陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

100点とったのは 

今日は、宣言どおりお山経由で通勤しました。
やはり、明るい朝の時間帯は格別ですね。
楽しかったです。

とはいえ、ビビリながらの運転ですけどね。

でも、凍結の心配はなさそうなので、これから少しづつ乗って行こうと思います。

ところで、先日いれた、フロントフォークスプリングのハイパワープロ。
昨日はあんなに感動したのに、今日はなんだか少し硬い?というかもう少し吸収してほしいと感じました。
乗り方の問題かもしれませんが、昨日より段差で跳ねる気がします。

これは、昨日はなくても良いかもと思っていたのですが、フォークアシストやはりほしいなぁ〜そう思っていたのですが、なんでも他にもいい方法があると教えていただきました。ありがとうございます。
とは言っても、いつにも増して金欠なので、いつ実現できるかわかりませんけど💦
でも、いつかやりたい!です。
まずは下調べでもします。いくらぐらいかな?

まあ、目標として、ゆっくり楽しみます。

おまけ

先日、長女が
「理科のテストでクラスで2人だけ100点がいたって、先生が言ってた!たぶん私だよ」
と自身満々に言っていました。

そのテストが今日帰ってきたのですが、
「100点とったよ!」

とニコニコで報告してくれたのは次女でした。(笑)

次女が数学で100点とったようです。
長女は?
80点でした💦
まあ、いい点数なんですけどね、先日の自信満々なセリフのせいで苦笑いするしかないですね。
スポンサーサイト

Comment

Name - さいかち  

Title - No title

動き始めが固く感じるのならスラストベアリングで解決できるかもしれませんね。
まずは、不満な点をメモして一つづつ解決していけば、いつの間にか満点になれますよ。(笑)
2015.02.25 Wed 21:14
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

スラストベアリングは導入しました!
いきなりそのままいれたので違いはわかりませんが、きっと効果あるんでしょうね。

正直、自分の感性が全く信用なりません。
はじめは硬いと感じていたサスですが、今は少し不安定に感じます。
柔らかい?ってことになるんでしょうか?
もうしばらく感じながら乗ってみます。
2015.02.28 Sat 16:13
Edit | Reply |  

Add your comment