陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


あけましておめでとうございます。 

あけまして、、、、って既に1月下旬でございます。

ブログの更新が止まっておりました。
すみません。
でも、ブログを辞める気はさらさらありませんので、今年も皆様よろしくお願い致します。

しかし、SRセパハン化計画は未だ進んでいません💦
あと少しの所まで来ているのですが、そこからが、色々と出費が他で重なり手が出ません。
シマさん、あきをさん本当にすみません。
出来るだけ早めに実現させます!!

実はセパハン化もなんですが、フロントフォークの違和感が酷くなって来てます。
最近は山道を通らずに通勤しているので、なんとか走ってますけど。
とりあえず、フォークオイルの購入が先な感じまで酷くなっています。
オイル買えるだけで本当になおるのか?心配です。   って、寒さに負けて、今出来るメンテもしていないので、原因の特定に至ってないかもしれません。
明日、頑張ろうかな?でも、寒いんですよね。

今日も、部屋の中から外を眺めては何度か、バイク整備しようか?辞めようか?と悶々としてました。

ええ、へたれな私は結局バイク整備は辞めました。(笑)

代わりに、半年ぶり?にギターを出しました。
もちろん、全く弾けません(恥)
ただ、埃だらけになっていたギターを掃除して(ごめんなさい、ギターさん)10分?20分ほど弾いて終わりました。(弾けないんで、弾くといっても格好だけです💦)

ダメダメですね。
こんな日はお酒を飲んで過ごすのが一番ということで、お酒を買いました。
いつもはビールかワインOnlyなんですけど、Bさんのブログを読んで、飲めやしないのに、それ以外のお酒を飲みたいともんちゃんに言ってみました。

そして、どうだ!

IMG_6627_convert_20150124222533.jpg

いっぱい買いました!
しかし、コレはお小遣いから買うことになりました。
また、セパハン化が遠のきました Orz 駄目ですね。


いっぱい買いましたが、元々お酒の知識がありませんので、なにを買っていいのか分かりません。
たまたま目についたのがラム。
私、ぶどう系が好きなので、ラムレーズンを連想してこれを買いました。
あとは、ウイルキソンの炭酸は元々好きなので買いましたが、これジンジャーエールにすれば良かったのでしょうか?

で、っこの2つぐらいしか、カクテルネタが浮かばず、あとはビールを、日本酒(普段飲めません)、梅酒、ほろ酔いを買いました。なんだか目指していたとろこと随分ずれてしまっていますね。
あと、写真のカシスはもんちゃんが以前から好きなので買いました(?あれ、僕の小遣いなのに)

今のところ、一番おいしいのは梅酒です(笑)
かっこいいお酒が飲める男になるのはもう少し先になりそうです。
おじいちゃんになる前にはかっこいい男になれるといいのですけど。

さあ、また少しだけ飲んでみます。



スポンサーサイト

Comment

Name - シマ  

Title - No title

あけましておめでとうございます(笑)

いやいや、謝らないで下さい(汗)
セパハン化はパーツに不備があるとそこで止まってしまうので焦らずじっくり進めていけば良いと思いますよ。k2k2さんは普段通勤に使われてますからね。時間に余裕がある時に頑張って下さい^^まずはフォークの整備のほうが優先ですかね。僕もそろそろやらないと(汗)

お酒たくさん買い込みましたね(笑)
僕もBさんのブログ読んでたら無性に飲みたくなってしまいました(笑)
2015.01.27 Tue 20:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

シマさん、コメント返し遅くなりましてすみません。
しかし、イメチェン凄いですね。
あれをみて、私はさらにセパハン化を焦りました💦
しかし、またもやパーツが足りない。
駄目ですね。
もうすぐ節分、春に向けて準備を急ぎます。

お酒、美味しいです。(笑)
今も、ラムジンジャーにレモンを入れて飲んでます。
でも、すぐにお腹壊しちゃうんですよね、冷たいの飲むと(苦笑)
2015.02.01 Sun 20:57
Edit | Reply |  

Add your comment

