陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


うそ、寒いじゃないですか! 

「嘘、寒いじゃないですか!」
そうメットの中で叫んだとか、しないとか。

本当は叫んでいませんけど(笑)

ここ最近、暖かくなりましたので、満を持して「早朝バイク」を復帰させました!
今日はその初日です。

ですが、今日はなんだか寒くないですか?
お山に着く前に指先がかじかんできました。
ここ数日は、通勤でも手がかじかむことがなくなってきたのに、なぜにこの記念すべき土曜日にこんなに冷え込むんだよ〜 (TдT) ウゥ…

手がかじかもうと、腕がもげようと(これは嘘です)、とりあえず走りました。
寒いものの、やっぱりお山は気持ちいいです🎵

道もすきすきです。
一台のバイクとも会いません。
金曜日の夜は驚くほどバイクとあったのですけど(といっても5、6台ですが、みなさん、夜でもお山を走るものなんですね。)今日は一台とも会いません。
少し寂しいけど前に詰まることも、後ろから追い上げられることもなく自由に走れました。

先ほど、「気持ちいい」とは書きましたが、別にスムーズに走れているわけではないです💦
ジタバタといろいろと試しています。
でも、苦しんでいるのではなく楽しんでます。
なんか久々に山道を走るのが単純に楽しいです。
走る速度は完全に遅くなっていましたけど、まあ、目くそ鼻くそなレベルでして、楽しく乗れるのが嬉しいです。

フォームはめちゃくちゃ、今までダメだった乗り方も意外に「お、いいじゃん」と思ったり、そしたら次の日試したらやっぱりダメダメだったりそんな感じです。
バイクって楽しいですね。(注意:運転は下手くそです)

早朝バイクの後は久々にバイクを労わり、オイル交換。
って、いつ以来だ?

とにかく今回は

IMG_6846_convert_20150228164849.jpg

46,808Kmでの交換です💦💦

もちろんオイルは

IMG_6847_convert_20150228164912.jpg

真っ黒でした💦
そして、部品の取り寄せがイマイチ上手くいかず、届いた後もなぜだか後回しになっていたオイル漏れの原因も解消しました。
タペット部分のOリングが完全にへたっておりました。

やりたいことだけやって、整備が出来ない完全なダメダメな自分です。
反省してます。ごめんよSR。

しかし、

IMG_6845_convert_20150228164828.jpg

セパハンってかっこいい(笑)
(いつまでも一つのことで喜べるのが私の特徴です。笑)

おまけ

バイク弄りの後は、今日も家族でお散歩に行ってきました。
今回は町方面へいきました。

町といっても興津駅、田舎の駅ですけど。
前に住んでいたアパートの近くも歩きましたので、みんなで懐かしいねっ言って歩きました。
途中のパン屋でパンを買って、公園で食べました。
風が強くて、寒かったですが、お弁当とはまた違った楽しみがありました。
美味しかったです。
お昼の後は、もう少し歩き、小学校で少し遊んでから、本日のメインの目的地に到着しました。
それは

IMG_6849_convert_20150228165032.jpg

たい焼き屋さんです。

こちらのたい焼き屋さんは興津では有名なお店です。
ちなみに興津は「あんこの故郷」と言われています。なので、あんこが美味しいですよ〜。

そんな名店なのですが、1、2年前でしょうか?火事で焼けてしまいました。
焼け跡には、お店が建て直されることなく更地にされてしまい、もうあのたい焼きは食べられないのかな?っと寂しく思っていたところ、場所を数百メータ移動して数ヶ月前に復活しました。
ちなみにこの看板は火事の前と同じものです。きっと焼け残ったのですね、なんか嬉しいです。

店内はオシャレな感じになってました。
でも目の前の焼かれるのは変わらず(まあ、たい焼き屋さんでは当たり前ですかね)

IMG_6848_convert_20150228165006.jpg

一人一個、いや一尾、一鯛を購入しまして、外のベンチで食べました。

IMG_6851_convert_20150228165051.jpg

写真を撮っていると、横で食べていたライダーの方が写真を撮ってくれました。
おかげで久々の家族全員の写真です。
そして、その方のゼファー1100(?)がすごかったです。
モリワキの集合管のようなマフラー等、随所に手が入れられてる感じでした。ため息ものでした。
いいもの見せていただきました。ありがとうございます。(写真撮らせて貰えば良かったです。)

その後、引き返すはずが子どもたちが近くに公園があるのを思い出し、さらに散歩は続きました。

IMG_6856_convert_20150228165120.jpg

ターザンロープ。子ども達、この遊具大好きなんですよね。
ちなみに、右の三女は、ターザンロープに乗る高台に登れないもんですから、助走をつけて登ろうとしているところです。
しかし、この全力疾走も虚しく、結果、このまま上りきれませんでした。
助走が長すぎで、絶対途中で力尽きてるせいですよ(笑)。


この後、近くのマックスバリューでお酒を買いました。
どうしてもテキーラが飲みたくて、もんちゃんに頼んで寄ってもらったのですが、売ってませんでした。
仕方ないので、再びラムを購入しました。

しかし、テキーラ、昨日の会社帰りに薬局にもコンビニにも静鉄ストアー(スーパー)にも寄りましたが、どこにも売ってません。
どこに売ってるんだ!

って酒屋に行ってませんね(笑)
あまり近所に酒屋などないものですから、酒屋という発想がありませんでした。

ここ数日、探しまくったので、どうしても飲みたくなり、散歩の後に一人で買いに出かけました(笑)

しかし、せっかく酒屋に行ってもマリアッチは売ってませんでした。 orz 貴重品なのでしょうか?

仕方なしに2件目の酒屋に行くことにしました。
そのお店はお店の横に大きな倉庫まである比較的大きな酒屋さんです。
そこに行けば間違いなく売っているでしょっと大きな期待で、少々遠方のその酒屋まで行きました。

が、まさかの休み。

土曜日にお休み。本当ですか?商売する気あるのですか?
と愚痴っても仕方がないので、結局1件目の酒屋に戻り、こいつを購入しました。

IMG_6864_convert_20150228200527.jpg

クエルボというメーカーのテキーラです。

テキーラはこの1本しか扱ってないそうです。
美味しいのかな?
さっそく今晩、もんちゃんと試してみます。
スポンサーサイト

Comment

Name - B@minDrive  

Title - No title

僕もOリングは、ついつい使い回してしまいます(汗)でも常時、大抵予備が有ります(笑)

クエルボは定番ですから美味しいと思いますよ。マリアッチは一度輸入が途絶えたので置いてる店が少ないのかなぁ?余り有名では無いですからね。

是非ともレッドホットチリペッパーは試して頂きたいです(笑)
2015.03.01 Sun 18:33
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

せめてBさんの半分程度でもいいので、消耗品を常備しておかないといけないと日々反省しています。

今回のOリングは本当にぺったんこになっていました。
あそこまでになると害をなすんだなぁ〜っといい勉強になりました。(ダメダメな勉強方法です💦)

クエルボ美味しかったです。
もんちゃんと二人で、なんか大人になった気がすると話してました(笑)

レットホットチリペッパー!!
少々怖いもの見たさな感じです。
うちにはタバスコがないので、これを機会に買ってみます。

以前教えていただいて衝撃的だった。カシスウーロンみたいにハマるかもですね。楽しみです。
2015.03.01 Sun 20:51
Edit | Reply |  

Name - あきを  

Title - 

確かに暖かいと思って走り出したら極寒ってこの時期良くありますよね(汗)
あたくしもこの間買いましたが高い!ゴムはへたらせたくないと益々思ってしまいます(´д`|||)しかも漏れると掃除もたいへんですしね(汗)
それにしても家族写真ホッコリしますね✨お酒はハマるとヤバそうですね(汗)あたくしはビールか焼酎で充分かと思いますが洒落たアルコールもたまには良さそうですね✨
2015.03.02 Mon 20:42
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

走ってる時こそ暖かくなってほしいのに、走れない時、仕事中の屋外って暖かそうですよね💦

純正部品は以外に出費がでかくなりますよね💦
必要なんですけど、なかなか厳しく、無理して使い続けてしまいます。
↑反省してます。

お酒、はまると美味しいですよ〜
僕は逆に焼酎が本当に飲めないです。

洒落たアルコール。本当は私はお酒が美味しいって言える大人な男になれた、そんな気分に酔いしれてるだけかもしれません(笑)
2015.03.02 Mon 22:42
Edit | Reply |  

Add your comment

