陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

いちごの力 

ブログのテンプレートを変えました!
なんか女子っぽくなりましたが、別にオネエではありません。
(写真の変え方がわからないだけです。)
テンプレートを変えた理由は、写真をもっと大きくしたかったからです。

ですが、前回は写真なしの記事でした💦
なので

どん!

IMG_6882_convert_20150303212841.jpg


三女作の雛人形です。(もう少し写真デカくできそうですね)
今日幼稚園から持って帰ってきました。
子どもがいると季節のイベントを忘れることがありませんね。
今日は、ひな祭りでした。

K2家は女子ばかりですからね、朝から子ども達はひな祭りの話をしていました。
私も、今晩は雨になることもあったので、残業は辞めて雨が降る前に帰ってきました。
(もちろんお山経由です。今日も気持ち良かった〜)

料理はちらし寿司に、あさりの味噌汁、カツオのたたきのサラダでした。
定番ですけど、はずせないです。
美味しかった〜。
さらに、女子の日の今日はデザートも付きます。

IMG_6881_convert_20150303213539.jpg

写真でかすぎですかね?620のサイズです。
スマホの写真だと少し粗い?

デザートはフルーツポンチのポンチ抜き。
ポンチ抜きは次女のリクエストです。次女は炭酸がダメです、なので今朝、デザートの話をしていた時に「ポンチ抜きにして!」と頼んでました。
ポンチ抜き(笑)炭酸抜きをそう呼ぶもんなんでしょうかね?

さらに、このデザートの後にお義父さんがいちご狩りのお土産に大振りないちごを持ってきてくれました。
いちご尽くしのひな祭りでした。お義父さんありがとうございます。



おまけ

K2家では、というよりもんちゃんの実家では、デザートを食べる時に、じゃんけんで好きな物を選ぶ順番を決めます。
ここ最近、デザートにいちごをいただくことが多いのですが、もんちゃんがあることに気づきました。
いちご好きの次女は、いちごが絡むじゃんけんで全勝しているのです。
言われてみると、確かにです。(じゃんけんに勝っても、大きないちごを選べるだけです。多く食べれるわけではないです。)
それで、先週の日曜日、ジャンボエンチョー(ホームセンター)であることを思いつきました。

「次女、宝くじを当てたら、いちご狩りに連れてってやるから、今から買ってきて」

彼女の執念の力を利用して金儲けをしようと思いつきました。
次女が「何等とれば連れっててもらえる?」と聞いてきます。

もちろん、1等、前後賞付きでしょ!(笑)

ということで、本当に次女にお金をもたせて連番で10枚だけ買わせました。
お店の人が次女の前で、くじを10束ほど広げて、どれがいい?としてくれると。
次女は力を込めて、叫びなら、1束を手に取りました。

「い ち ご !!!!」

ちょっと恥ずかしかったです。
次女よ、4億円当てたら、いちご狩りに連れてってやるからな!(笑)


。。。と次女にはいいつつ、今度私はいちご狩りに参加予定です。
これは次女にばれたら恨まれそうです。
スポンサーサイト

Comment

Name - あきを  

Title - 

ひな祭りうちもささやかながらやりましたよ✨宝くじ当たったらイチゴの農園ごとかってあげましょう(笑)
イチゴ狩り楽しみにしてます♪
2015.03.04 Wed 20:12
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

宝くじあたったらいちご農家始めます!(笑)

本当に当たらないかな〜

そうですね、次女には悪いですが、私たちはいちご狩り楽しみましょう。
2015.03.04 Wed 22:07
Edit | Reply |  

Name - ベルボトム  

Title - No title

かわいいー、おひなさまよくできてる!
アメリカにはこういうのないからうらやましいな。
今度娘さんにおひなさまつくってもらいたいな・
2015.03.07 Sat 05:33
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ベルボトムさんへ

おひさしぶりです。
ブログ期間限定で復帰されてるのを盗み見しているがばれましたか?(笑)

三女は工作好きなので、喜んでお雛様を量産します。
本当にハマると何十セットも作り続けますので、必要なら国際便で送りますよ、1ダーツ分いかがですか?(笑)

アメリカの交通事情、ドキドキしながら読ませてもらってます。
今度はこっそりじゃなくて、コメントさせてもらいますね。


2015.03.07 Sat 08:48
Edit | Reply |  

Add your comment