それほどの風貌でしたよ💦
シャツの襟を直しながら考えました。このグタグタは寝坊から始まってるなぁっと。
これは明日(つまり今日)は絶対早起きして、早朝バイクに行くぞっと心にきめました。

と、その後に家に帰ると、次女は回復するどころか、ダウンしてました💦
昼飯もほんの少ししかたべれませんでした。
長女は宿題が終わっておらず、宿題をさせました。すると残るのは、退屈を持て余している、小悪魔三女です。
とほほほ。
長女がノートがなくなったとのことなので、三女と一緒に買いに行くことにしました。

IMG_6909_convert_20150315131638.jpg

この顔みると、嫌とは言えませんわね。
ついでに、この前、歩いて行った公園で遊んで帰りました。
帰ると、次女も元気になってるとのことなので、約束のパフェ作りを始めました。
今年は、もんちゃんのアドバイスもあって、トッピングするアイスにオレオを混ぜることにしました。
ガラス製のボールの大に氷を入れて、その中に一回り小さなボールを入れて、ボールを冷やしながらその中で、アイスとオレオを混ぜました。
簡単ですが、これがうまかったです。
完成はこんな感じ

IMG_6911_convert_20150315131722.jpg


見た目は悪いですが、美味しかったですよ。
ちなみに、左が病気の次女です。
アイスの部分だけ食べてダウンしました。(苦笑)
次女は、その後、夜ごはんのころには復活しました。よかったです。

しかしなんだか、調子に乗り切れず、消化不良の土曜日でした。


なので、日曜日は絶対に早起きするぞ!!!っと意気込んだものの、その日の夜にもんちゃん用に借りてきたDVDを見ました。
「がじまる食堂の恋」ってのを借りてきました。
もんちゃんは食堂とか、パン屋とかタイトルに付く作品が大好きです。(と私が思ってます。)
なので、タイトルだけで借りましたが、結構面白くて、気づいたら0時過ぎまで見てました。

なので今朝起きたらすでに6時半でした。
うわーやっちまったっと思いつつも、まだ子どもが起きていないので、

「まだまだ!!!!」

っと意気込んだものの、私が布団から起き上がるより早く、起きました。子どもが Orz

しかも、忘れていましたが。

「パパ、走りに行くよ!」

三女が起きるなり、そう言います。
忘れていたというか、そこまで本気と思いませんでしたが、昨日一緒に公園に行った時に、三女が明日早起きしてジョギングしようと言ってました。
よくもんちゃんが、私の運動不足に対して、昔みたいに走りなさいというものですから、「ジョギングしなさい」は子どもたちの口癖になりつつあります。けど、今回は本気だったようです(涙)

あまりにやる気にあふれた三女の姿に覚悟を決めしたが、なんだか悔しいので、長女も巻き添いにしました。
ざまあみりです(笑)私がバイクに乗れなくなったのを見て笑っていた長女が悪いです。

とにかく三女の気合は凄まじく、まずは家の中で屈伸を始めました。
そして、私と、長女にまで、タオルを首から巻くように指示します。
あえて、私は温泉でもらった白いタオルをチョイスしました(笑)

私と5歳の三女と9歳の長女の三人が首に白いタオルを巻いて早朝ランニングを始めました。
掛け声もかけます
「おいち、にい、おいち、にい!」

近所の方ともすれ違います。(笑)

しかし意外にも、三女は軽快に走り続けます。
ニコニコの三女隊長に、私と長女は苦笑いで続きます。

本当に想像よりもスムーズに家から800mほどの距離にある、パンダ公園に到着しました。
やれやれ、やっと帰れると私と長女が顔を見合わせると

「よし、もっと行くぞ!」的なことを三女がいいました。

げええええ。

とまあ、そんなこんなの日曜日の始まりでした。
でもまあ、土曜日と違って気分はすっきりです。
しかし、バイク弄りはできそうにないです。
残念です。まあ、そんな日もありますね。


スポンサーサイト

Comment

Name - さいかち  

Title - No title

そんな日がまだまだ必要ってことではないでしょうか。
頑張れ!お父さん。

パフェは、美味しそうですね〜!甘党だからそこに目がいきます。(笑)
2015.03.15 Sun 23:18
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

そっちのか~い!って突っ込んじゃいました(笑)
あたくしもダイエット兼ねて約1年ぶりに、バスケ遊びでやったつもりが、2日は筋肉痛で動きがおじいちゃん化してました(爆)
パフェヤバイです(* ̄∇ ̄*)お菓子普段は食べませんがこの時期はやたらめったら食べてます(笑)そりゃ痩せれませんよね(汗)
2015.03.17 Tue 00:57
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

がんばります!

パフェ美味しそうですか?ありがとうございます。
去年より全然美味しくできました。
アイスは本当におすすめです。意外に簡単に出来ますよ
2015.03.17 Tue 22:01
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

ツッコミありがとうございます(笑)
タイトル書いた時は落ちに使うつもりが、グタグタになって忘れてました(笑)

最近は筋肉痛すらしない。。。つまり運動してないです。やばいです。
パフェ美味しかったですよ。
本当にこの時期はダメですね。
娘のホワイトデーに便乗して甘いもの食べまくってますよ
2015.03.17 Tue 22:04
Edit | Reply |  

Add your comment

