陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペニー 

そうそう、長女が昨年のサンタにスケボーを頼みました。
すげーシンプルですが、それなりに遊べる、黒いデッキのスケボーが家にあります。

実は私、少しだけスケボーをやってみたいと思っていたので、しばらくしてから私もスケボーを買いました。
(すみません、セパハン化が遅れてる訳はこいつです。)
でも、もちろん、みなさんの想像しているであろうとおり、そんなに運動が得意ではありませんので、未だに全然乗れません(笑)
いいんです。やりたいことをやる!それが大事なのです。

ちなみに買ったのはこれ

201302102305396c5.jpg

これのドラえもんカラーの青いやつです。
これはクルージングといって、ただ流して乗るのを主な目的にして作られているようでして、とても乗るのが簡単です。(注意:私は特に乗りこなしてません)

そんなこんなで、今日は長女と二人で川沿いの遊歩道で練習していました。
一応、プッシュといって、蹴ってスケボーに乗ることは私も長女も出来るようになりました。
私のは、クルージング用なので、とても滑り易いのでスラロームしながら乗り距離を伸ばすこともできるようになり、なんとか長女より私の方が少し上手い感じです。

ちょっと、調子に乗って、ウイリー(マニュアルと言う様です)の練習をしていると、案の定転びました。
とはいえ、少しづつ慣れて来てますので、吹っ飛ぶことなく、おっとととって感じです。

途中、長女が私のスケボーに乗りたそうだったので、スケボーを交換して練習をしていますと、再び吹っ飛びました💦
もちろん私は別に怪我はなく、再びおっととといった感じなんですけど、やってしまいました。

ええ、長女のスケボーが遊歩道から10メートルほど下へ、ガラガラと落ちて行きます。

悲壮な顔で長女が駆け寄ります。

まずいですね💦💦よりによって子どものスケボーを崖に落とすとは💦
ありえません。

なんとか降りられそうなところから、下へおりることにしましたが、ちょうど通りかかったおばさまに言われました。
「あたし、見てたけど、お父さんより、あんたの方が上手だったね。え、落ちたのおじょうちゃんのそれは、それは」

恥ずかしかったです。

ちなみに、長女は帰ってすぐにもんちゃんに報告しました。
言うなっていったのにあの裏切り者がまったく。

ちなみに、長女は少しスケボーに飽きて来たようです。
このままでは、一人ので乗ることになりそうですが、40直前の男が、田舎で一人でスケボーは目立ちますよね。

おまけ

最近、もんちゃんがお昼のニュースにハマってます。
おかげで、仕事から帰ってもんちゃんから世の中のニュースを教えてもらうのが、プチ日課になってます。
そんな中でも、?っとなるものがありまして、
それは天気予報です。

普通、天気予報って面白くもなんともないはずなんですけど、

「明日は、すごっく寒くなるか、すごっく暖かくなるか、普通なんだって」

もんちゃんはそう教えてくれます。
いや、それ天気予報じゃないよね?でも、ニュースでそういっていたらしいです。
さらに、雨が朝から降っていた日は、帰ると

「今日は、夜、雨激しくなるんだって」

「そっか、酷くなるんだ」

「だから、天気予報で窓際に寄らない方がいいて言ってたよ」

え?
窓際?なに?雨漏りでもするの?

それって、本当に天気予報なの?
どうも、本当に天気予報でそういってるようです。
その番組、いつか見てみたいです。



バイクネタですが、今日は近くで不幸もありまとまった時間が取れなかったのと、部品の取り寄せが上手くいかず、整備すら出来ませんでした。。。。少しいい訳です。でも来週はやらないとまずいですね💦
スポンサーサイト

Comment

Name - あきを  

Title - 

楽しそうですね♪

子供たちと遊ぶのはいい運動になりますよね!

運動不足なあたくしも子供と遊ぶとバテバテですけど(笑)

セパハン化はじっくりのんびりやってきましょ♪
2015.02.02 Mon 07:49
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - No title

スケボー懐かしいです^^
こう見えて僕も数年間スケーターでした(笑)主にロングボードのほうでしたけどね。
マニュアルはバランス崩すと思いっきり捲られるので結構怖いですよね(汗)このペニーってボードだと大人にはちょっと小さそうですね。
久し振りに乗ってみたくなりました^^
2015.02.03 Tue 22:14
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

シマさんスケボーされてたんですね!
驚きです。
今度お会いした時には教えてくださいね。
私たぶん上達する気がしないです。でも楽しいですね。
のんびり乗ります。

でも、最近はまだ寒いのにバイクにばかりまたまた気が行ってます。
2015.02.10 Tue 22:25
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

すみません。

あきをさんらしいな、あきをさんの子どもとの遊びは激しそうだなぁっと思いながらコメント読んでいたのですが
コメント返しをしていませんでした。
本当、すみません。

そして、セパハン化じっくりの優しい言葉ありがとうございます。
2015.02.21 Sat 07:10
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。