陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

イベント 

我が家は、今週末イベント尽くめでした。
まず、金曜、土曜と長女のお泊まり保育です。
長女は内弁慶タイプで、家から車で5分の妻の実家にも、一人でお泊まりができません。
そんな長女の初めての一人でのお泊まり。。。。

 結果は無事、楽しんできたようです。
 次女と妻が想像以上に寂しがってまして、土曜日長女がバスから降りてきたら、妻が力強くハグ。そこに次女が走り込み3人ハグ。最後に私だっこされていた、1歳の三女も私を振りほどき、だっこから逃れ、4人ハグ。
なんだか微笑ましい光景でした。
 他の子のお迎えは、ママしか来ていないのに。
 でも大家族っていいですね。

さてさて、実は長女のお迎えの直前まで、私たち家族は、おそらく人生の中で上から数えるくらいの重大な大イベントをこなしていました。
ジャン
地鎮祭

地鎮祭です。


昨年の11月から工務店と話をすすめ、やっとここまで漕ぎ着けました。
ずいぶんと形式的なものかも知れませんが、ちょっと感動しました。
こんなこと、自分がするとはなー
支払い大丈夫なんでしょうか?私。

地鎮祭では、一家の大黒柱として、鍬入れなる作業もしました。
ああ、本当に建てられるだな〜
一時期は、建築不可能と、工務店さんに断りの連絡をいれようとしたことさえあったのですから。

ああ、わくわくです。きっとこの後のブログでもいろいろ触れていくと思います。

最後に、本日、もう1、イベント行ってきました。

清水の七夕まつり。最終日です。

3人子連れにあの人ごみはつらいので、あと屋台って結構お金を使うので、早い時間に行ってきました。
屋台が始まる前に。
そしたらお飾りも出てませんでしたけど。

でも、時間が経つにつれ、お飾りがだんだんでて来ました。
すいません。写真がないです。

代わりにこれ
七夕

結局、屋台です。
長女、次女、三女。なぜかスパーボールすくいに異常な食いつき。

子どもに負けて、やった屋台のスパーボールがしょぼく。
思わず、ちょっと前に通った屋台まで戻り、もう一度すくわせちゃいました。
結果。スパーボールすくいに1500円。

やっぱり屋台はお高い。

いや、家の使いかたが悪いのでしょうね。

でも、子どもも親も満足なお祭りでした。

あと、最後にもう一つ。前回のブログで宣言した早起きバイク磨き実践できました。
しかし、何故か長女も5時に起きてしまい一時期ヤバかったのですが、なんとかひっそり抜け出し一人外で作業させてもらいました。
結果はピカピカです。

が、残念なことに今までの手入れ不足が目立ち、いろいろと錆びていました。
がっかり。
なので今、安くメンテナンスブックを手に入れて、純正やカスタムパーツと入れ替えてきれいに直していくつもりです。
むふふふ
楽しみ。

ですが、お小遣いの範囲でがんばります。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment