陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

雨なんですか? 

いちご狩り楽しみにしていたのに、雨の予報で、中止になりました。
残念です。
きっと、次女の呪いなのだと思います。私を置いて、パパだけいちご狩りにいかせるもんか!って感じですね。
次女の食べ物の恨みは本当に怖そうです。

そうそう、SRですが、その後、無事に組み直せました。
あきをさん、心配ありがとうございます。
ステムの締め付けも一度バラしたので、構造が分かったから、安心して締め付けられました。
締め付け具合は今までになくいい感じです。
ベアリングやレースはもっと脆いもののように思っていました。
それで、セパハン化のときにステムの締め付けを緩めたような、、、これがダメだったんでしょうね。おばかです。
これについてはいろいろアドバイスをいただき、本当に勉強になりました。電話ありがとうございます!
目からウロコです。というか、そういや、そういう名前でしたね、それはそういうことだったんですね。っと普通の人だと気付くんでしょうけど、全然わかってませんでした。

ちなみに、この電話の前の電話のとき、私が電話の前で、くねくね嬉しそうにしているのが、気持ち悪かったっと言って、もんちゃんが私を後ろから動画の盗撮をしていました。
私もその動画見ましたが、たしかに気持ち悪かったです(笑)でも自分で見ても、楽しそうでした。


とにかく、今回ステムを外してのメンテができたのは、すごく良かったです。
ずっと気になっていたのに、怖くて触れなかった部分なので、精神衛生的にすごく気持ち良くなりました。
やってみれば、なんとかなるもんですね。
でも、次はベアリングとレースの打ち替えにチャレンジしないといけないのでした。
これは、イマイチ上手くできるか自信ないですけど、頑張ります。

万全ではないものの、組み直したステムはかなりいい感じです。
ガタつきはもうほとんどないです。
これで、セパハンの運転を楽しむぞっと持っていたのですが、この寒気です。
積もらなかったものの、雪が降ったりしたので、お山経由の通勤は一時中止にしています。
早くこのステムでお山に行きたいです。

。。。今日はオチもなくすみませんが、おわります。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment